今年も 折り返し・・・・(汗)
プチ ご無沙汰してしまいました。

もう2015年も 半分すごしてしまってんですよね

振り返ってみると
まだ 自宅工事の印象ばかりが頭に浮かんでいますが・・・(苦笑)


いつになく ここのところ 集中して作業部屋にたてこもっておりました




●その1 レジン関連


半年前に レジンクラフトを始めてからというもの 田舎では手に入らない 
材料や道具のほぼ全部を ネットSHOPでまかなっています
最初は 安いところを探し回り(笑)
徐々に センスの良い品ぞろえのSHOPからのお買いもの


その「センスの良い」SHOPの 1つから驚きのお申し出があって
せっせと作業をしていました

私の作品を お店のHPにUPしてくださると
当初は 画像をお送りすることになっていたのですが
のちに作品そのものを そちらのSHOPさんで撮影して下さるというお話で

ひえ~
嬉しはずかし 夢のようです

気に入って声をかけて頂いた作品のほかに 
何点かそのSHOPで扱っている商品を使用した
新作を お送りし 無事撮影のあと 返却されました。

今後 ネットで公開されましたら また 改めてお知らせしますので
良かったら 覗きに行って下さいね

こんな作品たちです↓DSC_1485 (1)






●その2 キルト関連

ご縁があって 私の住む小山市の後期講座(於:中央公民館)の講師の依頼がありました

突然のことで 本当に驚きましたが 推して下さった方に感謝して
すぐに 担当者さん(アッ いまは ディレクターさんという肩書のようですが)
と 打ち合わせがありました

電話のやりとりのあと数日後には サンプルを持参しての打ち合わせだったので
大いに 焦りまくり
そりゃもう 縫いまくりました

その間 不安な気持ちや 講座にご提案する作品を どの組み合わせにするか・・・・等々
私より講師歴が長かったり 市民講座の経験者さんに お話を聞いて頂いて

ネットからのつながりですが 全国に仲良くしてくださる仲間がいて
改めて ありがたく 心強く感じました。

講座は 10月~12月の全5回 募集は 9月に市の広報でひろくおこなわれるようです
近くなりましたら また 告知させてくださいね


長くなりましたが

そんなこんなで
おさぼりモードは 蹴散らして 真面目にお仕事しておりました

通常のお教室も8月から 新たに1クラス増えるので 楽しみにしていますが
手持ちの作品サンプルは 随分くたびれてきました

頑張るモードの私のうちに そちらも少しずつ リニューアルしたいものです
・・・・出来れば・・・・出来るのかな・・・・(苦笑)




















スポンサーサイト
[2015/07/02 10:12 ] | レジンクラフト | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<初夏なのに 冬支度・・・・ | ホーム | ちょっと バタバタしてまして>>
コメント
お久しぶりね
地域での講座依頼されてるのね
いいことだわ是非頑張ってね
今パッチワークも昔ほど人口少なくなってるし本も廃刊もおおいい世の中
さびしいですね。こちらの市民センターも人が集まらないらしいです何故?かな
サンプル作るも大変な作業だけど頑張って
[2015/07/02 11:08] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
すごいご活躍!
猫ちゃんの空枠は、星がお花になっていたので、新しいデザインが発売されたのかと思ったぐらいの変身ぶり!
いろんなレジン作家さんのこの作品を見ましたが、こんな風に可愛らしく仕上げてるのは見たことないですよっ
そりゃぁshopから声もかかりますね(^-^)
いろんな才能をお持ちだなぁと再確認しちゃいました~(^-^)
[2015/07/02 14:12] | URL | はるきー #EtZnsQwk [ 編集 ] | page top
季節的にも体調を心配していたのだけど、
お元気そうで安心しました。
お忙しくいろいろなものを生み出していたのね~♪
レジンもNORIさんのセンスの良さはやっぱり見ている人にはわかるのですね♪
もっとたくさんの人に見てもらって、
NORIさんのレジンから作りた~い、と思う人がもっと増えるといいですね^^
パッチワークのほうも…
地元でつながりが広がっていくといいですね。
オーバーワークにならない程度に頑張ってね。
[2015/07/02 16:44] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-381Reimamaさんへ

ご無沙汰しちゃいました

講師になって丸9年 足かけ10年目に入りました
このタイミングで 思いがけずに講座の依頼があって とてもありがたく コツコツとやっていれば 誰かが見ていてくれるんだなあと思いました

カルチャーもいまは お年寄りの生徒さんの存在が大きく
若い方はお仕事をされていて なかなかお稽古事には 来られないようです

流行の手芸は 色々ありますが キルトは 随分むかしから 細々とでもなくならないものですね

また 人気沸騰の時代が来ますように(笑) それまで私も頑張ります
[2015/07/02 17:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381はるきーさんへ

わあ ありがとうございまーす
憧れの作家さんに そんな風にほめて頂くと うれしくて泣いちゃいます

いま新たに クリスタルクレイのお題を頂いて 製作していました
難しくて 悪戦苦闘です

未だレジンも 修行中なので
1つ1つ 完成度を上げていきたいです
[2015/07/02 17:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381きのぴとさんへ

ご心配おかけしちゃいました
そうなの この季節は苦手です
今回 こういうお話があって 奮い立った感じです

おさぼりしていたら きっと 不調に陥ってたかも・・・。
すべきことがあるというのは ありがたいことです

レジンはいまだに 「これでいいのかな?」と常に はてなマークを頭の上に乗っけて製作しています(笑)
まだまだ 色々挑戦したいのですが

まずは 本業を充実させて・・・・と思ってます

たまにオーバーワークして
グータラしていた分を取り戻さなきゃ(爆)

でも健康管理も気を付けます
いつも ありがと~v-398
[2015/07/02 17:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
急にお忙しくなったので、体調管理も慎重に。
パッチワーク人口がどんどん減っているみたいで、ちょっと寂しい気もしますが、基本的に手作りのものは、いつの時代も大切ですね。ブームはあるけど、コツコツと頑張るしかないのかな。
そういう私は、ちょっと ちくちくから離れ気味ですが・・・・(笑)
今日も、フラのブラウス作り(>_<)
[2015/07/02 18:23] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
一生懸命取り組むNORIさんの姿勢はいつも素晴らしいなぁ〜と思ってます。
キルトも下火になってきたかの様なお話を何処そこで耳にするに付け寂しさを感じます。

先日思いがけず、こちらで1日講習をさせて頂きました。大慌てで布を購入、見本を作るといった作業をしましたが、久々の針の動きは嬉しかったですよ(笑)ただ、言葉の壁があるので日本の様には上手く説明が行き届かなかった様です。
しかし、いい経験でした😀
あと2週間程で帰国します。

頑張り過ぎないように、頑張って⁉︎あれ?(笑)
[2015/07/03 00:58] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-381はにーさんへ

お気楽にやっていたので 急に人並みになりました(苦笑)

はにーさんの 何気ない応援の言葉が とても嬉しかったです

淡々と これからも 続けていけたらいいですよね

はにーさんの新たな趣味は やっぱりチクチクすることにつながっているんですね
お衣装製作 着る楽しみもあって いいですね
お披露目楽しみにしていますねv-301
[2015/07/03 10:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381wamiさんへ

おお ついにインターナショナルな講師になられたか!!!v-315
すごい体験
wamiさんの 指先に皆さん注目だったでしょうね
日本人の(wamiさんの)器用さに びっくりではないですか

ブログにUPされているのかな
お邪魔しなくちゃ

レジンは 思わぬ展開で
ハラハラしながらの 作品提供です

今後のご依頼もお受けしているので
頭の中で グルグルさせながら 針を動かしています

はい!
肝に銘じて
頑張りすぎないで 頑張ります!
[2015/07/03 11:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
いや~読み進めていくうちに私が誇らしい気分になってきました^^
だってこんな素敵なNORI先生とお友達なんだも~ん(な~んて私の独りよがりですが・・・)
素晴らしいですね。
これは技術だけじゃなくてお人柄もあるのですよ!
NORI先生の素敵なお人柄を皆さん評価されてるんです。
いろいろと大変でしょうけど、それは前向きなお仕事ですし頑張って下さいね!
SHOP直行するかも~(笑
講師のお仕事ももち!ファイトで頑張って下さいね♪応援しています。
[2015/07/04 08:41] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-381misakoさんへ

いやいやいやいや・・・・v-402
なんということでしょう(笑)
そんなに褒めちゃ いけません
褒め殺し(?) 
「先生」は カルチャーの生徒さんだけの呼び名ですから

んもう 恥ずかしいので やめてねv-436
私も SHOPのサイトにどんな風に紹介されるのか 未だ不明(笑)
楽しみにしています
また 新たな作品を送ることになっているので 早くUPして欲しいなあ と思っています
その時は misakoさんも見てね~v-398
[2015/07/05 23:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
お忙しくされていたのですね~
そして新たな出会いとご活躍…さすがNORIさん、と拍手しております。
頑張ってください!
ショップ紹介されたらぜひ教えてくださいね~楽しみ~
[2015/07/08 17:03] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
また新たに講座始まるのですね。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
私は初孫誕生を前にキルトはすこしお休みかな?
娘との生活、久しぶりに楽しんでます ♪♪
[2015/07/09 17:02] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-381blueroseさんへ

こんにちは

そうなんです 何故か同時期にお話しが舞い込んできたので 少々バタバタしていました

レジンのSHOPさんには すでに第2弾の作品を 10数点発送しているので 私自身も楽しみにしています
UPされたら お知らせしますので 是非見てやってくださいね
[2015/07/09 17:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381fumikoさんへ

こちらこそ お元気でしたか?

お孫ちゃんの誕生楽しみですが その日まで もう少しだけお嬢さんとの時間を楽しめて それまた幸せなことですね

梅雨明けの頃 吉報が聞かれるのでしょうか?
私も ドキドキしています
お大事になさってくださいね

私も 健康管理しながら 頑張ります
いつもありがとうございます
[2015/07/09 17:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/225-64f64f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |