間もなく 梅雨入り
西から 入梅のニュースが聞かれるようになりました

雨が不足で お野菜の価格が高騰しているので
梅雨のうっとうしさは ありますが やはり必要な季節の一つなんですね・・・・。

つぼみから ほぼひと月 工事のために防護シートにつつまれて お日様も遮られ
水遣りも なかなかいつも通りにしてやれなかったので 心配しましたが

なんとか 今年も満開を迎えました
あじさいの花
大好きな花のひとつです・・・・・1433470224828.jpg


1433470233374.jpg 
青系は くすんでいますね ネットがこすれていたのです
環境がよくなかった ・・・ごめんね

まだ工事は終わらないけど 業者さんのご配慮で お花の上をはずして下さいました


このタイミングに 手に入った あじさいのドライフラワー
さすが プロの手による加工は 美しく見とれてしまいますね  DSC_1344 (1)


さっそく レジンで一枚一枚花びらを硬化させて
ペンダントヘッドにしました・・・・    DSC_1349 (1)


***********************************************

さて
最近は あまり布を買わないようにしていましたが

どうしても 気になって
ついに 買っちゃった 
ホビーラホビーレでみつけた リバティ
7×7㎝のミニカットが64枚

いつもホビーラで見かけるたびに
手にとって・・・・戻して・・・・やっぱり 手にとって・・・・
値段を確認・・・・2100円・・・・戻す・・・・(苦笑)

この繰り返しでしたが

1433470202406.jpg

ピンク系の花柄ばかり 可愛いです

20年くらいかけて ちょこちょこと集まった カットクロスも並べて

にんまり~・・・・・・ 

幸せに浸っていないで ・・・・使おうっと。




●Thanks

いつも仲良くして頂いている misakoさんから 思いがけない贈り物を頂きました

携帯用のファン!
鳥さんのワンポイントがついています。 ガーリーなLUPICIAは 渋谷限定缶ですって

いつもいつも ありがとうございます
1433470321101.jpg
[2015/06/05 11:41 ] | レジンクラフト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<ポーチ | ホーム | やばい!! うまい!!>>
コメント
家の修理終わったのね
我が家も何年か前の夏に塗り替えたけど
大変だったような暑くて・・・でもね綺麗に
なった家を見て満足じゃないかしら?お花アジサイですか今の時期はアジサイが何処の家でも綺麗に咲いてますね。
ホビーラの布は見るだけで満足手触りも良くて可愛いしし何時までも眺めていたくなりますね。
[2015/06/05 13:59] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-258Reimamaさんへ

工事はまだ終わっていないんです
業者さんがお花の上だけ 外してくれました。

リバティプリントは 高価でなかなかキルトには使えませんね
憧れのエレガント布です
眺めていても わくわく

楽しみに使っていきますv-345
[2015/06/05 15:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
紫陽花、私も大好きなお花です。
白いお花のほうも涼しげできれいですね。

ドライフラワーもレジンに!
そんなこともできるんですね。
きれいなものはなんでも閉じこめて
時間を止めることができるのね~なんて。

リバティ、私はほとんど持っていないのだけど、
見ているだけでテンション上がりますよね。
幸せに浸る時間もいい時間ですね^^

[2015/06/05 19:07] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
紫陽花きれいですね。
ペンダントヘッドもとっても素敵です。
季節を取り入れた作品作りが一番ですね!
梅雨入り間近・・こんな爽やかな作品作りは気持ちも清々しくなりますね!

[2015/06/05 22:48] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
紫陽花、綺麗ですね、私も大好きです。
花びらを利用してこんなアクセサリーにもなるんですね、なるほど~。
素敵です!
リバティもNORIさんだとどんな作品に仕上がるのか楽しみです。
是非、形にしてね。
[2015/06/06 13:34] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
おおッ――紫陽花。無事だったのですね。
これから、もう少し花の色がよくなるかな。でも とっても綺麗ですよ🌼

それにしても、レジン、なんでもできるのですね。初夏の淡いブラウスによく似合いそう~~。。
あっ、ホビーラホビーレのリバティーのブラウスにも♪妄想はどんどん、膨らみます。

ねっ、携帯用のファンってなあに??
[2015/06/06 16:45] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-258きのぴとさんへ

白いアジサイは「隅田の花火」です(たぶん・・・)
色々な種類があるけれど 昔ながらのまあるいフォルムに惹かれます

リバティは なにか作ろう と思って購入したことがなくて ドームで新柄を一枚購入するのが恒例になっています(笑)

今回のカットクロスは レジン用ですv-345
[2015/06/06 17:06] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258とっとさんへ

むか~し アジサイを逆さにつるして作った自家製のドライフラワーとはちがって 見ているだけで うっとりするような綺麗な花びらに感動してしまいました

綺麗で このままにしておきたくらいですが それじゃ~な~と思って 思い切ってレジンで加工しちゃいました

そうですよね
手仕事って 季節感も大切ですよね
[2015/06/06 17:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258miyuさんへ

アジサイのアクセサリー 先日ネットでやはり花びらを使った髪飾りが販売されていたのですが なんとバレッタが12000円でした

まあ 思い切った価格!
手が出ません

なので ちょっとお試しで自分で作ってみました
これは 小さいものなので また違うサイズも作りたいと思っています

リバティは 縫い物ではなくレジンの中に閉じ込めるために購入しちゃいました

また 見て下さいね
[2015/06/06 17:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258はにーさんへ

ありがとうございます
おかげさまで 無事でした
工事のおじさんが帰ったのを見計らって 毎日幕をちょっとめくって風を入れたり 隙間から水をやっていたけど 無理かもしれない・・・・と思っていたので うれしかったです。

リバティと言えば 指導員講座の時 いつも席が近くのすこし世代が上の参加者さんが 颯爽とリバティのワンピースを着ていらして 憧れでした
私も あんな着こなしが出来たらなあ・・・・。

レジンで お菓子も硬化できちゃうんですよ
ビスケットとか プレッツェルとか
面白いクラフトですよね~。

v-509お答えいたしまする

ファンって→扇風機なんですよ
この小さい筒状の蓋を開けると 柔らかな羽があって 電池で作動しますv-410
さっそく電池を買ってきたら 単4が必要なのに単3で・・・・ただいまお預け状態です(笑)
[2015/06/06 17:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ついこの間までバラがきれいだったのに・・・
季節は移ろいで紫陽花きれいですね。
MS内の敷地もつつじが散って紫陽花がきれいです。

リバティ布、お高いですもんね。
昨日友人がリバティの日傘を持っていてみとれました^^(お嬢さんからの母の日お祝い)
値段はやっぱり正直かも~~

あら~プチ御礼品!
アップして下さってありがとうございます。
これからもチョロともども・・・よろしくお願いします。
[2015/06/07 07:46] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-258misakoさんへ

この時期になると ここにも そこにも アジサイが植えてあったんだ とお散歩の道すがら再確認します
名所に行かずとも ご近所で満喫できますね

わあ リバティの傘
使えない・・・・(笑)
憧れの布地ですが ミニカットクロスなので ちょっと実用化しちゃいます

e-108ありがとうございました

こちらこそ 鳥友?(笑) 末永くよろしくお願いしますe-51
[2015/06/08 08:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/220-2d053005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |