梅雨の晴れ間
梅雨入りした途端 今日は関東方面は 晴天で 一気に気温も上昇しています

同じ頃に 家を建築したご近所の奥様に 誘われて
新しく出来た カフェに行ってきました


そこはパンケーキがメインのお店なので
早めのお昼を軽めにファミレスで済ませ・・・・

『Bee House』へ


はちみつの直売もしている カフェでした


1433913239142.jpg
       1433913226162.jpg


外にもお席がありましたが
今日は30℃にも 届きそうな ピーカン

涼しい店内で 過ごすことにしました

店内は 広々・・・・・そして あちこちに ミツバチをかたどった 可愛いステンドグラス1433913261006.jpg

お店の方に 撮影の許可を頂くと「どうぞどうぞ」
気が付くと どのお席でも みなさん スマホをむけておりました



1433913251104.jpg

肝心の パンケーキは かなりのボリュームで
一つだけ注文して 二人でシェアしました

たっぷりの ハチミツをかけて

おしゃべりも たっぷりしてきました。

知り合ったときは ayuピーは小学生 
ご近所さんは まだ新婚さんで お二人の生活でした(今や 6年生の男の子のお母様)

時間が経つのって
こんなに早いものなのね・・・・・。
 としみじみ 顏を見合わせたのでした・・・・。

さて
まだ お日様は ピカピカに輝いています

これから 洗濯機を回しても 乾きそう!!

レースのカーテンを 洗っちゃおう


[2015/06/10 15:01 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<お陰様で終わりました | ホーム | ポーチ>>
コメント
オシャレなお店でティータイム♪
太陽も演出効果に貢献してますね^^
パンケーキ、シェアとは・・・
私ならぺろりといっちゃいそう~(^^;
それぞれに月日の経過を感じつつ・・・
変わらず仲良くできるって素敵なことですね。
小学生の母とお茶なんて~なかなかないですよ。
[2015/06/11 08:19] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
私もNORIさんとおしゃべりしながらお茶したいです~
こんなに素敵なカフェ近くにあるっていいですねっ
美味しそ~(*≧∀≦*)
[2015/06/11 15:38] | URL | はるきー #zIIsQJbc [ 編集 ] | page top
うわぁ~~、honey Beeだー!素敵なカフェでお喋りだなんて、最高に幸せ♡
私も、このくらいなら、ひとりでOK(笑)

↓肩パットのポーチ、綺麗ですよ。最近、会う人会う人に「肩パットない?」と聞いてしまいます。可笑しいですよね。
[2015/06/11 17:15] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-299misakoさんへ

昨日は 本当に「夏」の空でした
暑かったー!

パンケーキね
最初は2種類頼んで半分ずつ交換しようね~なんて話していたのですが

小食の(・・・・じゃなく 甘いもちょっと苦手な)私は 尻込みしちゃいました
今度は お腹を空かせて ここへ直行します(笑)

若いママさんとのお付き合い
これからも大切にしていきます
[2015/06/11 20:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299はるきーさんへ

本当はね この辺は なぁ~んにもないところなんですよ
たまたま 可愛いカフェがオープンで ちょいちょい通いそうです(笑)

私も はるきーさんと ランチしたいです

もう お聞きしたこと 教えて頂きたいことが 山盛りで 
きっと一人で質問攻めしちゃいそう(笑)

いつか 関東のイベントにも進出して下さいね 会いに参りますよ~v-411
[2015/06/11 20:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299はにーさんへ

このお店を見つけたとき 最初に頭に浮かんだのが「はにーさん!」でした

つい ミツバチを見つけるとね
可愛いステンドグラスは 他にもたくさんあったけど それぞれのテーブルになので 遠慮しちゃって一枚だけ撮影しました

ポーチ↓見て下さって ありがとうございます

はにーさんのブログきっかけで 作れてよかったです
これなら シルバークラスにも楽しんでもらえそうです

ふふふ
私も クローゼットを探索しちゃいましたが
かなり前に 処分しちゃっているんですよね
残念

でも このラグランがパイピングを考えると一番作りやすいように感じました
[2015/06/11 20:10] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/222-0ac85232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |