今日は おかたづけ
針持たない記録更新中・・・・

いや 更新してちゃいかんですね(苦笑)
私のお仕事は カルチャー講師でした

そろそろ始動しなければ
昨年内に準備していた 生徒さん用の教材も 今月分までしかありません。

初心に戻って 自分が教えられる立場だったら・・・・?と 思うようになりました。
来年で講師として10年を迎えます
このひと月半 キルトから離れて 今後の自分に思いめぐらせたのは とてもいい機会でした


今日は 作業机の上の クラフトものを 一旦片づけようと思っています


暮れから始めたレジンクラフト
色々 試しています

食わず嫌い(?)をやめて あまり好みではない色や 手法にも挑戦してみて・・・・

1420759532300.jpg ←カラーレジンです


沢山 失敗もして・・・(笑)        1420759577349.jpg なんだか いまいちな作品


納得するまで 同じものを繰り返し作ったり 
レースを直接硬化させたり1420759591097.jpg


こんなのも 作れるようになりました   1420759565224.jpg


よく頑張った(自分をほめる 笑)

通信講座も 資格取得目指して 取り組んでいます。

今日は いいお天気
お部屋を綺麗に片づけて 今度はキルトの小物の製作モードに 切り替えまーす
[2015/01/09 08:53 ] | レジンクラフト | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<富士は日本一の山 | ホーム | 本年も よろしくお願い致します>>
コメント
レジン、カラフルなものもあるんですね~
きっとNORIさんのことだから
想像以上にたくさん作られたのでしょうね(笑)
ゼリーみたいでグミみたいで(食べ物ばかり^^;)
本当に見ていてニッコリするものばかり。
すごくNORIさんらしいクラフトだな~ってあらためて思います。
他のクラフトも、それからパッチも(笑)頑張ってね^^
[2015/01/09 10:23] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
レジンも奥が深いですね〜!

いよいよ、始動ですか?
生徒さんがいる以上、色々な思いや責任がありますからね。

昨日、お休み中の友人が1人でコツコツと、やりかけの物をすべて消化してるのを見せて貰い、また教室の生徒さんの楽しげに課題を進めてるのを見て、自分が何してるんだ?って(笑)
それで、今年の目標を生徒さんに公言してきました。
人に言った事で、約束を破るのが嫌いなので
取り敢えず走り出すことに(笑)
タペはボチボチとやっていきます。

[2015/01/09 10:36] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
レジンって本当にいろいろできるんですね~
面白そうですね~(って私は課題が第一なので手を出せませんv-12

そうですか、10年区切りの年ですね。
10年続けられるってすごいことですよ。NORIさんのセンスと人柄に生徒さん方集まるんでしょうね~
小物はかどってますか?また素敵なPW作品見せてくださいね。応援してますよ~
[2015/01/09 15:32] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
わ~、レジンがいっぱい!
いろんな作り方があるのですね。
ハンドクラフト作家ってNORIさんにピッタリだと思います。
もちろんパッチも含め・・・。
今年は新しいNORIさんに出会えるかな。
作品も楽しみにしています。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。
[2015/01/09 18:35] | URL | miyu #O9MSiz06 [ 編集 ] | page top
NORIさんの集中力、すごいです。
ふと目覚めたものにもしっかり力を注いで自分の納得したものを作る、素晴らしい~。
いろんな細工の仕方があるんですね。
何でも極めれば奥が深いんだわ~と納得。

我が家のN製特製レジン、大切にしなきゃ(^^
どこにつけようかと・・・まだまだ飾って楽しんでるんです。

[2015/01/10 06:59] | URL | misako #d/CpiV46 [ 編集 ] | page top
e-252きのぴとさんへ

そうそう
グミみたいなドロップみたいな
まだまだ 使ったことがないものがたくさんあって お財布と相談中です
かなり 投資してしまいました(苦笑)

父に「それ 売り物?」と聞かれるほど たくさん試して 何本レジンのボトルを空にしたことか(笑)

この熱心さを キルトにも向けないとね~e-350
[2015/01/10 12:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-252wamiさんへ

私もまだ「自分の」ものは なかったことにしてあります
責任のあるものに関してだけ スイッチオンかな

楽しく通って下さる姿は 本当にありがたく 私もそうありたいと思うのですが・・・悩み多きお年頃

あら
その目標とっても気になります
有言実行ですね そうか・・・・うーーん 私に出来るかなあ

レジンは 楽しいです
それこそ 無責任に没頭していればよいので(苦笑)
上手になりたい心が むずむずして 勉強も苦になりません
[2015/01/10 12:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-252blueroseさんへ

優先順位を守って 課題に邁進されているんですね
応援しています 取得まで頑張ってくださいね

10年です
歳もとるはずです 
息切れしていますが また頑張ります
小物は まだ製図で ウロウロしているところです
[2015/01/10 12:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-252miyuさんへ

わーそんな お恥ずかしいです
どの分野も「作家」になるのは すごいですよね
キルトも キルト作家とは到底名乗れないし
ドール作家になりたかったこともありますが それも ・・・・むにゃむにゃ
どれも極めてはいないということですが
楽しくをモットーに すすめていけたらと思っています

こちらこそ 改めまして
今年もよろしくお願いします
[2015/01/10 12:41] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-252misakoさんへ

本当に どの分野も 興味をもってみると 奥が深いです
ネットで作家さんという方々の作品や販売している方々の個性的なものを見ると
これは なかなか大変だ
~と 意欲がわきます(笑)

まだまだな状態の作品 おそまつさまでした
喜んでもらえてうれしいです
[2015/01/10 12:44] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ちょっと、出遅れました。
レジン作品の、ピーターパン?(月に乗っているの)可愛いですね。色使いとか難しそう。

NORIさんは、10年が過ぎたのですね。私は数えたことがないけど・・・その倍くらいかな^_^;
時々、布も見たくないくらいスランプにもなったりしたけど、今は、あまり深く考えないで、生徒さんと楽しくできればいいかなと・・(笑)

小物制作、進んでいるかな

[2015/01/10 19:29] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
e-252はにーさんへ

お!惜しい!!!(笑)
月に座っているのは ティンカールでした(・・・たぶん 笑)
色つけされたレジンは 私には難しいのですが
クリアできると うれしいです

講師歴が まだまだ浅いのに すっぽりスランプに落ち込んで どーもこーもない私です
どこかに抜け道があるはずなのに 迷子になってしまいました
きっかけにと小物に取り組むところですが まだ着手ならず
・・・・・v-40
[2015/01/11 09:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
去年のお正月は何かに追いかけられるように
針を動かしていましたが
今年は気が抜けたのか あまり針を持っていませーん。
気合いを入れなくては!と思いつつもネットをウロウロしています^^;

カラーレジンっていうのもあるんですねぇ。
あれ?レンコンがないな?干しシイタケも… 笑
[2015/01/11 14:20] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
e-252きゃーー甘夏さん

自分のボケボケを 甘夏さんのせいにして(笑)
レンコンもシイタケも人参もありませんて(爆)

カラーレジンね 綺麗なんですよ
ちょっとやってみたので また見てね
[2015/01/12 11:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/170-67f3088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |