花・・・・花・・・・・鼻
春は 私にとって ただただ お花の季節~
小さなな我が家の庭や ご近所の玄関先 公園
今日は どんなお花が咲いているのかと ワクワクの大好きな季節!


・・・・・でした。
去年まで。



とうとう 今年 華々しく デビュー  花粉症

いや 本当は去年も ちょっと ムズムズはしていたのだけれど
「気のせい」と言い聞かせ なんなく 乗り切り(苦笑)

今年も ムズムズ・・・・いやいや 大丈夫でしょう(汗)

ところが プラス目が、目が・・・・目がかゆーーい

ここ数日は特に ひどくて
一度手が触れるともう我慢なんてできない
かいかいかーーーい!!とやっちゃうので 目の周りが真っ赤で皮もめくれて 悲惨

昨夜 夫が見かねたのか( すでに花粉症のベテラン)
「だまされたと思って 使ってみたら?」と まとめて処方してもらっている薬の中から
手つかずの目薬を1本くれました

就寝前に点眼して→ 今朝

あら~あららら~
すっきり~


お薬って すご~い!

それにしても 毎年花粉症の友人たちに
「大変だね お大事にね」って 言っていたけど・・・・・
ごめんね こんなに大変だったんだ・・・・わかってなかった

全国の花粉症のみなさん 本当にお大事になさってくださいね。


************************


さて・・・・

昨夜は 予定通りayuピーが レジン体験に来ました
(すいません またレジンねた で

同僚の方々への贈り物 と聞いていたので
大人仕様の エレガントなものか?はたまた ガーリーな?と
予想していたのですが


ジャジャーーン


完成した ayuピーの初作品は こちら  1427326157659.jpg


あら~これ お子ちゃま用??(笑)
職場の同僚=おとな・・・・・・でも 保育士さん!!
そうか~(笑)

自分用には ちょっとPOPな こんな髪ゴムを作っていました



1427326197648.jpg

照明下の撮影で見づらいですね コーラのボトルとフルーツタルトが乗っています。

夕方から9時まで 5個製作して 帰っていきました
楽しい レジンタイムでした。



●Thanks●
小鳥仲間&レジンの先輩 えっこさんから
またまた 可愛いクリを頂きました
春のお菓子も ごちそうさま~ayuピーとおいしく頂きました
1427326210378.jpg



私は・・・・・と言えば。

懸案事項だった(笑) がま口は 出来ております
正確には 口金をつける手前まで・・・。
講座で説明をしながら 口金をつける予定ですので その後UPしますね


いまはこれ・・・・

1427326426245.jpg


数年前に 作ろうと思い立って そのまま箱に入っておりました(汗)
最近 レッスンに必ず持参して 2時間の講座の間で 生徒さんが実技されているときに
今までは 教室をウロウロと歩きまわっていたのですが

私も おしゃべりに参加しながら 手を動かすことにして・・・・
こちらの甘々な スイーツキルトのパターンを 作りためて行くことにしました


スポンサーサイト
[2015/03/26 09:07 ] | レジンクラフト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<がま口 完成しました | ホーム | ドロップな一日>>
コメント
素敵なアクセサリが沢山出来ましたね
のりピーちゃんの作品もママちゃまに似て器用なのね、いいわやはり側で手作りされてると手が出るのね

NORIさんも未完成品があるんですね
安心しました私だけと思ったりねお部屋は完成品の山・・・いえいえ箱が一杯なのよ((笑)
スィーツキルト美味しそうなキルトになりそう頑張って
[2015/03/26 16:02] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
あらら、がま口出来ていたのですね、
失礼いたしました(笑)
さすがNORIさん!
完成形が楽しみです。

花粉症デビューなのですね。
私もまだ大丈夫、気のせい、ちょっとした鼻風邪よ、と言い張っている段階です(笑)

いえ、ホント、花粉症ではありませんっ!
[2015/03/26 17:31] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
ようこそ、花粉症の世界へ(笑)
目は、早めに目薬で治るので、我慢しないで、薬に頼った方がいいですね。
鼻は、なかなか、しぶとくて、ひどい時は、取って埋めたくなるほど・・・・(>_<)

可愛いレジンに、NORIさんのスイーツ、母娘で、甘くつながりましたね。v-274  そういえば、私もこの布、色違いで、まだ、あります。どげんかせんといかんv-356
[2015/03/26 20:01] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-274Reimamaさんへ

うふふ
のりぴーの娘の ayuピーですv-398
独身の頃から私の手仕事は 冷やかしばかりでしたが
本人は「やれば 出来る」と 憎まれ口でした

たしかに 保育園のお遊戯の衣装は器用につくっていましたけど(苦笑)

二人でクラフトは 初めてで楽しかったですよ。

私のキルトのやりかけの大半は TOPまでできて キルティング待ち なんです
これは 時間つぶし的に作りためるので 一体いつ なにが出来るのか 私にも「?」です(笑)
[2015/03/26 21:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274miyuさんへ

はい 出来ておりましたよ~(笑)
しかも・・・・
このブログをアップしたあとに 完成まですすめちゃいました(笑)
なんだか 途中のまま放置が気になってしまって・・・・
明日 撮影しますねi-210

ふふふ
miyuさん・・・少し前の私を見るようです
気合いで なんとかなると信じておりましたの・・・・

ちーーんv-390
[2015/03/26 21:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274はにーさんへ

いやーとうとう やられました
ムズムズは するけど
なんともないよ・・・って ついこの間まで思っていたのに

でも ほんとですね
目薬 効きました
毎日 ぐいぐい 掻いちゃってお肌もボロボロだったのに 今日は一度もかゆみを感じずに過ごせました

まだ私は軽症で 鼻水はなし むずむず止まりなのですが 症状が出たら すぐ薬に頼ることにしました

はにーさんもお大事にしてくださいね


そうそう
私も 柄違い、色違いで スイーツ柄を抱えています
どげんする?
[2015/03/26 21:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/199-d88c0cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |