夏の装い・・・・・的な(笑)
暑いですね・・・・・

全国的に すでに猛暑と言ってもいいのかな


まだ5月

一年で一番過ごしやすい 大好きな季節のはずなのに・・・。


窓が一つも開かない生活も まだ続いています
お友達に愚痴ると 数年前に同様の工事をした頃を思い返して
「毎日 イライラしていたわ」と 笑っていました

今日は 月曜火曜で下地塗りをしたものを 乾燥させる日で 工事はおやすみ

音もニオイも ありません

これで・・・・窓が開けばなあ・・・・(しつこい 笑)


むんむん するお部屋で 初夏のアクセサリーを作ってみました


           DSC_1311.jpg


はじめて 貝や星砂を封入してみたけど・・・・


どれ もう一つリベンジで 自分用のネックレスを 白のサマーニットに合わせました

DSC_0001.jpg


アップにしてみます →DSC_1309.jpg


最初のものより 水色と白のグラデーションが うまくいきました

やっぱり 何度も繰り返して 解ることって あるんですよね・・・・

キルトと同じです。


さて 今日は これから お出かけです
さっそくこのネックレスを 名刺代わりに身に着けて(笑)

 行ってきまーす
スポンサーサイト
[2015/05/27 10:19 ] | レジンクラフト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<いよいよ佳境に入ってまいりました | ホーム | 父と私の会話>>
コメント
今日はこちら最高気温34度の予報が出ていますv-405
この時期に塗り替えは辛いですね。
我が家は確か洗浄のときだけ幕を張って、
あとは足場だけではずしてくれたような記憶が・・・。
美しい壁を期待してもう少しの辛抱ですね。

あら、涼しげな装いでどこにお出かけかな?
行ってらっしゃ~い!
[2015/05/27 10:45] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
キルティングしていたら汗がたら~~
まだ5月=風薫る季節なのにね(><)
京都は予想最高気温34℃で思わず父にメールしちゃいました。
クーラーつけるようにと(苦笑
もはや四季ではなくて二季ですね・・・
そんな日に窓を開けられないつらさわかります。
数年前暑いのにビニールシート貼られた日は・・・窒息しそうでしたわ。

星砂・・・まぁ素敵!
コットンに映えますね。
お金を払ってでも注文したいわ~~。
こんな名刺があれば素敵ですね(笑
[2015/05/27 16:26] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
涼しげなネックレス、いいですね♪

子どもの頃 小さなガラス瓶に星砂が入ってるのを宝物にしてました。^^
今なぜか、小柳ルミ子さんの声が頭の中をぐるぐる回ってますーー
でも、歌詞を覚えてないから たらりららたらりらら ってルミ子さんが歌ってます。。
[2015/05/27 18:32] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-278miyuさんへ

今年は 暑くなるのが早くて しかも空梅雨とか お野菜がどんどん高くなるし 心配ですね
真夏は 工事はしないので 春か秋にと言われて「春」をチョイスしましたが こんなに暑くなるとは・・・。

12日に幕に覆われて その後高圧洗浄~昨日までに 壁に下地塗りが2日間にわたり 下地塗り開始の2日前から 窓が密閉されました
部屋の湿度は絶えず60%近くて 眼鏡が曇るんですよ 最悪です
あ また 愚痴ってる (苦笑)

明日本塗りをしたら 窓を開けられるようにしてくれるそうです


今日は カルチャー近くの手芸店からお声がかかり 講習会のお話を聞いてきました。
ちょっとした 面接でした(笑)
[2015/05/27 21:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278misakoさんへ

本当に暑かったですね
東海関西方面はさらに暑そう
お父様 色々気を付けていらっしゃるでしょうか?
私も 出かけに 下の両親に水分を取るように行って出ましたが 毎度私が言うので ちゃんと聞いているのか どうか?(苦笑)

初夏のアクセサリー
そんな風に言っていただけると めっちゃ嬉しいです
最近 注文をお受けしますが
「いいのかな」「いいのかな」と ドキドキします(笑)

いまは口コミだけの対面販売ですが
いつか販売をちゃんと出来たらと 次の目標になりました
さて どうなりますか
[2015/05/27 21:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278甘夏さんへ

きゃはは また 歌!

♬ 星の砂 はね
「二度と出来ない恋を捨て あなた~遠く」って感じだったような
出だし ファルセットで熱唱ですよね


あーこりゃ 間違いなく 夢を見るv-355
[2015/05/27 21:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/217-1eb878c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |