やばい!! うまい!!
度重なる 愚痴に
いつも慰めとエールのコメントありがとうございます

感謝しております

いよいよ 足場の撤去日が決まりました  
6月11日でーす

足場撤去=工事完了です

目処がついて かなり気分爽快です
よかった

少々 どんより気味だった両親も 連絡をうけて晴れやかな表情でした。

今日は お仕事が休みのayuピーが 陣中見舞いに来てくれました

差し入れの 
これが

ウマっっっ やばっっ    DSC_1322.jpg


パッケージを開けると バニラアイスに 黒蜜がかかっていて
それに
別袋に添えられた きなこをかけて頂きます

ひゃー

おいちーーーー 怖くてカロリー表示は見られませんーーー(笑)


いつも 我が家に入る前に 必ず 一階の様子を見に行って
シルバーの話相手をしてくれるayuピーです。

ありがとね


さて 今回はayuピーのリクエストで ヘアピンを作りました
以前 レジンではじめて ドロップを作ったときに お試しで 1個作ってあげていたのですが

色違いで 重ね付けすると可愛いからって



DSC_1331.jpg      
        IMG_20150601_193602.jpg


最近 ドロップや 金平糖のアクセサリーを 見かけるので
気になっていたのですが
若い人に 受け入れられることが わかったので

夏の涼しげなアクセサリーに 
色違いで 量産しようと思っています。



でも・・・
冷静に考えると おとな で これをつけるのって・・・
保育士さんくらいかも(笑)
[2015/06/01 20:40 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<間もなく 梅雨入り | ホーム | いよいよ佳境に入ってまいりました>>
コメント
素敵に磨きあがった外観オープンもまもなくで楽しみですね。

Aちゃんの心遣い、優しいですね~。
NORIさんのほころぶ笑顔が見えますよ。

まぁこんなアイスがあるなんて!
ヘアピンもかわいいですね~。
モデルさんもいいし(^^v
[2015/06/02 08:14] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
もうじき お化粧直しが終わり幕がとれるのね。
すっきりと心も晴れそうで。。。
いよいよ梅雨になりますものグッドタイミングでした。

レジンって色々な物になるのね~~
可愛らしいヘアーピンとお嬢さん。
作り甲斐ありますね^^


[2015/06/02 08:28] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-299misakoさんへ

おかげさまで 2重に覆われていた防護幕が1枚になって 随分風も入ってくるようになりました

このアイス
まったり甘すぎるかな?と思ったら なかなかのお味で
きな粉がとっても香ばしく 美味しかったです

モデルは28歳にして ドロップつけちゃってます(笑)
[2015/06/02 18:00] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299fumikoさんへ

時間がかかるだけのことはあって 壁も屋根も手すりも雨戸も・・・
下地2回に本塗りと 丁寧な施工です

窓が開いてからは かなり気持ちもi-184i-184(笑)

そうなんですよ
レジンって たいていの物をつくることができます・・・・あっ 腕があればですけど(汗)

誰かのリクエストは 作っていても楽しいです 応えられるように技術を身に着けたいです
[2015/06/02 18:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あと1週間の我慢なのですね。やっと日陰の身から、日なたに、出られるのかな(笑)

このアイス、始めて見ましたが、聞いているだけで、ごっくんと、よだれが・・・。カロリー高そうだけど、食べたい!!

なんて、可愛いヘヤーピンだこと♪
うちの孫が見たら、美味しそうなので、すぐ口に入れそう~~。
[2015/06/03 14:39] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-299はにーさんへ

そうなんです あと ほんとに少しの辛抱
普段ガレージにある車も足場の設置の関係で使えないので ご近所の空き地をひと月お借りしていて 今日のような雨の日は 不便です

私も初めてみたアイスだったんですけど
これは ほんと~におススメのおいしさでした
恐れていた薄着の季節になり
今日 ちょっと小走りしたら 身体全体が ゆっさゆっさとして 思わず立ち止まりました

いつもは「明日から気を付けよう」と思いますが さすがに今日は「今から 気を付けよう」と思い
気を付けながら おやつを頂きました(爆)

暑くなって アイスコーヒーを飲む回数が増えたのが
かなりの悪影響だったと反省しています 普段お砂糖は入れないのに頂いた市販のボトルアイスコーヒーは たっぷり甘かったですv-356

ドロップのヘアピンは 子供たちに大うけだったようです(2歳児担当)
でも 誤飲の心配があるので 小さい子には要注意と話していました
[2015/06/03 18:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
もうすぐ綺麗なお姿でお目見えですね〜

ドロップ…食べちゃいたくなりますね♫
いろんなこと出来るレジンですね。

このアイス食べたことあります(笑)
きな粉好きなので^_^;
季節的に甘い物要注意です!
が、こちらに来てサイズのデカイ物ばかりで
本当に要注意です。笑
英語は身に付かず、脂肪を身に付けそうです!
[2015/06/04 07:12] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
Aちゃん、28歳になられるなんて見えないわ~。
お若い^^かわいい^^
お母さまが仰ったとおり・・・やっぱり「もったいない!」(笑

お葉書の雰囲気から素敵な女性だと確信しています。
NORIさんが上手に育てられたこと。。。
実感してますよ。
ご実家に来られたらよろしくお伝え下さいね♪
[2015/06/04 08:07] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-299wamiさんへ

遠いところ ようこそおいで下さいました(笑)

刺激たくさんの毎日をお過ごしでしょうね

お忙しいでしょうけれどブログで そちらのご様子お披露目心待ちにしています

私も 愚痴のオンパレードの工事から あと少しで解放されます
どうも遅れがちの作業も 取り戻さないと・・・v-356

あのアイスは きっと冷凍庫にあったら あるだけ食べちゃいそうなので
娘にどこで買ってきたかも聞かずにいます

やばいです

レジンは 次々と新しいことを試すのが面白くて(笑)
でも やればやるほど 私はキルトが本業なんだと 思えるようになりました
不思議な感覚ですv-344
[2015/06/04 17:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299misakoさんへ
 

職業柄 毎日お子ちゃま仕様の服装なので こんな大きなドロップを頭につけるのも まったく抵抗がないようです
中身だけは オトナになってもらわないと・・・ とほほ(苦笑)

ぁぁ そんなこともありましたね
その節は ありがとうございました
ミセスになってから 早いもので 7か月になりました

まったく実感なし です(笑)
[2015/06/04 17:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/219-4e7fc64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |