完成しました~♬
田川啓二さんの キットです

ビーズ刺繍を体験したくて・・・・の完成のご報告(笑)



1426903662495.jpg


手のひらに乗るような サイズなのですが
20数種類のビーズ&スパンコールを使っています

先のブログで愚痴りましたが
その仕訳に一番手間暇かかりました

作業は 楽しく 夢中~

ビーズを縫い付けるだけなのですが 色々な手法があって
説明書と 首っ引きでした。

説明は 細かく
でも どこに何枚くらい刺繍するのか? までは 細かく指示がないので
本当にこれでいいのか??

完成の写真も 小さいので 確認のしようもなく
結局 

これで ・・・いいか と自分の中で折り合いをつけながら作業しました

実際に習ってみたくなり
思わず 講習会を検索しましたら4月からの講座がありましたが

ここは ブレーキをかけまして

まずは カルチャーの充実(キルト)
と 始めたばかりの レジンの実験(笑)に 集中することにしました

1426903653062.jpg1426903640721.jpg


それにしても・・・・

何の前触れもなく 夫が 長期休暇を とりやがり  
1週間も在宅

どよ~ん
私は 正真正銘の悪妻なので 一気にテンションが下がります

やりかけの がま口も 放置して
単純作業の キット作りに時間を費やしていましたが・・・1426903729726.jpg

負のエネルギーが爆裂して 仕事が 早く済みました(爆)

そろそろレジンクラフトをしたいけど
とにかく がま口・・・・がま口
[2015/03/21 11:29 ] | ビーズ関連 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<ドロップな一日 | ホーム | 相棒>>
コメント
ビーズ縫い付けるのにも、色んな手法があるんですね
手のひらに乗るサイズの作品という事は、
ビーズもかなり小さいんですよね(;´∀`)うわぁ・・・
すっごくキレイに出来てるんで、ただただ溜息です~

l(エ)-)そうそう、私もかなりの悪妻ですよ~~~
旦那在宅の週末を、私と友達とで「終末」と呼んでますw
目下、負のオーラ炸裂させながら、手作りに逃避中です!
[2015/03/21 17:08] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
ビーズ刺繍綺麗ですね〜。小さいのですね。
このブルーの色大好きな色だから、惹かれます(笑)

課題とはいえ、素敵なキットが手元にあって良かったですね。田川さんのキット、いつも横目で眺めて、(無理)と思うのですよ(笑)

悪妻!いやいや、世の奥様方は少なからずそうですよ(笑)
きっと私もお仲間です。🙋
[2015/03/21 17:22] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
NORIさん、またまた新しいものが~。
きれいな色ですね!
いろんなビーズが揃っていてこれはキットが一番ですね。

NORIさんのキット作りの画像たとき
小桜インコの色彩みたい・・って思いました。^m^
いったい何が仕上がるのかな?
楽しみにしています。
[2015/03/21 22:20] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
かわいい~e-416
色々な種類のスパンコールがあるんですね!!
色も好みだし、デザインもほんと素敵ですe-78e-266

私は子供に合わせて 春休みに入り、
レジンで遊ぶ時間も少しは出来そうです♪
[2015/03/22 02:21] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
うわぁ~~素敵ステキ~~!
青い鳥がおめかししてる~(^^
ビーズのサイズなどなど苦労されていただけに掌サイズ・・・想像して拍手を送ってますよ。
完成おめでとうございます。
裏側もかわゆいですね。

ご主人さまに見せました?^^
[2015/03/22 07:53] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-32リョウタローさんへ

どよよ~んな一週間 ただいま5日目です

「終末」φ(..)メモメモ・・・・(笑)

ビーズね 一個ずつつけるやりかたと 二個ずつつけるやりかた
スパンコールを立体につけたり 面白かったです
完成が 着実に見えるのが 楽しい要因かもしれない~小さいけど 玄関に飾って ニヤニヤしています
[2015/03/22 11:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-32wamiさんへ

ほんとに 手元にやりもしないビーズ刺繍のキットがあったことが 奇跡的というか なにか因縁めいたものを感じる・・・ってこともないけど(笑)

今年もドームでショップは覗きましたが
「無理」「高い」→見るだけでした(笑)

このキットも厳選された初心者さん用だと思いますが 楽しくて はまりました。
小鳥だったのが 良かったし
wamiさんもお好きな このブルーがツボでした
いい経験が出来ましたv-398
[2015/03/22 11:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-32とっとさんへ

そうなんですよ まさかのビーズ刺繍
必要に迫られて始めましたが 思わぬ楽しさでした
そうそう キットで本当によかったです
これ また始めるとなると ビーズ買い捲りで大変なことになりそうです

また いつか試してみたいけど その際もキットにしますv-398

私の組んでいたキットは シャドーキルトのキットなんですよ
綿のオーガンジー(けっこう厚い)をかぶせるので 思い切り発色のいい生地ばかり入れています
サンプルは むか~しのを使うので 新たには用意しないまま 生徒さんに作ってもらいます

ほんと この配色→クリ
とっとさんのコメントで 初めて気づきました~v-411
[2015/03/22 11:59] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-32えっこさんへ

この小さな作品だけでこんなに・・・・と思うと まだ目にしたこともないビーズがどれほどあるのかと また興味がわいてきますが これはひとまずおしまい
昨日 ルーター買っちゃったから レジン頑張らないと・・・・
エンボスヒーターも 欲しい・・・・
[2015/03/22 12:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-32misakoさんへ

青い鳥にひかれて たぶんこのキットを選んだのでしょね・・・2年前の私(笑)

ビーズの種類等 素人なので いちいち大変で(苦笑)
仕訳が出来たら 作業は細かいけれど すごく楽しいです
知らないこばかりなので 勉強している感じで・・・
裏は 配置図通りに刺したのですが こうしてみると ちょっとバランスが悪いような( あ失礼か) 好きな配置にすればよかったかなと思いました

でも 壁に飾ると裏は見えないのでv-426

え?夫にですか?
あの方は私の手仕事に無関心なので 完成の報告はいたしませんの

あ でも いがみ合って ドロドロした家庭ではありませんので 
わははは
[2015/03/22 12:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
幸せの青い鳥ですね。綺麗~~✨もっともっと、幸せがくればいいね♡
なんでも、その道を極めた方々は、すごいのでしょうね~~。
ビーズ刺繍は、パッチワークのバッグなどにも 応用したら、きっとキラキラして綺麗なのでは・・・(自分はしないのに、人に勧める 笑)

おっ、このキット、ステンドグラスかな?
[2015/03/22 19:54] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-32はにーさんへ

そうなんですよ
実は ビーズ刺繍より先に作り始めていた がま口が 偶然 青い鳥のアップリケなので ついビーズ刺繍しちゃおうかなと思いました
でも 生徒さんが戸惑うかな・・・と(苦笑)
とりあえず 思いとどまりましたが。

以前 深山先生の講座で 随分前でしたが キルトに刺繍を加えましょうというものがあって
今や キルト&刺繍は当たり前ですが その頃は 斬新だなと思ったものです

最近は キルトにビーズも散りばめられているし
なんでも 試してみると作品に活かせますね。

あら 残念!惜しい!!
これは シャドーキルトのキットでした!
[2015/03/22 21:59] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/197-dac41dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |