キルトフェスティバル  追記
昨日とは 一転 まぶしい晴れ模様の関東です

先ほど先輩から あまりの混雑で早々に退散したとのメールが・・・・
そういえば 昨日は「あれ?初日の混雑って この程度だっけ?」と ふと思いました

(どちらかというと 空いていたなあ という印象・・・・)

天気予報が 随分と悪天候を宣伝していたせいでしょうか?


さて・・・・昨日の 画像
最近は めっきりデジカメを持ち歩かず スマホで済ませてしまっていて

キルトえむさんの キルトは こちらの画像の方が 美しいので

再度 UPいたしますね

作品タイトル Tha Taking Machine


1421997900311.jpg



思えば キルトえむさんが 『麦浪漫』で ハンドキルティング大賞を受賞された頃

「キルトは生きた証」という えむさんの言葉に深く感銘し 
その後 斉藤先生の元での勉強を始めたのでした。

今日 BSで 今年ドームの模様や 各部門の受賞作品を紹介していましたが 

その中で 大賞受賞作品「無音」の作者 三坂さんの言葉が  印象的で
心に響きました

「主婦の仕事は・・・・食事を作っても すぐ食べ終えてしまう
掃除をしても すぐ 汚れてしまう

でも キルトにかけた時間は 作品として 形にのこる」


細かなニュアンスは 違ったかもしれませんが そのような表現をされていました。

ぼーーっと画面を眺めていたのですが 

実は ちょっと つーーんと来まして・・・・(笑) 



この お二人のキルターさんの言葉は
これからも 胸にとどめていこう・・・と思った次第です。



さて・・・・・昨日の お買いものは 控えめです

1421997773095.jpg


毎回 立ち寄るお店で コットンリネンを
これは クッションになる予定で購入しました。


それから 同じお店で 見本があまりにも可愛らしく 温かな印象だった
ウールのピンクッションのキット
色違いで 何個も買っちゃいました(笑)

遅ればせながら 今年の針はじめは このピンクッション作りからになりそうです。



●おまけ●


1421997785351.jpg

fumikoさん 可愛い桜のお届けありがとうございました


甘夏さん 帰りのおやつ ごちそうさまでした





スポンサーサイト
[2015/01/23 17:26 ] | パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<冬眠から 覚めました(笑) | ホーム | 第14回国際キルトフェスティバル>>
コメント
NORIさん、
昨日もくしゃみ連発だったでしょう?^^

そうそう~私もこの言葉胸に響きました。
キルトをやってる意味を見つけたような・・・
えむさんの言葉も頷けますね。
そんな言葉を胸にまたちくちく頑張りたいね♪

初日は空いていた(お天気のせい?)と、友達も言ってましたよ~。
[2015/01/25 08:09] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-400misakoさんへ

くしゃみ止まらず 風邪かと思いました(爆)

相当な混雑だったようですね
お疲れ様でした
皆さんと ゆっくり楽しめましたか?


ほんの 一言でしたが 
心に響いて 私の霧を晴らしてくれました

楽しんで針を進めることを 忘れないように
長く続けたいですね
[2015/01/25 13:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/175-4fb4feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |