母の日って 忙しい(笑)
「今日 二人で行っていい?」
ayuピーから の lineです


今日来るのね
母の日・・・・。

「母の日だから 行ってもいい?」と聞かれたら 答えようもあるけれど
いや 絶対 それで来るんだろうけど
「贈り物の気遣いはいらないから 顏だけ出しなさい」と

くれるとも言われていないものを 辞退するのも おかしなもので・・・・(苦笑)


いつも 母の日やお誕生日の この微妙なやりとりが 苦手な私です(笑)


昼間は 婿殿のご実家へ行くようなので
我が家へは 夕方着
夕飯 どうしようか

私は 私で 「むすめ」の立場でもあるわけで

母になにか・・・・。
「上げ膳据え膳で暮らしたい」という希望を叶えるべく
皆が好きな 餃子作りに 朝から立ちっぱなし
若夫婦にはお土産にも持たせるので 大人6人+お土産=100個


ざくざく ざくざく お野菜切って、茹でて、お肉とこねて・・・・・。

お昼も実家に届けて 珍しく ちゃんと主婦してみたら
「おかあさん」って大変だなあ・・・・。
いつも 母におかずを差し入れてもらって、さぼってばかりなので
いちいち 大変です

母の日って・・・・忙しい(苦笑)



*********************************************

連休の前半には 先日のプレ企画の デコ瓶が完成していたのですが
定型外封筒が 思わぬ厚みがあって  ポストに入らず
「ここのポストは いけるかも」
「角の酒屋のポストなら 入りそう」
なんて 毎日持ち歩いて 結局 どこも入らず(そりゃ そうだ)
連休明けの7日 窓口から 発送しました
遅くなってしまいましたが お二人のお手元に届いたようですので こちらでもお披露目を


             DSC_1268.jpg

       左 はるきーさん 右 snowyさん へ

そして  

北海道の叔母たちには

DSC_1269.jpg



DSC_1270.jpg 爪楊枝入れ



連休があけて レジンクラフトを 撤収した机の上は

ただいま ログキャビン模索中~!DSC_1286.jpg


なんとか 手持ちの布で サンプルを作ろうと
製図~色塗りは 順調ですが 配色で苦しんでいます
つい 新たに布を仕入れたくなるけど・・・・辛抱
とりあえず 何枚かパターンを縫ってみましょう




オマケ


あたらに デコ作品に使えそうな 動物のカボションを見つけたので
ネットで注文してみました。

届いた パンダの お顏が これ →DSC_1285.jpg


ちょい悪 パンダ
スポンサーサイト
[2015/05/10 13:33 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<くたびれちゃった | ホーム | 日本橋へ>>
コメント
もう娘さん夫婦来られたのかな?
賑やかに母の日を迎えられたのでしょうね
でも忙しい一日なりそうですね
嬉しい忙しいさですね
ログキャビンどんな色で作るのか楽しみにしています
[2015/05/10 16:27] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
母の日、それぞれの立場で 色々ですね!
私は母に、洋服のプレゼント(本人が選び、それを買ってあげました)。

息子たちは、腰や手足をモミモミマッサージしてくれました(^_-)
肩たたき券(今の時代にも存在しています(笑))ならぬ“マッサージ券”ももらいました。
…でも今までに何枚もらった事か(^^ゞ
毎回「券なくてもやってよぉ~」と駄々を捏ねるママですが…

それにしても、餃子100は大変でしたね(^^ゞ

プレのデコ瓶、喜ばれたことでしょう☆

あ☆リボンの印字、さり気なく可愛いわ!!
[2015/05/11 00:04] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しておりました。
先日久しぶりにブログにお邪魔しましたが、
コメント残そうとしてたら夕食の準備でそのままになってしまいました。
ごめんなさいm(__)m
レジン増々頑張ってますね。
どんどん作品が増えているのでずらっと並べて見たい程です。

母として娘として・・・ 分かります。
どちらも手抜きしないでしっかりと役目を果たしているので偉いなぁ~~
お嬢さんはNORIさんの後ろ姿しっかりと見ていますね。
[2015/05/11 00:16] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-350ちびちゃんさんへ

丁度コメント頂いた頃に やって来ました

餃子はたくさん作ってよかったです
お土産に20個包みましたが あとは完食です
なんだか競って 食べたようです

ちなみに 我が家は 水餃子です

ログキャビンは 今日1枚縫えました
すこし縫いためてUPしますので 見て下さいね!
[2015/05/11 17:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350えっこさんへ

サービス券のプレゼントって 永遠に不滅なんですね
ありがたい ありがたい

来てくれるのは うれしいけど
今度は 準備を手伝いに来て頂戴と いいました
腰が痛くて 大変です

いつも花籠を抱えてやってくるのですが
明日から 庭も出られないし 窓の開閉も不自由な生活なので それとなく辞退したら 代わりに抱えるほどの果物をもってきてくれました
美味しくて 幸せ~v-344


リボンね 考えて考えてプリントしているつもりなのに 結ぶと片側にロゴが偏ります(苦笑)
[2015/05/11 17:41] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350fumikoさんへ

こちらこそ ご無沙汰しております

なんだか コメントの催促をしてしまったような(爆) ごめんなさい
来てくださってうれしいです

私は いつも ほんとにダメ主婦なので 
きっと皆さんは 当たり前にしていることでも 私には 大騒ぎな一日でした(笑)
[2015/05/11 17:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメント遅くなってごめんなさい・・・
私の所へも無事届きました^^
郵便受けに入らなかった様で店に転送してもらいました。
デコ瓶 よ~く見ながら、パーツの配置が難しそうだわと思いましたョ。
これがNORIしゃ~んのセンスなのね!
私ならきっと同じパーツをぐるりとセッティングしてどかんと大きなお花を設置するだろうと・・・センスないわ

餃子100個 ほうビックリです。
私自慢じゃないけどチャーハン、餃子作った事が有りません。
理由は解りますね 笑
[2015/05/12 00:53] | URL | snowy #/xbtOxqY [ 編集 ] | page top
お優しいお嬢さん夫妻ですね。
昼間はご主人の実家、そして夕方にはNORI家へ・・・
理想的だわ~。
いい夕飯だったでしょうね。
いっぱい切り刻んだキャベツも美味しいギョウザに変身ですね。
去年とは違った母の日・・・NORIさんの記念すべき母の日となりましたね^^
[2015/05/12 07:52] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
母の日は毎年くるけど、今年は、また格別ですね。
そう、「行くよ~」と言われて、我が家も、ご飯時期にかかると、やはり何か用意しておきます。これが意外と、悩みの種(笑)そうだ!今度は、餃子にしよっと(^^♪

母の日は、疲れます。たっぷり遊んできた私が言うにもなんですが、温泉宿1泊券、もらいたいです(笑)
[2015/05/12 08:39] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-349snowyしゃーん

とんでもない お知らせ頂いていたので 大丈夫ですよん

まあ たくさんほめて頂いちゃって オホホホ・・・・迷いながらのデコですが 楽しくて ついまた作りたくなります


100個 です
つかれました でも たくさん モリモリ食べてくれてよかったです
ふふふ そーですね たしかに あえて餃子チャーハンは 作らないっしょ
[2015/05/13 00:38] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
v-349misakoさんへ

ayuピーは ちょこちょこ顏を出しては おかずをもって帰るのですが お婿さんとは お正月以来だったので緊張です

若夫婦は 最初からこの日の予定を決めていて
私は とにかく 婿殿の実家へ行くようにと話していたのですが 両方掛け持ちで疲れたことでしょう

ただ 婿殿の実家からは 当日の朝催促があったようで・・・・
ちゃんと考えていたのにと  二人はちょっと残念がっていました

お料理は苦手な私ですが
実は餃子は小学生の頃から作っていました
唯一の自慢(?)料理です
[2015/05/13 00:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-349はにーさんへ

私が はにーさんのように
ちょちょいのちょい とお料理出来たら・・・・と思いつつ 
いつも まあいいかで済ませてしまって この歳です
餃子は 若い人は焼き餃子が圧倒的に多いようですが 水餃子にすると いつもの倍くらい食べられちゃうんですよね
我が家では 水餃子を鍋で茹でながら 「お鍋」風に食べて 〆は ラーメンです

はにーさんの お腹周りの心配をしている場合ではありません

やばいです どどーーん
[2015/05/13 00:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
母の日、お疲れ様でした。
贈るばかりで済んだ母の日だったのが、
今年は初めて花束が届いてなんだか不思議な感じでした。
こうして考えてみると、
離れていることがいいような気も…(笑)

餃子、我が家は焼き餃子です。
ダンナ様の実家がやっぱり100個くらい作って食べる家庭だったので、
最初はびっくりでしたが結構ヘルシーですね。
水餃子のほうが油ハネの心配しなくていいかも~

プレゼントされたレジン、
どちらもかわいい~♪
メロンパンとか抹茶ケーキとかあるのね!
[2015/05/13 07:11] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
きゃー、デコ瓶可愛い♪
びっしりと埋められたパーツにビーズ
すごく細かい!!
自分で作ろうとしたら 手がふるえそうです。 笑

母の日、お疲れ様でした。
職場で、新入社員の子におかーさんとしてどう思うかよく聞かれます。
「母の日はプレゼント欲しいですか?」
「初めてのお給料で何か買ってもらいたいですか?」って。

モノよりもそういう気持ちがあったら嬉しいよねって答えましたが
自由な時間を過ごさせてもらえるのが一番なのかも。^^
[2015/05/13 13:40] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-348きのぴとさんへ

そうそう 餃子を包みながら
以前にそのエピソードをお聞きしていたので きのぴとさんを思い出していました

仕込みは大変だけど
胃袋に収まるのは 早い早い(笑)

うちは 男の子がいないので若い人がどこくらい食べるのか見当もつかず
毎度 びっくりします(笑)

お嫁さん お婿さんとの「程よい距離感」大切ですねv-398

デコにつかうパーツは 専門のショップがあって 購入できるけどほとんど中国製
ちょっと物足りなくて お宝の食玩を足してみたり 自分でドロップやゼリーを作っています

食玩は日本製なので どれも精密で素晴らしいんですよ
[2015/05/14 11:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-348甘夏さんへ

そうなの 細かいの(笑)
細かいから可愛いのかな
ビーズの穴が正面向いちゃわないように そこが一番神経を使うけど
でも これ自由なものなので どなたでもきっと可愛いのが出来ちゃうよ

あらま
職場のお母さん的存在なのですね
嬉しいような・・。複雑だ(笑)

そうよね~
好きにさせてくれるのが 一番ありがたや~v-410
[2015/05/14 11:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/213-8fb2dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |