いよいよ佳境に入ってまいりました
窓の密閉に加えて

只今 職人さんの手で 玄関ドアも完全に密閉されております
今日は いよいよ 本塗りらしく

まるっと くるっと すっぽり ビニールに覆われ
もはや 囚われの身 
塔の上のラプンツェルな わたくし・・・・。


そういえば キルティングが まあ 進みません

もう あきらめの境地
王子様が 救い出してくれるのを待つしか 手だてはないのか・・・・
じゃなく
窓の覆いが 外れる日を待つしかありません

そしたら 頑張れば いっか!


幽閉された部屋の中で ウロウロしても仕方ない

布の片づけ 書籍の整理は ホコリが立ちそう

なので パソコンの中の不要な画像を処分したり
懐かしがったりしております。


これは 大好きな作品
以前もこちらで UPしていますが・・・・



不〇家のプチフール    147_1.jpg


羊毛で 作ったのが こちら147_2.jpg




製作した当初は 羊毛にバニラエッセンスをたらして リアル感を出していました

そうだ しまいっぱなしになっているので
防虫剤を入れないとね



そして こちらは とある仲良しさん(笑)のご要望の 画像です

以前・・・・かなり前です
パッチワーク倶楽部の企画に参加した キルト

お題が 動物のキルトをつくろう でした。

その時は 細かい決まりはなくて サイズ20×20センチ
布は 自由だったと思います
参加作品は 誌面に掲載してもらいました




私は もちろん    これDSC_1313.jpg


元の画像は 

カメラ目線の クリでした
 
こちらは データが残っていなくて プリントアウトした写真は こんなに色あせてしまっていますが・・・



1432770547753.jpg


何度見ても 漫画みたいな クリです(笑)


おお そろそろ 下から ニオイが上がってきました
揮発性の シンナー臭です

今日も暑くなりそうです
皆様 ご自愛を



[2015/05/28 09:22 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<やばい!! うまい!! | ホーム | 夏の装い・・・・・的な(笑)>>
コメント
PCからちょっと離れている間に
いろいろ更新されていて、
ゆっくり拝見しました。
まずはとっても遅くなっちゃったけど、
資格取得おめでとう~^^
目標よりも早いゴールだったのでは?
これって決めずに視野を広げるって大切ですね。
見習わなくちゃ。

レジンも夏バージョンに。
コチラもますます世界が広がっていきそうですね♪
素敵なNORIさんの世界に自信を持ってくださいね。

そしてお家がリフレッシュするまでの辛抱の時間…
玄関も密封って…出かけるときはまさか窓から?!(笑)
[2015/05/28 15:20] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
資格取得おめでとうございます。
なんでもとことんきちんとされて感心します。

クリちゃんとっても可愛いです。
先日、羊毛フエルト教室でも思ったんですが
お家で飼われている方はやっぱり仕上がりが違います。
やっぱり愛情ですね!
[2015/05/28 22:15] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
資格取得おめでとうございます。
目標を持ってやる事、スキルアップに繋がりますね。
それにしても本物みたいですね。
くりちゃんも可愛い~~~

お家のリホーム、お天気続きなので捗りますね。
もうちょっとのガマンガマンですね。
[2015/05/28 23:44] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
NORIさん~
画像アップありがとうございます。
まさにクリちゃん^^
かわいい~~
ハワイアンなクリちゃん、アイデアが素晴らしいわ。
こんな上手に作れない。。。
でもやっぱりテーマはこれだって思いました。
わざわざお写真引っ張って下さって感謝♪

それにしてもプチケーキ、ほんものと見間違うほどリアル!!
資格取得もさすがです。
あっお祝いが遅くなってごめんなさい。
おめでとうございます!!

お家もいよいよ佳境ですね~。
窒息しないようにリフレッシュしてくださいね^^
[2015/05/29 06:53] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-258きのぴとさんへ

珍しくちょこちょこと更新していましたが 内容は たいしたものではありません(苦笑)
愚痴が多いので・・・v-355


資格はひと月前倒しで取得できましたが
 それにしても得意分野は 楽しく 苦手は苦手のままなので レザーと編み物は 今後の課題です
応援ありがとうございました

レジンは ようやくなんとなく身についてきたようです
こちらは 長く続けていけたらと思っています
嬉しくなるような コメントありがとうv-344

昨日は午前中は 玄関封印で閉じ込められていました
お昼に職人さんたちの休憩のときに 玄関を開放してもらって 両親とお昼を食べに出て~ドライブして時間つぶしをしたけど
 帰宅したら 目がチカチカするようなニオイで 参りました。
[2015/05/29 11:10] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258とっとさんへ

ありがとうございます
実際にどこかに通って勉強したのではなく 通信なので なかなか緩いですよ(笑)
これで 資格頂いちゃっていいのかな?的な(笑)

でも新しい手芸にも出会えて いい経験でした

羊毛の作品はほとんど手放してしまって ないのですが
とっとさんの熊さんを拝見していたら また やりたくなりました

クリは こうしてみると実物の方が漫画チックで(笑)
キルトももう少し可愛くしてあげたらよかったかなと思いました
[2015/05/29 11:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258fumikoさんへ

ありがとうございます
これから ちゃんと身に付くように 手を休めないで行きたいと思っています

思ってはいるのですが 工事がすごくて(こればっかり)
昨日は 史上最高のシンナー臭に 家の中のどこにいてもすごいので
クリを抱っこして耐えていました
ayuピーが 自分たちの住まいに避難したらと言ってくれましたが どうも主の不在に上がり込むのは 気が引けて・・・(笑)

そうなんですよ
お陰様で 一度も天候のせいで延期になった作業がなくて 順調だそうです

あと一息ですv-356
[2015/05/29 11:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-258misakoさんへ

ありがとうございます
これから まだまだ身に着けたい技術が山盛りですが いい経験でした
地道に進めていきたいと思っています

チョロちゃんは いてくれるだけで可愛いから
うんと デフォルメしちゃうか
あるいは 画像をそのまま丸写しして シンプルな線だけ残してアップリケするか(←クリは この方法です)
いずれにしても 可愛いv-344
愛情あふれる作品になりそうですね

あと少しで 工事から解放されますです~!!
[2015/05/29 11:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
おぉ!懐かしい~♪
プチケーキ、今見ても 精巧な仕上がり!
一瞬、あ?え?こちらが、本物ね~って思うほど☆
さすがです!

ふふふ、クリちゃん、本当に漫画みたいなおどけた表情で❤
いつも思うけど、こんな小さい体だけど、
存在はすっごく大きいな♪って(*^_^*)
[2015/05/30 16:30] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
v-258えっこさんへ

羊毛のスイーツは もう残ってなくて(あんなに作ったのに) これだけ
あっ あとチョコの詰め合わせがあった 
懐かしでしょう

クリは 家の中で一番小さくて 一番態度がでっかいです(笑)
[2015/05/30 23:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪無事資格取得されたのですね。おめでとう~
いろいろな手芸があって面白そうですね。NORIさんの作品の幅が広がりそうですね。
お家の方はもう少しですか?頑張って、我慢してくださいね(笑)
[2015/06/01 15:38] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-258blueroseさんへ

ありがとうございます
これから 地道にテキストで学んだ手芸の技術を身に着けていけたらと思っています

家の方は あと10日の辛抱になりました
v-398v-426
[2015/06/01 20:46] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/218-2bf494ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |