レモンスターのまあるいポーチ
なんと気持ちのよい秋晴れなのでしょう~

今日がこんなに過ごしやすいなんて知りもせず・・・昨日は午後湿度の高い中作業部屋限定で盛大に断捨離っておりました
特にいつも 眺めては又しまい込んでしまうあれこれ・・・・


いつか使うかもしれないリボン
いつか役に立つかもしれない10㎝ほどのレース
きっと必要になる(と思われる)100円ショップで買ったビーズ

いつか・・・きっと・・・で、いつの間にかアンティークになりそうな 細々したものを一掃

お台所の古い食器や調理器具は 思いきれるのに
手芸関連になると どうも覚悟が鈍りますが 昨日はすっきり片付きました

お陰で今日はすっきり片付いたお部屋で ポーチのファスナーつけも完了!ファスナー 001


あれれ これにつけるはずだった「どんぐり」のファスナーチャームが行方不明です

すっきり片づけが済んだあとは思わぬ弊害が(苦笑)
とりあえず・・・・黒猫でもつけようかな・・・・・・

レモンスターのまあるいポーチ 001

次のカルチャーでレッスンします コンパスを使ったレモンスターの製図、中心を正確に縫い合わせるコツ、綺麗な巻きかがり・・・をご指導しまーす
スポンサーサイト
[2012/09/22 14:19 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<夢のあと・・・・in 日本武道館 | ホーム | 風は秋色>>
コメント
私も今日(日付け変っちゃった)片付けました。
小さくなった鉛筆とか、今読むとわかんないメモとか…笑
久々に、散歩したりで足が疲れた上に、思い立った片付けで明日はノンビリします。
ポーチ、指導のポイントバッチリね!
[2012/09/23 01:29] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
片付け手芸関係の物はどんなに小さい物でも取っておきたくなりますよね
いつか使うのではないかと思い
私もこの前模様替えをして片付けました
すっきりしました
ポーチ素敵に出来上がりましたね
指導の方もこれでばっちりでは
[2012/09/23 07:31] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
お片付け、進んでるんですね~。
すっきりしたお部屋で作業されるのは気持ちいいでしょうね^^
やっぱり作業部屋があるだけで羨ましいですよ。
作業の後は絶対お片付けせざるを得ない!辛いです~~。

丸いポーチポーチ、かわいいですね。
ファスナーエンド、探さないとみつかるんですよね?きっと(苦笑

↓京都、SMAPで今夏思い出して頂いてありがとうございます(^^
[2012/09/24 06:29] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-45wamiさん
サンプルは出来たけど キットが組めていませんのです
今日は 青ざめて作業に邁進しまーす



v-45ちびちゃんさん
模様替えいいですね
私の作業部屋は四畳半と狭いので パズルのように モノを動かすので精いっぱいです(笑)

いつもすっきりした机に向かいたいのですが また新たに作品を作り出すと てんこ盛りです



v-45misakoさん
そうですね 主婦が作業スペースを確保できるのは 幸せです
4畳半ですけど(笑)

昨日は私も夢の世界に行ってきました
[2012/09/24 08:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あ、できてる♡
いいですね~ずっとそばにおいておきたくなるポーチです(^_^)
どれもこれもそのコツを教わりたい~

↑夢の世界に行ってたんですね~
NORIさんの若さの秘訣なのね(#^.^#)
[2012/09/25 18:00] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-45きのぴとさん
見てくれてありがとう
わはは きのぴとさんに教えるコツなんかないってば(笑)
いつも私の方が勉強させて頂いておりますよ

これは 単に色が大好きなポーチになってしまった(笑)
キットはPOPも作りました 誰がどの色彩を選ぶか心の中でいつも楽しみにしています


夢からさめて筋肉痛だけ残りました(笑)
[2012/09/26 12:56] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/18-f6d5e45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |