お待ちしております
昨日は 重い腰を上げて
近くに住む 講師の先輩のお宅へ

ayuピーが小学生の頃の 同級生のお母様=キルト講師の先輩 なのです

キルトを習いに・・・・ではなく

通信講座 最後の難関 編み物を習いに。

とうとう やらねばならない時が来ました

いつもネットで仲良くして頂いているお友達は なかなかの腕前とお見受けします
近くなら 教わりたい
四国へ 静岡へ・・・・習いに行っちゃいたい
きっと こんなわからんちんの私に手とり足とり指導してくれる・・・・だろう・・・・いや
呆れられるか・・・。

教材のテキスト、DVDと首っ引きになっても きっと やれない ・・・・私

おお神よ~


はっ

そーだ!!! 先輩がいた!!
(どこまでも 他力本願のわたし)

さっそくお願いして 手ほどきを受けました        1429923804904.jpg

悪戦苦闘で モチーフ編み ひん曲がってます(爆)

練習に100円ショップで毛糸を購入しました。

ああ 世の中の編みラーの方々は こんな細かい編み図を見ながら あんなに すいすい楽しく アミアミしているなんて
すごい!!

まずは このモチーフを地道に練習して 
なんとバッグを作らにゃならんです
頑張ります


*****************


今日は 快晴
初夏の日差しです ちいさな庭に スズランが満開を迎えました

朝から 父と スズラン狩りですDSC_1221.jpg



よろしかったら・・・・プチプレ企画 27日まで お待ちしています
(詳細は 21日のブログをごらんください)

エントリー受付完了
①ちびちゃんさん ②snowyしゃ~ん ③misakoさん
④きのぴとさん ⑤wamiさん
⑥はるきーさん ⑦miyuさん
⑧甘夏さん
⑨リョウタローさん ⑩kyocoしゃん

[2015/04/25 10:52 ] | レジンクラフト | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ありがとうございました | ホーム | よろしかったら・・・・・その2>>
コメント
ぎりぎりセーフ!かな?
いろいろ頂いているのですが
遠慮がちに手を挙げさせてください(←遠慮してない)

↓ 作業中の机の画像、すごく好きです。また載せてくださいな。 笑

モチーフ編みでバッグを作るのですね!
楽しみ、楽しみ~♪
アクリルたわしを久しぶりに作って使ってるのですが、
同じ色ですよー。なんだか嬉しい。
[2015/04/26 10:10] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-398ありがとうございます


甘夏さん 受付完了しました
しばらくお待ちくださいね



あっ そうか 甘夏さんも編みものできちゃうんですね
この100円の毛糸を一玉昨日は ひたすらに同じモチーフを編みました
それでも うまく目がそろわなくて 右手親指の腹が 痛くて 今度は縫い物が出来ないv-390
どんだけ力んでいるんだろう・・・

上手になりたいです
練習の成果は →お台所でアクリルたわし風に使うことにします(苦笑)

ちらかった机の画像ですか・・・・じゃあ また(笑)
[2015/04/26 18:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
指が痛くなるんだったら、かぎ針のサイズを
1つ上げてみるか、お値段張りますが、
グリップタイプのを使ってみるといいかもです^^
アクリル毛糸、硬いんで、力入っちゃってるのかも
知れないですねぇ。人差し指の第二関節横とか、
親指とか、私も痛くなること多々あります(;´∀`)

(;´・ω・)ノ エントリーまだ大丈夫ですよね?
きょ・・・今日って、27日ですよね?ね?(笑)

↓↓テプラに釘づけ!!!こんな素敵なものが、
この世にあったなんて♪・:*:・ ( ̄* )いいなぁ
[2015/04/27 11:33] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
はいはいv-222
何のお返しも出来ていないので、今回は遠慮しようと思っていたけれど・・・
やっぱり可愛くて我慢できず手を挙げてしまいました
私も今モチーフ編んでいますよ。一日二枚位なのでなかなか進みません~

[2015/04/27 17:41] | URL | kyoco #JalddpaA [ 編集 ] | page top
v-398ありがとうございます

先生 よかった
わたくし 昨日悩みまして そのグリップのついたかぎ針を これでいいのか?と迷いいながらも ネット注文した次第です(笑)

ここで答え合わせできてよかったです

リョウタローさん 受付完了しました
[2015/04/27 18:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-398ありがとうございました

kyocoしゃーん よかった見てもらえて


ほんとに プチ企画なので こちらからお誘いのお声掛けはしなかったので
ちょっと不安を抱えつつの受付をしていましたが たくさん来て下さって ほっとしてます 
kyocoしゃん 受付完了です


まあv-355
なんのお返しが要りますやら・・・
たくさんしてもらっているのは 私の方なんで お気遣いは無用ですよ

そうだそうだ ここにも編み物できるお方がおった
皆 すごいね ほんと尊敬しちゃう
まだ 道は遠いけど 頑張り中~!
[2015/04/27 18:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-411みなさん エントリーありがとうございます

本日27日中 深夜0時まで(笑)受け付けています
[2015/04/27 18:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/208-c1473044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |