富士は日本一の山
ここのところ 風が強く 晴れて空気が乾燥しています


こんな日は 見えるんです     富士山 が!!

私の家は新興住宅地で 周囲は 家、家、家・・・・
でも車で5分ほどの 小高い橋まで行くと   じゃじゃーん そこには 遙か山梨側からの富士山のお姿

その昔 小学3年生の音楽の教科書にありました
♬あたまを 雲の上にだし~(中略) 富士は日本一の山
北海道に住んでいたので 解るんだけど・・・・いまひとつ ピンと来ない・・・でも 大きい山なんだろうなあ・・・・(ボヤボヤ~・・・・・・・)程度でしたが(笑)


今年は2回 見られました

毎回 「あっ 富士山」  と 心がキュンとします(笑)
なんとも 得したような 不思議な気持ち
やっぱり 富士は日本一の山なんだなあ・・・・。


お片付け前に試したので

もうひとレジン ご覧ください
・・・と言っても 失敗作

何個作っても ダメ~      1421028166193.jpg



イメージ通りに装飾は出来ていますが

成形がいまいち・・・豚さんの側面(周囲)がガタガタしています
難しい・・・・・。       並べちゃえ  失敗豚さん牧場   1421028176701.jpg





[2015/01/12 11:26 ] | レジンクラフト | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<父の同窓会 | ホーム | 今日は おかたづけ>>
コメント
家から富士山がみえるんですねいいですね
昔は今でいう山ガールだった・・・日本アルプスなどなど登りましたけど何故か?
富士山は登って無いんですよ。近くで見たいわいつか登りたいと思ってたけど・・・もう駄目ですね気持ちはあるけど体が付いて行きません。歳をとると時間はたっぷりあるけど出来ない事ばかりですね
あのドームの階段を躊躇してるようでは駄目ね((笑)
富士山も見れたら得した感じで良かったですね
我が家方面からは宮島の大鳥居がお天気の日は見えますから見えたらその日は気分がいいです((笑)
[2015/01/12 15:27] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
住んでいるところから富士山が見えるなんて不思議です。
コチラは関東と比べると山が近くにあるので、
はるか遠くを見渡すことが少ないかも…
富士山は5合目までは行ったことあるんだけど、
登頂はもう無理かな?
飛行機に乗ってもいつも富士山が見えない席に座ってる私です…

ブタちゃん、かわいい~
失敗作なの?厳しいんですね。
中に入っているものに胸がキュンとします♪
[2015/01/13 09:03] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-263Reimamaさんへ

自宅からは ちょっと見えないんです
でも近くの小高いところで見られるスポットがあるんですよ

とても ありがたく 拝みたくなります(笑)
山ガールのReimamaさんにも あの階段は難所ですか
ほんと 高さ、歩幅が なんとも歩きづらい場所ですよね
アリーナから  お手洗いや食事で階段での移動を考えると溜息が出ます

宮島の大鳥居 テレビでの中の風景ですね~。
[2015/01/13 17:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-263きのぴとさんへ

ほんとに最初は 何かの間違いかと思いました(笑)
あれ 富士山だよ と父が言うので冗談かと。でも地元の方に確認して本当だったんだ・・・・疑ってごめん 父よ(笑)

ぶたちゃん 側面の手触りが悪いです

でも そのままでは可哀想なので ちゃんと削って手直ししましたよ

まだまだ 練習です

あっ キルトも再開しました(報告)
[2015/01/13 17:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
今日は、久々に富士山をクッキリハッキリ見ました(笑)
最近見る事がなかったので、ラッキーな気分でしたよ。
富士山は特別感が半端ないですね。

ぁぁー疲れました。(笑)
[2015/01/14 00:20] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
富士山、見ようと思えば、いつでも見れるので、
ありがたみが薄れていたのも事実・・・
いやはや、申し訳ない気持ちでいっぱいです~

ブタちゃん、すっごく素敵ですねぇ~
側面、画像で見る限りでは気になりませんが、
ヤスリでなんとかなりませんかね?
 ↑ 模型の感覚で ものを言ってます^^;
[2015/01/14 09:57] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
すご~い、富士山が見えるのですね!
何と言っても日本一の山ですもんね。
息子は今、千葉の端にいるのですが
近くの宿の上層階に泊まったときに窓から富士山が見えて驚きました。
やっぱり感動しましたよ。

このあたりは高いところに行けば御嶽山が見えることがたま~にあります。一応・・・。

レジン、極めようと思うとなかなか難しいのですね。
でも可愛い~~!!
[2015/01/14 10:10] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
少し車で行けば富士山が見えるっていいな~。
こちらも高層MSの上階では見えるんですよ~。
あっ我が家ではTDRの花火の音は聞こえます(笑

富士山に出会うと自然と手を合わせちゃいます。
結構電車からも見えるので・・・
空気が澄み切ってないとだめですね。

レジン、失敗なの~?
全然平気だけどな~^^ぶたさん♪
[2015/01/14 12:28] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-263wamiさんへ

お疲れーっす

富士山 って 神々しいですよね
今日は見えなかったです
早朝じゃないとダメなのわかっていても つい回り道してしまいます。

来週。。。残念無念
[2015/01/14 12:36] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-263リョウタローさんへ

いいなあ
いつでも見られるなんて そんなのありか(笑)
たまーに見られて ありがたいのかなあ

はい おっしゃる通り やすりで研磨しました

でも なんか 我流なのでどこまでやっちゃっていいのか?
もっと最初の時点でうまくやれないものか???と思案中です
[2015/01/14 12:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-263miyuさんへ

見えるんです
ありがたいことです
御嶽山! 今や注目のお山ですね
風光明媚なところにお住まいでしょうか?
うらやましいです

レジン・・・・
ちゃんと勉強したくて 飛びついた通信講座は さらーっとテキストの説明だけで しかも作品は基本のものなので どーにもこーにも 結局自分で数をこなしてコツをつかむしかなさそうです
ちゃんとした作家さんに習いたいなあ
・・・・なんて 私は どこへ行くのでしょうか(笑)
[2015/01/14 12:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-263misakoさんへ

上層階 なるほど 
関東だと とりあえず高いところからは条件さえ合えば見られるのかな

毎回「あっ富士山」と心躍ります(笑)

ぶたさんね
色やチャームやお花の配置はばっちり(自分の中で)なんですけど
完成度が低い
べっこう飴みたいに 出来るまで(笑)修行いたします
[2015/01/14 12:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪家から富士山が見えるなんて!東北では考えられないことですよ~
すごいな~うらやましい(笑)
ありがたい、そんな気持ちになりますね。

豚さんかわいいけど?失敗なの?う~ん、難しいですね。
[2015/01/14 15:42] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-263blueroseさんへ

たぶん ギリギリ福島くらいから条件があえば見られると聞いたことがあります
こちらからは なかなかの大きさで見えて感動しますよ

豚さんね おおむねOK
なのですが 細部にわたって気になる点があって→失敗組です(笑)

リベンジします
[2015/01/15 13:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさんめっちゃ、お久しぶりです

レジンの作品、すごく可愛いよね
私も興味があったのでやって見たくて材料を買ったんだけどそれだけだとできないことがわかったので、あえなく諦めてます。

寒いから高知でそんなこというと笑われるか(-_-

風邪引かないようにね
また遊びにきます
[2015/01/17 11:00] | URL | みい #- [ 編集 ] | page top
v-263みいさんへ

本当に本当にお久しぶりですね
お元気でしたか?

ん?レジン 諦めちゃったんですか?
材料さえあれば すぐ始められちゃうと思うのですが?
??
何が足りないんでしょう~?

レジン液、中に封じ込めるもの、台座になるミール皿 これさえあれば!
日光でも硬化するので 大丈夫ですよ!

ありがとうございます
みいさんも ご自愛くださいね
[2015/01/18 15:59] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/171-3024969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |