相棒
              1426579334956.jpg

起動しているパソコンの前で撮影したので
画面からの光で 画像が ぼけちゃいました


先のブログにコメントして下さったみなさんに お返事をしている間中

クリが この表情
じーーーーーっとしています

早く遊んでちょーだいよ  かな と思ったら この後 このまま 爆睡(笑)

最近 ケージから出ても 居眠りする時間が長くなりました
エサも良く食べ いたずらも健在 元気なんだけど・・・・・

10歳6か月 もうそんなに長い時間一緒に過ごしているんだなあ・・・と
しみじみ感慨深くて 撮影しました。

こんな小さい頭の さらに小さい脳みそをフル回転して 毎日私を和ませてくれます。

出窓の観葉植物の前で ピイピイ鳴くときは
大好物の「青梗菜ちょうだい」の合図


台所のシンク縁に止まって ピーーっっと鳴くときは
水浴びしたいよ の合図

カーテンの中に隠れて いたずらしているときに
わざと 探さないで
「あれ クリがいない クリがいなくなった」と言うと 
ものすごく大きな声でク、クリちゃん!!!と叫んで
自分の存在をアピール

幼稚園児か!と 吹き出します(笑)

なんとなく 解りあえているような・・・・そうでもないような

ちっちゃいけど 大きい私の相棒なのでした。


今日は 温かいを通り越して 暑かったですね
もう少し ゆっくり春を楽しみたいのに いきなり初夏の陽気で ちょっと疲れました

この時期は 気温差にやられますね
みなさんも ご自愛くださいね


            1426584381042.jpg




スポンサーサイト
[2015/03/17 18:14 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<完成しました~♬ | ホーム | 悪戦苦闘>>
コメント
いやん~かわゆい!!
ティッシュケースでかくれんぼ?
癒されますね^^
自分の存在までアピールするなんて・・・
NORIさん、元気でいなくっちゃ(笑

昨夜は相棒、最終回でしたね。
台所にたったり座ったりでゆっくり見られず。。。でも意外な結末だったんですね~。
[2015/03/19 07:06] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-513misakoさんへ

ありがとうございます
親ばかです(笑)

おはようからおやすみまで この子にどれだけ話しかけていることかと 自分を笑えます

そう 相棒!
私のあの時間帯では集中できないと思い 実は割と見られたんですけど(苦笑) あらかじめ録画予約したので
逆に 見るのを昨夜は我慢し 裏番組を見ました(笑)

今日 じっくり見ます
ワクワク~v-344
[2015/03/19 11:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
動物は、あまり得意じゃない家族ですが、会話がだんだんなくなっていく我が家にも、こんなクリちゃんがいたら、きっと楽しいだろうなぁ~~。
最近は、テレビに向かって話しかけています(笑)

〇リエールのテッシュの箱が、何とも言えません(*'ω'*)
中に、何か餌でもあるのかな?それとも寝床??

NORIさんのことは、なんでも知ってる相棒なのですね。
私は時々、お昼の再放送を見てますi-77
[2015/03/19 12:17] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-513はにーさんへ

動物・・・・
私には ラッキーくんの印象が今もあるので 得意じゃないとは思ってもみなかったですよ

私は 昔わんこを最後まで飼えなくて 人にゆだねてしまったことを悔いているので 生涯 わんこを飼わないと誓っているので(大好きなんですけど) もっぱら鳥さんと付き合っています(笑)

箱の中は空っぽで
毎度使い終わると クリに渡します
出たり入ったり 破壊したり隠れたり 遊び道具になっていますよ

お昼の再放送ドラマ いまは 古畑任三郎に 貼り付いています(笑)
[2015/03/19 15:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/196-948ad8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |