お陰様で終わりました
先日12日に 当初の予定通りに 丸一か月間の
工事が無事終わりました

(いつも画像の手前にお隣の自転車が映り込みます ごめんなさい)


長かったです
そして 随分こちらで愚痴りました お付き合いくださったみなさんありがとうございます


一応・・・・・

Before


1431571054697.jpg


After



1434329535279.jpg


綺麗になった 2階のベランダに さっそくお客さまが・・・         DSC_1382.jpg


この 笑顔~(笑)2015-06-15_09-45-55.jpg


爬虫類 大丈夫よ!
と思われる方は 是非クリックしてみてくださいね
なんとも 癒し系のご利益もありそうな 蛙くんの表情を~(笑)


庭に ずーっと1匹 蛙くんがいて

工事が始まって 居場所を奪ったかもしれないと 心配していたのですが

もしかしたら この子なのかな?
「元気で いたから 大丈夫だよん」と 報告に来てくれたような気がして
ちょっと うれしい気分です・・・・


ほんとは 苦手なんですけどね ・・・・・ケロ


梅雨時期の 貴重な晴れ間の土日でしたが
私は 家にこもって 天井を眺めていました

ちょっと この時期は ポンコツな身体が言うことをききません


でも 思い立って・・・気になっていた作業もしたりして


新たな目標が出来たので それに向けて レジンをコツコツと作りためていました


第一弾 ドロップ屋     1434330423258.jpg


これは 今までの UVレジンとは違い
調合した エポキシ樹脂を 好きな色に着色後
型に流し込んだら 24時間~・・・・(気温や季節によって 硬化時間は変化します)
放置

いわゆる 仕込み状態で固まるのを待つだけなので

集中して作業を連続しなくても 出来上がるので
体調いまいちでも 出来ちゃいました


ひゃ~ なかなか 可愛いくて美味しそうです(すいません 自画自賛 笑)

まだまだ解らないことばかりで 手探りですが

キルトと同じくらい
レジンも 自分のライフワークにして行きたいです。




●Thanks

大好きな レジン作家の はるきーさんから
思いがけなく 頂いちゃいました

キラキラ 綺麗なハートのレジン・・・・

私もこんな風に 作品を作りたい 憧れのクラフターさんです 
1434330414930_201506151040414cb.jpg
[2015/06/15 10:41 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<ちょっと バタバタしてまして | ホーム | 梅雨の晴れ間>>
コメント
わぁ~~ お家がお化粧直しされてキレイに、そして明るくなりましたね。
ガマンした甲斐がありました。
それに梅雨の季節ぎりぎりセーフでよかったですね。
素敵なお家でNORIさんキルトにレジンに頑張っていらっしゃるのね~~~


[2015/06/15 11:02] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
工事終わったのですね、お疲れ様でした。
ピカピカの新築みたいのなりましたね。
おめでとう~!

カエルくん、私もさわるのは無理だけど
見るくらいは大丈夫よ。
(って変な言い方だけど・・・)
きっとカエルくんも喜んでいるネ。

そうそう、気圧の変化の激しい時期、無理しないでね。
[2015/06/15 12:42] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
やっとこさ、でしたね。それに青空も嬉しいですね。
この壁の色って、前の色とは違うのですか?自分たちで色を選べるんですよね?(参考のために 笑)

カエルさんの、お顔、かわいいですね。癒される~~~♪ でも私も見るだけ。向かってきたら、後ろに倒れそう~~(>_<)

ドロップ、ほんと美味しそう~~。今はスイカの飴が、口に入ってます。
[2015/06/15 14:15] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-535fumikoさんへ

お陰様で お天気には恵まれました
終わってしまえば ただ すっきり~なのですが 施工中は ストレスだらけで(笑)


キルトもレジンも 中途半端・・・・な気がしないでもなのですが・・・・(苦笑)
[2015/06/15 19:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535miyuさんへ

建築した当初より 綺麗になりました(笑)
塗装が その当時と違って
ゴムのように びょーーんと伸びる下地2度塗り(これで 雨漏り一切心配なし だそうです)

本塗りは すべすべ加工で ホコリも雨が降ると 流れてしまった ピカピカです

蛙くん
まったり にんまり 可愛かったです

持病のある身には つらい季節になりますね
miyuさんも どうぞ ご自愛くださいね
[2015/06/15 19:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535はにーさんへ

おかげさまで
よ~やく 終わりました!!

実はこの家を建築したときは 壁の色がブラウン系かグレー系からしか選べず
実家は 真っ白い壁に真っ赤な屋根だったので どちらも いやでいやで仕方なかったんです

今回は 数十種類のカラーサンプルから チョイスできましたよ
真っ白より2段階くらい クリーム色よりの『しろ』を選びました
(参考までに  笑)


親指の爪くらいまでなら なんとか 触れなくもない・・・・ケロ
でもできれば見るだけで(笑)


ドロップ 量産できるんですよ
型から外す瞬間が ドキドキで 楽しいです
次は メロン味を作りますv-411
[2015/06/15 19:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
真夏を迎える前に工事終了おめでとうございます。
ピカピカきれいですね。
やっぱり違います(以前のお宅も素敵ですけど^^)

珍客、ふと肩の力がぬけますね。
かわゆい♪
これからもNORI家の一員になりそうですね。
[2015/06/16 07:19] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
昨日から何度かコメント入れているんだけど何故か受け付けてもらえず…
今日はどうかな?

新築のお家みたいにピカピカですね!
ひと月、お疲れ様でした。
お家の中もきれいにし甲斐がありますね。
(あ、私と違っていつもきれいですよね^^;)

カエルくん、どこから上ってきたのかな?
1階からぴょ~ん、ってことはないよね^^;
こんなきれいな色のカエルくんならようこそ、ってお話できそう^^

レジンもますます上達されているみたいで。
これは食べられません、ってしっかり書いておかないと間違えちゃいますよ。
新たな目標…いつも向上心を忘れず、見習いたいものです。
[2015/06/16 09:27] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-535misakoさんへ

ありがとうございます
長い期間愚痴に付き合って下さって

クリが 最近めちゃくちゃ元気なんです
いま思うと工事中は すごくおとなしくてお利口さんにしていました
きっと 人間同様 ストレスだったのかなと 可哀想になりました

蛙くんは 移動しながら夕方になると 小さな身体でびっくりするほど大きな声で存在をアピールしています

可愛い奴です(笑)
[2015/06/18 17:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535きのぴとさんへ


まあ
せっかく来て下さったのに ごめんね
なんでしょ 懲りずにありがとうございますv-398

お家の中も 綺麗にしないと・・・・という気持ちがわいてきます
むんむん 湧いているけど なかなか(苦笑)
予算があれば プロに床のワックスをしてもらいたいけど ないので(笑) 小さい面積ずつ 地道に掃除します


蛙くんね
ひとっ跳びで ぴょーーん!
じゃなくて 足の吸盤で ペタペタペタと 下から忍者のように上ってきたんだと思います

いい お顏でしょう

レジンは キルトとはまったく違うので
製図もないしね
面白いです
でも だんだん難しくもなって来ました
[2015/06/18 17:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/223-9c593e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |