くたびれちゃった
月曜から 予定が詰まっていました

月曜日午前中~私自信が 病院のはしご
具合が悪くて・・・・ではなく(笑)
歯医者のあと 持病の定期検査へ


その夕方 父の眼底検査で 眼科へ

ここは 毎度 どうして改善されないのか
混雑する病院で 午後の診察時間が始まっても まだ午前の患者さんが終らず
午後の受付が 始まりません
看護師さんたちも 休憩なしで大変そうですが
診察券を順番に受け付けるとか 整理券を出すとか そういうシステムがないの

午前の患者さんがいる間は 待合室にも入れてもらえず
行った順番に 玄関外に並びます
その日は 気温上昇の初日で 西陽が盛大にあたる眼科前で 
高齢者が 忍耐の順番待ちでした
私も ジリジリした中で 父の順番待ち 
帰りたくなりました

火曜日 午前中カルチャー
夕方は ayuピーが 大学病院へ 親不知の抜歯・・・・の付き添い

水曜日 抜歯後 そのまま我が家泊の ayuピーを 
午後 消毒のため 再び 大学病院へ
みんなで 親不知の抜歯は あとはが大変と さんざん 脅かしましたが(笑)
運よく 腫れもせず鎮痛剤もよく効いて 楽なものでした
よかったよかった


でも・・・・・母は 疲れちゃいました

まったく 体力不足

夜になると ぐったりで
昨日は ayuピーが無事 自分の住まいに帰ったあと
ああああああ
疲れた~~!!!!!!  
と 声に出してしまいました(苦笑)


でも 考えてみると
皆元気で 寝込んだり入院している家族もなく
ちょっと 付き添いが重なっただけ

シルバー世代と暮らすのは 大変・・・・と
実感してはいますが
いまの私は まだまだ なんのお世話もしていない お気楽な立場だなと

こんなことで疲れているなんて 恥ずかしいですよね
介護は これからやってくるんだ・・・・。


そんなわけで

ログキャビンは 配色が決まって 一枚縫っただけでーすDSC_1292.jpg


昨日までに 外壁工事のための 足場が組まれ
防護ネットがはられました

2階にいても
目の前を 業者さんが 通過したり、張り付いたり(笑)1431576782182.jpg

なんとも 落ち着かない

暑いなか 外の作業は ご苦労でしょうね
今は 10時、3時のお茶出しも 無用と 言われていますが

気楽でもあり
なんだか 気の毒でもあり・・・・。


すすけた我が家が 綺麗になるまで これからひと月

 でございます。


       1431571054697.jpg
スポンサーサイト
[2015/05/14 12:01 ] | パッチワーク | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<流浪の民 | ホーム | 母の日って 忙しい(笑)>>
コメント
あら~NORIさんも病院はしご?内科に眼科に整形にと一日でまとめようと思いははしごしてますよ((笑)御近所の人に何処にの問いに聞かなくても判るでしょうが答え
そんな中NORIさんはしっかりパッチはされてるのね
家も綺麗になりますね御無理されませんようにね
[2015/05/14 13:20] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
娘も、帰国中に歯医者さんへ行ってます。同じように親知らずの抜歯です。日本は医療費が安いので、こちらで済まして帰ります。
付き添いはしませんが、その間の子守で疲れます(笑)

お家、綺麗になるの楽しみですね〜
その内我が家もやる時が来るのでしょうが、大変そう!
家族元気が何よりです。NORIさんも元気そうでなにより💕
[2015/05/14 16:02] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした。
重なる時は重なるんですよね。
連日の病院通いは疲れますよ。
待ち時間が圧倒的に人を疲れさせると思います。
その眼科さんはまさに昭和を見ているようです(苦笑

お家もきれいになって・・・
楽しみですね♪
[2015/05/15 07:28] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
病院通いもほんと一仕事ですよね。
お疲れ様でした。

NORIさんはご両親様と一緒にすんでいるのでよく気遣いされているなと思います。
私はすこ~し離れているので「fumikoは呑気だね~~」と母からは言われる程(汗)

お家、キレイになるのが楽しみですね。
梅雨入り前にはすっかりお化粧直しされるのね^^

明日から定年前の休暇を利用してイタリアに行ってきます。
いろんな事暫し忘れてリフレシュしてきま~~す。



[2015/05/15 15:45] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
病院の付き添いで、日が暮れるってこと、よ~~くわかります。
なんと病人が多いのかと、驚きますよね。

家、綺麗のなるの楽しみですね。それまで、忍、忍!!
それにしても、日本の空には、電線がいっぱい(笑)
[2015/05/15 20:14] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-436Reimamaさんへ


コメントありがとうございました
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

キルトが出来たのは この日までで いまはすっかり 日常生活が乱れてしまっています(苦笑)

ちょっとペースダウン中です。



v-436wamiさんへ

コメントありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさい

元気・・・・ですけど
疲れて バテバテな毎日です
自分ひとりなら 我慢するような工事の音も 母が嫌がるので 家に居られず
とにかく 避難していて
落ち着かないのです
作業はストップ キルティングが進まなくて 焦ってもいます


お嬢さん 滞在もあっという間に5月半ば過ぎましたね
毎日楽しく 忙しくすごされているでしょう

wamiさんも ご自愛を。


v-436misakoさんへ

コメントありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさい

ほんとうに
病院って元気じゃないといけない場所ですよね
待ち時間って 疲弊します

お家が綺麗になる日を 夢見て(苦笑)います

換気が自由にできないのが 一番のストレスで
夫の寝室が オヤジ臭くて かなわんです


v-436fumikoさんへ

コメントありがとうございました
お返事できないままに fumikoさんは もはや異国の空のしたですね

思い切り リフレ
リフレッシュされていることでしょう

両親のペースで暮らすのが 平穏な毎日を送る一番のコツかと思いますが
同居は大変です 
なにせ 自分たちの考えは変えないので 従うのみ・・・・。

元気でわがまま言っているのは
 幸せなことだと思ってはいますが・・・。


v-436はにーさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

病院では 一人のお年寄りに二人付き添うという光景も目にしますが
幸せなことだと おもいますよね
北海道の叔母は一人暮らしなので 母よりも高齢なのに 一人でこの待ち時間を過ごしているのかと思うと 切なくなります

でも 疲れる~(苦笑)

いやーこれまで新築~一度もケアしてこなかったしわ寄せなのか
メンテナンスって大変ですね

家で過ごせないので
気持ちばかり焦っています
日曜日は 業者さんもお休みなので 私も集中して作業できるといいのですが・・・・・

諸々 すべて遅れています。

電柱 地下に埋めて欲しいです
[2015/05/20 14:24] | URL | NORI #GttLxoGE [ 編集 ] | page top
v-12↑ fumikoさんへのお返事に 誤字発見

リフレ リフレッシュって(爆)

[2015/05/20 14:28] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/214-5e868407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |