流浪の民
しばらく ネットから離れていました
先日のブログにコメントを頂きながら お返事もできず 大変申し訳ありません

これから ゆっくり読ませて頂いて お返事いたします



自宅の外壁・屋根工事は お天気に恵まれて 順調に進んでいるのですが


日々・・・・・
作業音とニオイとの戦いとなっていて
ほぼ 毎日 避難生活です


私は カルチャーが午前中のレッスンなので
朝から出かけてしまうし

その他の日も 病院へ行ったり
雑用があって こんな時なので あえて用事を作ったりして(笑)


しかしながら
一階の両親は そうはいかないので
父に「お前は いいなあ 行くところがあって」と 恨めしそうに言われてしまいました(笑)


そういう父も 週2回は ゴルフで不在なんですけど

今週は なかなかハードボイルドな作業で

月曜日は 翌日の作業の下準備で 防護幕が 二重に貼られて 
さらに 窓に目張りをしたので 窓の開閉できず 
エアコンはお使い下さいと 言われていますが 室外機のすぐそばで 作業なさっている方がいて
お気の毒で 使えず
蒸し暑さで 避難

火曜日家全体の 高圧洗浄
洗濯槽の中で 暮らしているようで 避難

今日は 明日からの 本格的な塗装の準備で 下塗り?をしていて
これが なかなか の ニオイで気分が悪くなり 避難


どこへ行こう?

と その度 近場のショッピングモールから
地元で有名な ○○一族が建設したという お城みたいな 病院を見学に行ったり・・・・

車で 両親+私  三人 日々 流浪の民となって夕方まで 避難生活を送っています

なので・・・・

毎日 帰宅してから 大慌てで食事の支度やら お風呂の用意やら
昼間不在の穴埋めに 追われて
キルトもレジンも なにもかも
まったく 手つかずの状態です









今日は 高速道路の サービスエリアで 人気ポイントの「羽生インター」まで出かけました

小一時間のドライブで

テレビで盛んに紹介されているので
ご存じの方も多いかと思いますが エリア内は 「鬼平犯科帳」の世界
江戸の町並みが再現されています
1432095827318.jpg

お昼は お蕎麦と・・・
1432095817605.jpg

あっさり 甘味のわらびもちを頂き
1432095850158.jpg


つい 先日の情報番組で紹介されていた
高速道路の 売上ナンバーワンの「お好みたいやき」も 頂きました
1432095859528.jpg


朝から 出ていたので
帰宅して やれやれと 時間を見たら まだ2時前

今日は どうやら このあとは大きな音やニオイの出る作業はないようなので
このまま 家で過ごせそう・・・・過ごせるかな・・・・過ごしたい

窓も 少しだけ開けさせてもらって
部屋干しの お洗濯をすることにします



1432095803947.jpg


ご近所の皆様にも ご迷惑おかけておりますです・・・・・・
スポンサーサイト
[2015/05/20 13:52 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<父と私の会話 | ホーム | くたびれちゃった>>
コメント
在宅しながらの工事は大変ですよね。
MSでも大変なのにまして戸建は・・・
想像できますよ。
音に匂いに。。。むむむとなりますもんね(><)
でも今日はご両親と小旅行気分でしたね^^
美味しそうなお蕎麦も・・・
わらび餅も・・・
ちょっと小休止して・・・落ち着くまで大変ですが。。。
そのあとには美しい外壁オープン♪
楽しみですね~。
[2015/05/20 17:24] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
洗濯槽の中にいるような…とは…
作業音もすごかったのかな?
オウチで静かに過ごせないのはつらいですね。

流浪の民、子どもの通う中学校の合唱コンクールで3年生が毎年歌います。
その中にNORIさんが混じって歌ってるような気がしてきました。 笑

綺麗になったオウチを楽しみに想像して
乗り切ってくださいね~
[2015/05/20 17:25] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
あえて用事を作るというのも、
なかなか大変な事ですねe-330

羽生インターですね!!
私はまだ行ったことはないのですが、
先日、母と弟が 佐野厄除け大師の帰りに寄って、お蕎麦を食べてきたそうです♪

私も行ってみたいわ~!
[2015/05/20 23:37] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
大変ですね💦
NORIさんが運転できる人で本当によかった。
この機会に今まで気になっていたところへ出かけるのもいいかもですね。
でも、毎日というのも疲れちゃうけど…
きれいになるお家を楽しみに乗り切ってね。

お好みたい焼き…食べたいなぁ…
[2015/05/22 08:04] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-22misakoさんへ

愚痴ばっかりで ごめんなさい

毎日 あと何日かな?と指折り数えています(苦笑)

私だけなら ふらっと出ちゃえばいいのですが 両親のペースなので・・・・なかなか。
お昼の時間も 守りたいし 出たついでにあちこち回りたくても 疲れちゃうのか「もう帰る」と言うし
ここまで来たのに・・・と思いつつ引き返したり

そちらのストレスが大きいです
高齢者に快適にいてもらうのは難しいなあと実感しています

次は どこがいいか 作戦を練っていますよ(笑)
[2015/05/23 09:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-22甘夏さんへ

家庭用の数倍のパワーのある
洗浄器で 頭から(屋根からね ) ずーーーっと水を噴射され続けているので
ぐぅお~~~~ん!!!と 攻撃されているかのような(笑)

少々神経をやられました
しかし 我が家のことと思えば辛抱も仕方ないけど 近隣の皆さんは ほんとに「うるさい!」と思われているかと 身が縮みます。

このブログをアップしてから
ずーーっと「ブナの森~のはがくれに~」と頭の中に 歌い出しが流れ
歌詞があいまいなので ところどころ
「ふふ~んがふがふが」と歌っていました(爆)
[2015/05/23 09:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-22えっこさんへ

出かける口実はいくらでもあるのですが
両親も一緒となると 行くところがないのです
つくづく田舎だなあと思います

羽生の江戸の町並みは のぼりのサービスエリアなんだけど
ここは なかなか渋いので お子ちゃまが一緒なら ここは見学だけにして 下りのサービスエリアでお食事をすると バラエティ豊かで 楽しめそうでしたよん
[2015/05/23 09:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-22きのぴとさんへ

地方転勤の不便さに 思い切って運転免許を取得したのは ayuピーが幼稚園の時でした
本当に あの時免許とってよかったです

2時間くらいで 行ける那須や日光方面に出かけたいと計画は立てても
その日のシルバーの体調・・・いや ご機嫌次第です(苦笑)

明日は 〇〇へ行こうねと約束しても 当日の朝にドタキャンされることは 当たりまえ

ほんとうに 自由な人たちですv-292

あつ いけない どーも最近愚痴っぽいなあ

まさしく お好み焼きでした 形がたい焼きなだけ(笑)
[2015/05/23 09:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/215-5102dab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |