日本橋へ
長い 長い なが~いGWが ようやく終わりました

例年のことですが 混雑は苦手 お出かけはせず
いつもならこの時期 花壇の植え替えをして過ごすところですが 
週末からは 家の外回りの工事で 足場が組まれたり、防護幕に覆われるので
それも パス


結局 手仕事三昧だったのですが
どうも おかしなタイムテーブルになってしまって・・・・


お昼を食べたあと→気持ちよく 午睡
夕飯まで 作業部屋で過ごして バタバタと台所へ入り
そこからは 主婦業(一応ね)

お風呂かシャワーのあと の~んびりして
 PM10時頃 なぜかまたやる気 むんむんで
作業部屋へ
気付くと 深夜2時過ぎ 慌てて 就寝


そんな お気楽な毎日でした

これは 今日から改めないと・・・・・・早く寝ましょう 。


今日は 日本橋へ


目的は これ!

title_main.jpgtitle_main_p.jpg


以前から 製作の途中を
ちょこちょこと 見せて頂いて 楽しみにしていた
小関鈴子先生の門下生 Kotaroさんこと 小島千珠子さんの
『TIGER LILY』の完成を 拝見するのが 一番の目的でした。


会場は 私たち世代より ぐぐっと上の方々で 大盛況


なぜ おばさま方は どこにでも立ち止まり大声で 高笑いしながらの談笑を決行するのか
なぜ どこへでも 突き進むのか
なぜ 自分の後ろにも 作品を見ている人たちが いることに気づかず いきなりバッグするのか
なぜ 触っちゃいかんという 作品を 触りまくるのか



あっ いけない
心の声が もれちゃった・・・・。

目指す 作品は 
 解っちゃいたけど それはもう 素晴らしいものでした
繊細な キルティング
大胆な構図
縫いづらいサテンも 美しく針目が際立ちます

これから会場入りする皆様にも 是非注目して頂きたい 作品です。


お天気にも恵まれたので
三越から 出て すこし 外を歩きました
改めて見る 三越の外観 歴史を感じる重厚感あるたたずまいに しばし見惚れました
(そして 画像は 取り忘れ・・・・

お祭りの風景だけ ちょっと 撮影・・・・人通りを縫って これが精いっぱいでした

1430998065389.jpg



その後は COREDO室町1~3、さらに COREDO日本橋を網羅して
雑貨屋さんめぐりをし 母の日の贈り物を調達して 帰宅しました。

お出かけは久しぶりで 楽しい一日でした
連休中 懸案事項のレジンと 編み物の課題は完了 

昨日までに すっきりとお片付け
明日からは しばらくキルト中心で いけそうです
スポンサーサイト
[2015/05/07 21:06 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<母の日って 忙しい(笑) | ホーム | なんだか あれこれ 慌ただしい・・・・・。>>
コメント
素敵なキルト展ですね。
『五月雨と五月晴れ』なんてタイトルが既に美しい!
心の声、わかります。きっともう怖いものなし!でストレスもないのでしょうね。
私も早くそうなりたい!(爆)

連休が終わっていろんな意味でほっとしてるところです(笑)
[2015/05/08 13:42] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
今頃ですが、プレ企画もお疲れ様でした(激遅・・・w
GWが終わって、ズルズルと這い出してきました。
今日は、授業参観に行っただけで、もう頭痛です;;
かなりダメージうけてる模様( ̄  ̄;)

心の声、解りますとも~
去年のドームで、同じことを感じまして・・・
しかも、おばさま達にぶっ飛ばされ続けたせいか、
戻ってから寝込んじゃったり。怖い、怖い。
今年は、守ってくれるナイト(笑)が修学旅行だったんで、
後ろ髪ひかれつつも ドーム行きは断念しました。

和のキルト、ステキなんでしょうねぇ~
ちょっと ネット放浪で見物してきます♪
[2015/05/08 14:31] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
いいなぁ~
それそれ、見たいけど見れない距離!!
関西には無理なのかなぁ(-_-;)

心の声わかります×2です。
関西はもっとかもですね(笑)
なんて、叱られるかしら。。。
いつも気になるんですよね。

今は、洗濯と三度の食事に追われてます。
時間が戻ってくるのは、夏以降かなぁ!
[2015/05/08 17:20] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
三越で素敵な展示会を見て、あたりをぶらぶら。なんてハイカラなんでしょう~~(言葉が古い 笑)

連休は、なんだか日本中が浮かれていて、やっと普段の生活が戻ってきましたね。静かな、この時間も好きです。

こんな素敵な展示会、私には見る機会がないかも(涙)
[2015/05/09 11:49] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-278miyuさんへ

ひゃーはははは
miyuさんは そんな風にならないでください(笑)
私も 油断すると明日は我が身になりかねないので 気を付けたいと思いました

たまに 和の作品を見ると 安心(?)しますね
[2015/05/09 18:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278リョウタローさんへ


いけない お知らせもしないままで
ごめんなさい
プレ企画参加本当にありがとうございました
今回は 残念でしたが またの機会には どうぞよろしくお願いします

そうね そうね
ドームね・・・・
まあ あの混雑だから致し方ないけど
仕方ないでは片づけられないほどの 体当たりで 疲れるよね
負けてなるものかと 立ち向かいたいけど 青あざ作るのも嫌だし
うまくすり抜けるしかないのかも

突然の立ち話には 閉口よね

反面教師に致しましょう
[2015/05/09 18:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278wamiさんへ

関西は開催なしでしょうかね
最近は 各地練り歩くような展示もあるから
あっ でもこれは 江戸を意識しているから東京だけかしら
百貨店の展示は 賑わいますね
日本橋は 和服率が高かったです


本当に 休みだろうと平日だろうと
食事の支度は永遠ですなあ(笑)

wamiさんは いまは 特に
でも嬉しい大変さでしょうね
通常運転 まで
楽しんでくださいね
[2015/05/09 18:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278はにーさんへ

日本橋散策・・・・本当に「ハイカラ」な時を過ごしました
老舗もある中 新しい商業施設もできて 見どころはたくさんありました

久しぶりの日本橋
もう少し足を延ばして浅草へも行きたかったけど 随分歩いて 足がパンパンでした
次の楽しみに致しましょう

平日のお出かけが一番すきです
電車も空いてて 座り移動でしたし(笑)

また今日から キルト中心で頑張ろうと思いました
[2015/05/09 18:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちは

昨日届きました!
住所などのやり取りを待っていたけど、知っていてくれたんですね(^-^)
不意のプレゼントにテンション上がりました\(^o^)/

そして、早く!早く!とワクワクしながら開封していったらお手紙がっ!

作品はまず我慢して先に読ませてもらいました♪

嬉しいメッセージに感動して、シンプルなのか?モリモリなのか?とワクワクしながら「モリモリがいいです!」って思いながら読み進めていきました(笑)

そしたらモリモリがーーーーー!

とってもとっても可愛い(*≧∀≦*)

私、こういうの作ったことないんですけど、すっごい好きなんです(*^^*)

そして、私の好きなパーツばかりがモリモリ~♪

ほんとにありがとうございました(^-^)

私のブログで写真など載せてもいいですか?



[2015/05/10 12:25] | URL | はるきー #zIIsQJbc [ 編集 ] | page top
v-318はるきーさんへ

こんにちは 
以前mimneの やりとりではるきーさんからの郵便を保管してありましたので 住所の確認もなしでしたv-411

突然がいいかなって (笑)

お手紙にも書きましたが かなり緊張しまして なんだかうまく 出来なかったのですが 喜んで頂けて良かったです

ブログのネタにどうぞ(笑)

こちらでも お披露目致しますね

また 仲良くしてくださいね
[2015/05/10 13:03] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/212-fb01b36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |