あれから・・・・・
ちゃんと 守っております

6時以降の飲食禁止

あっ 嘘を言いました
「飲」は 禁止できず・・・・しかも  これですな・・・・→

でも 食事に関しては 習慣化
これは 夕飯抜きではなく 食べるなら 6時までに軽めに済ませるという程度

お昼は 気にせずに結構しっかり 食べたいものを制限なく頂いています

今日のカルチャー終わりは ミスドで 点心&チャーハン を美味しく頂きました

1428398599617.jpg


厳しい食事制限は 絶対に続かないし
根性もないので こんなゆるい減量(と言えるのか?) を続けています



トントントン・・・・と2~2.5キロ すぐ数字に表れて減量
その後 気を抜いたら 行きつ戻りつ・・・(苦笑)
とりあえず しっかり1.5キロ減は 実現したけれど
おやつも 頂き
お出かけすれば 6時以降のお約束も なかったことにしちゃっているので(ダメじゃん
そこからは ピクリとも 体重が落ちません

やれやれ
薄着の季節は もう すぐそこなのにね

とりあえず・・・・太らない努力をするってことで・・・・(笑)ab12_20150407184649c90.gif


桜は 今日の冷たい雨で 淋しい姿になってしまいました
入学式って これから?
もう済んだのでしょうか(・・・・世間の動きに めっぽう 疎い)

若い頃 春は どうにも 心がざわめきました

子供たちは進級したり・・・・周りが皆 ステップアップしているようで
自分だけが 取り残されているような気持ちになっていたのかな
焦りまくっていた気がします。

いつの間にか人間が厚かましくなったのか あまりそういう想いはなかったのですが

ここへきて

なんだか そわそわ

やりたいことが 沢山頭に浮かびます
でも すぐに行動するわけでもなく
気持ちばかり 焦って どうにも落ち着きません
それでいて 妄想する時間は長く
今日も 帰宅してから 作業机の汚れを 消しゴムで ぼーーーーーーーっと消し消ししながら

あれこれ 想いを巡らせて 気付いたら夕方でした。

なんでしょ この気持ち・・・・


春だから・・・・・ってことにしておこうかな


すいません 徒然なるままに 独り言でした

明日は さらに気温が低い予報です
体調管理 難しい季節ですね 皆様 ご自愛くださいね

[2015/04/07 18:59 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<ぱっくり | ホーム | さくら>>
コメント
今朝は寒くて家族も冬コートで出勤です。
体調管理難しいですね。
6時以降食べない!すごいです。
私の9時近くの夕飯事態・・・危険ですね(涙
京都の両親はそれを守ってますよ。
夕飯を6時に食べて歯磨きしちゃう(^^;
なかなか守れない事情・・・大いにわかります~~(;;
[2015/04/08 06:47] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-276misakoさんへ

寒いと思ったら 雪が降っています
終りかけの桜に 雪が一層寒そうにうつりますね

独り言に付き合って下さってありがとうございました
昨日のお昼は お野菜がない(笑)

もう少しバランスよく食べないといけませんね
急激な減量は望めないので ちょっとだけ気を付けて暮らしていこうと思っています
私の場合 問題なのは 運動不足だなあと しみじみ実感するこの頃です
[2015/04/08 10:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
6時以降は飲食・・・もとい、『食』禁止ですか、私には無理~。
というか、食事の支度を早くからするというのが無理かなあ(苦笑)
いつもぎりぎりセーフ。。。
私の教室終わりは100円マックですが、夕食はしっかり食べちゃいます。
そうそう、もう少しバランスよくとは思うのですがなかなかね~。。。

春はいろいろ不調になりますね。
体調もバランスを崩すことがあったけれど最近は大丈夫です。
たぶん、お年頃のせいもあると思いますよ。
[2015/04/08 11:35] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
昨日は寒かったですね
雪が降ったようですね
気候が変わってきていますね
こちらも寒かったですが雪は降っていません

体調管理保つのは大変ですよね
食事するときに何から先に食べるかでも体重の減り方も違うと聞きました
私はコレステロールが引っかかっていて食事に気をつけています
毎食できるだけ野菜を取るようにしています。まずは先に野菜を食べてから魚にお肉ご飯と食べています
昨年の暮れに体重2キロほど落ちてから増えません
体にも良いと思うので野菜から食べてみてください
[2015/04/09 07:02] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
意志の固いNORIさん。
私は、いつも3日坊主。
一応、夕食は6時前後なのですが、寝るまでに・・・・・何か口に入れますv-378v-369
反省します(>_<)

妄想、私も大好きです(笑)

うふっ、ちょいと、運動し始めたよ。
[2015/04/09 13:48] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-252miyuさんへ

お昼のおやつもしっかり食べて
減量を語るなんて・・・(笑)甘いですよね
でも 短期間の厳しいものは 絶対リバウンドしちゃうし
そもそも耐えられないので お約束は1つだけにしました

でも 守れない日も ちょいちょいあるんですけどね

春 若葉の芽吹く頃は お肌の調子も悪くなるし
なかなか厄介なお年頃のせいでしょうかね

でも心配した更○期のような 症状もなく 助かっています
(これからかな・・・)
[2015/04/09 18:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-252ちびちゃんさんへ

色々ありがとうございます

私もいっときコレステロール値でひっかかりましたが
毎朝の 野菜のスムージーで 平常値になりました

ちびちゃんさんは もともと細身にお見受けしますが 2キロも減量されたんですね

すごいなあ
減っても それを維持するのが大変ですね

諦めないで気長に毎日 ちょっとだけ気を付けますね
[2015/04/09 18:17] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
v-369はにーさんへ

こちらのコメント拝見して 先にブログにお邪魔しちゃいましたよ

素晴らしい~また 新たな出会いもありそうですね
v-425


なんとか 頑張っているのですが
私の場合 →v-275これが余計です・・・・
この分がなければ もう少し数字に表れていると思うのですが
どうしても 寝酒に手が出ます

やれやれ・・・・そこは意思が弱かったv-390
[2015/04/09 18:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
体重増加も気になるところですが食欲には勝てず
その結果、体形にあらわれている私です。
以前、ダイエットに成功した方が、周りの人との付き合いをたつくらいの決断をしなければだめと言っていたのを思い出しました。
いろいろな誘惑がいっぱいですものね。
でも実際、減ったのですからすごいですよ~‼
[2015/04/10 21:56] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-22とっとさんへ


お年頃なのか 体重よりも体型にかなりの問題を感じておりまする
しかも このRESを 果実酒のグラスを横に置いてって
どーなんでしょ(苦笑)

たしかに お付き合いがなければ 自分だけで外食しまくることもないけれど
たぶん私はストレスを感じて 家で食べまくりますねv-406

要は 意思の強さが最終的に物をいうのかもです

とりあえず もう いいやってならないようにだけはしなくては・・・・とほほ
[2015/04/10 23:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/203-028258c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |