風は秋色
ご無沙汰しております・・・・本当にお久しぶりです。
重い腰を上げ 今日こそは日記を更新しよう!・・・・と思いきや 「あれれ?」ログインしようにもパスワードが思い浮かばず ひと汗かきました

更新土産に(そんな言葉はないですね・・・苦笑)小物の完成でもお伝え出来たらなどと考えても見ましたが 経過お披露目でお茶を濁すことになりました。
やれやれ

猛暑~酷暑~残暑・・・と皆さんお元気でしたか?
今年ほど「夏バテ」を実感した年はありませんでした。
そして まだばてております ぐずぐずです  
空を見上げると すでに秋の気配 庭の虫の音もすっかり秋めいております
私も頑張ろう・・・・

2.jpg
昨日からせっせとポーチの見本を手がけておりました
トープのハギレの缶から拾い集めて・・・・生徒さんにはこの色目では「線が見えない」とのご意見必至なので 淡いお色での配色のキットをご用意する予定です。
もう1枚作って外表に合わせファスナーをつけて完成 マチなし簡単仕立ての「初心者さん用」です。


1.jpg
おまけに・・・この夏のお気に入り
左)450g程度ですがアイロン型のウエイトです、出稽古の時や ちょっとしたアップリケのときにいつもの1kgより手軽に使えます

右)リリアンドール・・・リリアン手芸はしないけど 手元にあると笑顔になれそうで買っちゃった(笑)

★スローペースで再開致しました・・・ゆっくり皆さんのところへもお邪魔させて頂きたいと思っております よろしくお願い致します



スポンサーサイト
[2012/09/17 19:22 ] | パッチワーク | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<レモンスターのまあるいポーチ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
NORIさん こんばんは

やっと更新したね笑

こどもはずいぶんおおきくなったよ
私もその分年をとったわけで、、、、
最近は目が壊滅てきで進まない。
ゆっくりやろうね
[2012/09/17 20:47] | URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
お久しぶりです
今年は北海道も暑くてまだ30度近くまであります
その暑さも今日で終りのようです
そちらはまだまだ暑いのでしょうね
夏バテ大丈夫ですか
そんな中生徒さんようの見本作りですか
大変ですね
でも簡単そうなポーチ可愛らしくていいですね
お体には気をつけてくださいね
[2012/09/18 06:37] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
いつまでも暑いですね~
早朝は少し秋風?って思うものの日中は残暑厳しく・・・
NORIさん、どうされてるかな?って思ってました。

またおしゃべりできれば嬉しいです。
PCも快調??
どうぞよろしくお願いします。
[2012/09/18 06:56] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
お元気そうで…ん~夏バテですかe-263
過ごしやすくなるには、もう少しの辛抱ですね。。。
私の方もなかなか☆やる気☆が出ず、気ばかりが焦っている感じです。
NORIさんも頑張られているので、私もガンバらなきゃe-454
相変わらず可愛い小物をゲットされていますね(笑)
[2012/09/18 10:15] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
猛暑も少しずつ和らいで朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
トープのハギレの缶っていうのがあるんですね!i-190
これからの季節は活躍しそうな缶ですね。
素敵な秋らしいポーチが完成しますね。
[2012/09/18 20:52] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
NORIさん、ご無沙汰してました。
このポーチが似合う秋、早く来て欲しいですねぇ;;

私も夏バテか?突如体が動かなくなりまして
ここ数日、熱出したりしてぶっ倒れてました。
やっと、復活です~A ̄ー ̄;)なさけなや
NORIさんも忙しそうなので、
ひどい夏バテにならないように気をつけて
下さいね~(・ω・;)(;・ω・)
[2012/09/19 13:35] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
v-323みいさん

本当にご無沙汰していました
まあ暑いですね

あら私もです この夏とうとう「糸通し」が活躍しました 今までは生徒さんへの貸出用だったのに・・・・(苦笑)

のんびり お付き合い下さいませ


v-323ちびちゃんさん
いつもありがとうございます
お孫さんとのエピソードいつも楽しいですね

北海道が九月に30℃だなんて・・・私も初めて聞きました
ご自愛下さいね

[2012/09/19 13:51] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-323misakoさん
ご無沙汰しました
いつだったか 京都に大雨の時 あ・・・misakoさん・・・と思いだしたり SMAPが出演するテレビを見ても あ・・・misakoさんと思い出していました

パソコンは私が出来る限りのことはしてみましたが よかったのか?どうか・・・・?
気まぐれに動いたり やっぱりに鈍くなったりです。

またゆっくりすすめていきますので よろしくお願いします


v-323えっこさん
暑い暑い毎日でしたね
今日の蒸し暑さもすごいけど・・・(苦笑

お買いものも最低限度だったので 無駄使いしなかったけど(笑)
小物はいいですね~・・・そして 断捨離(笑)


v-323とっとさん
こちらを見ないで昨日お邪魔しちゃっていました えへへ
そうなの 簡単にトープとPOPとに分けてあります
トープの方は 小さくなっても懐かしい布は処分出来ないでどんどん増えていますが 最近はサンプル作りに利用しています

寄り道しないで早く仕上げようっと
[2012/09/19 14:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-323リョウタローさん
あらら ダウンしちゃっていたのね
解る気がする リョウタローさんの華奢な身体にこの猛暑は酷だよね

暑がって ばてばてで もうどうしようもないのに きちんと食事をする私は夏痩せもせずにおりました(苦笑)
でも なんだかお年頃? 誰よりも汗が出て出て大変な毎日です
[2012/09/19 14:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪再開おめでとうございます~お元気そうで何より!
今年はなんだかお盆明けの方が暑く感じた私。。。おかげで私も久しぶり~に夏バテです(汗)お互い気をつけましょうね。
丸いポーチかわいいです~NORIさんらしい色使い。
針目が見えない!とのお言葉、思わず、そうそう!って言ってしまいました(笑)
[2012/09/19 15:25] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
こんばんは。初めてスマホからコメントしています。今夜は涼しくて長袖のパジャマを出してきました。暑くても夏が好きな私は、夏が終わると少し寂しいですが、NORIさんには、過ごしやすくなるかな(^o^)
私も見本作りにエンジンがかかり、頑張ってます。トープ色のポーチ、私好みで~す(*^_^*)
今日は梨、ぶどう、おはぎを食べてしまいました。食欲の秋が怖いです(笑)
[2012/09/19 21:41] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-323blueroseさん
本当に「残暑」の方がこたえますね
しかも今年は長い・・・・v-356
毎朝「今日も暑い・・・」とシャワー直行です

ポーチはちょっと懐かしいようなトープですが 私はこの色目が大好きです
 ふふ やっぱり見づらいですよね



v-323はにーさん

まあ スマホ 私はとうとう携帯派で通すことになりましたが 人差し指でスイスイっとされている姿は なかなか かっこいいですよね(笑)
ポーチ今日は完成させたいです

それにしても こんなに耐えしのんだ夏の果てに さっぱり痩せないって・・・・・(苦笑
[2012/09/20 08:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
おかえりなさい~(でいいのかな?)
私もPCの調子がイマイチなので、
なかなか開けることもできていないのだけど、
NORIさんのPCは機嫌よくなったかな?
素敵な秋色ポーチができてますね~^^
アイロンウエイト、多分同じの持ってる♪
私はただ飾って眺めて楽しんでいたのだけど、
こうして身近において使うこともできるのね^^
[2012/09/20 09:42] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
夏からいよいよ秋ですが、まだちと暑いですね。
朝晩は結構いい感じに秋ですが…(笑)

ポーチ良い色合いですね!
やっと、夏の休暇を取りましたから、今日からまた少しだけ頑張ります。ご当地ソフトクリーム食べ過ぎで、これまた反省中(^^;;

[2012/09/20 16:10] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-323きのぴとさん
ただいまー(笑) パソコンね 出来ることはやってみたけど ぱっとしないの やっぱり起動も時間かかるし ダイヤル回線時代のようです(苦笑)
わあ これ実用すると便利だよ お店では3種類サイズがあったけど私はウエイトにするつもりだったので 一番大きいの1個だけ買いました。

ポーチのトープ結構古い懐かしい布で 一番落ち着きます 早く完成させてお披露目しなきゃ
また ボチボチな更新ですが よろしくお願いします


v-323wamiさん
コンスタントにサンプル作りしたいのに なかなか まだあのパフの巾着も出来ていないし 配色だけすませて 布とテキストが山積みです 
手が8本欲しい・・・(笑)

ご当地ではないけど この夏はコンビニでちょいちょいアイスを仕入れました
結果・・・この下腹(爆)
[2012/09/21 11:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/17-55bca94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |