東京国際キルトフェスティバル 最終日
昨日の関東は お花見の頃の気温だったとかで
上着はもちろん不要 ・・・・・


・・・・が 今日は一転 真冬の寒さ
朝の駅のホームは 底冷えがしました。


今日は 東京国際キルトフェスティバル 最終日

「行けるかな・・・・どうかな・・・・」と少々不安があったのですが おかげ様で 無事に2度目のドーム入りが叶いました。


いつもは 一刻も早く会場に入り 少しでも多くの作品を見なくちゃ
お買いものもしなくちゃーー・・・・と気合いが入っていた気がしますが・・・・。


今回は お出かけを楽しもう・・・・
のんびり 行動しました。


まず ドームシティの『ムーミンカフェ』へ
11時からランチメニューが始まるので それを待って 店内へ。




1422438221565.jpg


1422438173139.jpg




ランチメニューに お付き合いしてくれたのは  
フローレン  でかっ
(そういえば 昔は ノンノンって呼ばれていたような・・・・)



1422438187596.jpg



ネットの仲良しさんが何人も 今回のドーム入りで 立ち寄られていたので
私も 是非にと 行けたので 楽しく まったり過ごせました。


一番のお目当てでした  ↓1422438203946.jpg


腹ごしらえをして 
いざ ドームへ


最終日の今日は 予想通り
というか 例年通りに  ほどほどの入りで 展示もお買いものも ゆったりと 出来ました。

途中 misakoさんと一年ぶりに「こんにちは
いつも 慌ただしい立ち話で 失礼してしまうんです・・・・ごめんなさい
お友達の若葉さんも ご紹介下さって
しばし 笑顔の時間を過ごせました。

misakoさん 若葉さん 本当にありがとうございました。



今日は 会場内の 撮影はせずに
じーーっくり ゆーーっくり 初日の分も 目で見て楽しんできました
(というか 忘れちゃったんだけど  笑)


帰りは 上野でお弁当を購入して     お夕飯      1422438241465.jpg


食 レポみたいなブログだなあ(笑)


●おまけ●
misakoさん、若葉さん 沢山お土産 ありがとうございました~



1422440050780_20150128201334377.jpg     misakoさん ぬくぬく するね~!




[2015/01/28 20:37 ] | パッチワーク | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<チャレンジ | ホーム | 冬眠から 覚めました(笑)>>
コメント
おかえり~

今日は寒かったでしょ!!
でもムーミンカフェいいですね♪
ほっこり、まったり気分になりますね

最終日はゆっくり過ごせるのかな?
よく見たつもりでも、見落としってありますね。
これからCDでゆっくり見ようと思ってます。

今日は午後から雪のちらつく寒さになりました。
来週またお江戸行きますが、寒いだろうな~
[2015/01/28 22:32] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
NORIさん
昨日は大変お待たせしてしまってごめんなさいね。
やきもきされたでしょう?
全然電話に気付かず・・・
でもお会いできて嬉しかったです。
若葉ちゃんも喜んでられましたよ^^

ムーミンカフェ、かなり前ですけど行きました。
のんのん、大きいね~
カップの絵柄、こんなのは昔なかったかも。
また行きたいです。
NORIさんが作られてたピンクッション見つけました。
やっぱりかわいいね~。

私も昨日はほかほか弁当です^^。
蛍の光までいましたよ。
プレゼントもありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。
若葉ちゃんも恐縮されてました。

ぬくぬくしてね~~~(^^
[2015/01/29 07:39] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
あの階段、また頑張って降りて登られたのですね。
ゆっくり見れて良かったね。これで、心残りないかな。。

ほんと、キルトの画像が一枚もない!!(笑)
私には、こっちの画像も嬉しいですv-271
[2015/01/29 15:26] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
2回目、行けてよかったですね^^
でも、体力過信しちゃダメですよ。
今後はちゃんと服用守ってね。

ムーミンカフェ、
必ず誰か同席してくれるの?
ふふ、なんだかくすぐったい^^
いつか行ってみたいな~

[2015/01/29 17:18] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-276wamiさんへ

寒かったっす
でもドーム内の熱気を考えて 薄着で行きましたけど。。。

事情が許すなら 最終日は本当におススメです 人が少ないかた まっすぐ歩けます(笑)

CD購入 さらに やっぱりアナログ世代なので 図録もいつも通りに買っちゃいました
これは 無駄使いなのか?(苦笑)

明日は関東まとまった雪・・・とか
朝いちばんで 歯医者なんだけどなあ

wamiさん、お江戸の時期も ちょっと寒そうですよ
[2015/01/29 18:44] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276misakoさんへ

とんでもないです
あの会場のなか移動しながらでは 着信も気づきませんよね
きっと お昼頃 一度携帯チェックされるだろうなと思っていましたから 全然平気でした

misakoさんが「若葉ちゃん」と呼ばれているので 解っちゃいたけど v-206小さな女の子を頭に描いておりました(爆)

ムーミンカフェは タイミングよく行けた様で 食べ始めたころには 外にずらーっと並んでいました。
[2015/01/29 18:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276はにーさんへ

今年は 特に皆さんのブログで 作品の画像がたくさん紹介されていたように思えます(私だけ かな)
そちらは 撮影の上手な皆さんにお任せしました(笑)

ムーミンカフェのランチは コーンポタージュスープが おいしかったです
パンも食べ放題で 焼きたてだし つい手が出ました。

いつか はにーさんが来られる時には 手を引いてお連れします(笑)

そうそう あの階段 ご年配のご夫婦の奥様が「おとうさん もっと楽な道はないかね?」と嘆いておられました
私がもっと頑丈だったら おんぶしてあげたかったです
[2015/01/29 18:55] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276きのぴとさんへ

はい 守りまーす→e-403(笑)

2回行けました
今日は 大急ぎで家事を済ませて あとはコタツの人になっていました

そして 栄養もたくさん取りました
v-274v-372v-371v-370v-373 疲れたからって 沢山食べなくても 良かった・・・・(苦笑)v-16

カフェはね
着席してしばらくするとスタッフが「空いてるお席に仲間入りさてよろしいすか」と でっかいぬいぐるみを抱えてきてくれますよ
私 ミーが良かったんだけど ノンノンも 可愛かったです
[2015/01/29 19:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
2度目のドーム行き、お疲れ様でした。
私も今年お初でしたが、2度は2倍以上楽しめるかもしれませんね^^
お疲れ出ませんように・・・・
もうお教室の生徒さんが、待っていますね。

ムーミンカフェ、行かれたんですね。
あぁ~~~、ノンノンが。。。いいな。。。
お腹も心も満足しますよね^^

[2015/01/30 08:25] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
ドームシティにはムーミンカフェがいつも併設されているの?
実に羨ましい限り・・・いいですね~
私はムーミンの中でミィーがお気に入りなの・・・
この間頂いたレジン細工の小物ミィだったので、私の好みが解っちゃったのね~
本当にありがとう♪
[2015/01/30 16:47] | URL | snowy #4fj0w.PE [ 編集 ] | page top
v-276fumikoさんへ

ご心配おかけしましたが 行けちゃいました。

カフェを出ようとしたら
カランカラーん「焼きたて ベーコン○○です」と言われて 「えー・・・・食べたかった」(笑)

いつも ドームに長く滞在することしか考えていなかったので
こんな風に のんびりできて 良かったです
[2015/01/30 22:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276snowyしゃーん


はい ドームシティの中に あるんですよ カフェがv-366v-273
こじんまりとした お店なんだけど 心地よい空間でした

私もミイが 一番好きです
小物もつい ミイに目が行っちゃう
よかった 気に入ってもらえて うれしいよん
[2015/01/30 22:51] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ドーム終わってしまいましたね
お疲れ様でした
写真ありがとうございました
また温度ドームに行きたいと思います
生で作品を見るのが良いですよね
[2015/01/31 07:04] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは〜ムーミンカフェ素敵ですねぇ
期間限定でしょうか?
ドームと一緒にまったりできて良かったですね。
先ほどmisakoさんのところでご一緒だったお話伺いました。なかなかお会いできないですものね。
そう考えると、ドームっていいチャンスですね。

お休み中コメントありがとうございますm(__)m
近いうち復帰の予定です。
[2015/01/31 13:46] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
たまには食レポも楽しいですね 笑

ムーミンといったら岸田今日子さんの声に
お友達はノンノンよね。
私たちのテーブルにも ミィのあとムーミンママが来てくれたのですが
やっぱりでかかった。

ラテアート、アイスですか?
ホットの機械が壊れてるとかなんとかで
最初アイスを頼んだのですが
お店の方が何やら言いに来てよくわからなかったけど
温かいラテを提供してくれました。
スタッフの丁寧さも良いカフェでした。
[2015/02/01 07:25] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-276ちびちゃんさんへ

画像 スマホなので 鮮明じゃなくて ごめんさい
少しだけ 雰囲気を味わっていただけたら うれしいです

また 1年後ですね
遠い地ですが いらしゃれるといいですね
[2015/02/01 17:41] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276blueroseさんへ

ムーミンカフェは パン屋さんもあって 店舗がいつもあるんですよ

ドームシティに行っても 横目で見るだけだったのですが 今回仲良しさんのブログで 立ち寄る様子が紹介されていたので 俄然行く気になりました
美味しかったし のんびり過ごせました。

復帰お待ちしていますね
[2015/02/01 17:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276甘夏さんへ


そうそう ラテは アイスです
ランチプレートにドリンクもついていたので 本当は多かったんだけど どうしても この姿が見たくて 欲張りました。

私の時は 最初にパンの説明がなくて他のお席のお客さんが ウホウホと パンを取りに行ってるのを しばらく じーーーーっっと眺めていました(笑)

でもお腹いっぱい食べたけどね(笑)
[2015/02/01 17:56] | URL | NORI #R20/xrQI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/177-c9525659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |