メリークリスマス
ここ数年にないくらい 「寒い冬」という印象なのですが
皆様 クリスマス いかがお過ごしでしたか?

我が家は 昨夜も 普通~な一日でした(笑)



23日(火)は 仕事納め 少し早目ですね
恒例の クリスマスプレゼントを生徒さんたちに差し上げて・・・
今年も つつがなく過ぎたことを感謝しました

せっかくなので レジンで作った このペンダントをつけて行ったのですが
1417966347467.jpg

カルチャーのスタッフに
『 わあ 素敵~ 先生 寿ですか??』と聞かれまして

いやー衝撃でした(爆)




今日は 午前中に窓拭きを済ませ・・・・床のワックスは 明日にしよ~っと。


新たに始めた 資格講座の方は
但し書きがあり 課題作品等については 指導者の著作権があるので
ネット配信は禁止とのこと   

そっか・・・・残念


それならば と 自分で練習中の「習作」をUPします

これは フェリシモのキット 今日届いたので さっそく 作ってみました 


 1419485190447 (1)   キットって 少々お値段が張るし 材料はたくさん手元にあるので このシリーズの購入は辞めようかなとも思いましたが普段自分のチョイスしないものが届くので 新鮮!
しばらく 月ひとつずつ楽しんでみようと思っています


こちらは 初めての挑戦

シリコーンの型を使ってつくるタイプ    1419485201932.jpg


これまでのように 台座(ミール皿)に流し込むものと違って
何倍も手間と時間がかかり 
しかも うまく出来ず・・・・
また たくさん失敗しながら 完成度をあげていきたいと思います。


しばらくはキルトネタ がないかもしれませんが 日常のちょこっとしたお話と 楽しんでいるクラフトネタに
宜しければ お付き合いくださいね


メリークリスマス
            みなさんに 幸せが 訪れますように


[2014/12/25 16:33 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<テレビ 離れ | ホーム | どこへ 向かっているのやら・・・・(苦笑)>>
コメント
わぁ^素敵な先生プレゼント頂けて
ビックリでしょうか、お掃除明日と言わず済ませましようね((笑)
ついつい新しい作品に手がでますねでも又違った作品で新鮮に感じますね
1年って早いです来年が又何事も無く過ごせるといいですね。
[2014/12/25 17:20] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
型に流すの難しいのですね。
アーガイルの模様も素敵ね♪

(寿)とは…(笑)
私にはちゃんと見えますよ〜〜*\(^o^)/*

なんだかやっぱり楽しそう!
フェリシモ見てみようかしら(笑)
その気になったらどうしよう?(笑)
[2014/12/25 17:29] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
まぁ、寿(笑)でも、今年のNORIさんにぴったり!
レジン、奥が深いのですね。可愛い物から、エレガントなものまで。
NORIさんの器用な指先が、喜んでいる感じですね。来年は、もっともっとグレードUPするのかな。楽しみにしています。

そう、今年、寒いよねe-191
[2014/12/25 19:38] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-259Reimamaさんへ

うーーん もうクリスマスプレゼントは恒例になっているので 生徒さんたちも心得ていて(?) 
まったく 当然みたいな(笑)
ささやかな品ですが 毎年頭を悩ませてご用意しています

レジンは 「完璧」に出来るようになりたくて 熱中していますが やっぱり実際の先生に習いたいなあ・・・・。
田舎故 かなわずです
[2014/12/25 22:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-259wamiさんへ

はいはい お仲間になりましょう(笑)
フェリシモは月1回だから 負担にはならず 逆に物足りないかもですが
材料がそろって来るから 本格的に始めるかどうか お試しにはピッタリです

はまってくださいませv-290
[2014/12/25 22:44] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
v-259はにーさんへ

実は私も 薄々・・・・なんとなく
これって なんだか「寿」っぽいな なんて思わなくもなかったのですが(笑)
まさか ずばり指摘されるとは思っていなかったので(爆) 素直なスタッフです

はい 最初はお手軽だなと
思っていたのですが そこは それ
 凝り性の私なので どーしても掘り下げてしまって 真剣です(笑)

うわあ~なんて言われるような作品が作れたらうれしいなあ・・・・。
[2014/12/25 22:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
さすがです!NORIさんの周りの方は違います!(笑)
見えなくもないです。^m^
いいじゃないですか~。
クリスマスとお正月一緒にきた感じで!
[2014/12/26 20:31] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
お恥ずかしながら、こちらに。笑
話の流れについていけない浦島太郎ですが
寿に爆笑でした。わはは

楽しい事が何よりだよねー(*^_^*)
きっと来年は、沢山のレジン作品に囲まれてるね。
あゆピーちゃん、綺麗だねV(^_^)V
NORIしゃんの若い時にそっくりなんじゃない?
あ、今も若いね。爆

良いお年をお迎えください!


[2014/12/27 08:57] | URL | まゆみ #- [ 編集 ] | page top
v-259とっとさんへ


そうなんですよね
これ 見えなくもない・・・・というより 見えちゃう(爆)
ま スルーされちゃうより きっぱり指摘してくれて 良かったですけど(笑)
カルチャーの笑納めでした
[2014/12/27 09:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-259おおっっっv-405v-344

まゆみしゃーん
遠いところ ようこそおいでなさいませ(笑)
あなたが竜宮城へ行ってらっしゃる間にこんなことになっておりました

来年と言わずすでに レジンに囲まれております

楽しんでますv-221
『寿』 笑えるでしょう
一瞬 沈黙したけど
ほんとに めでたいわよ~(笑)

ayuピーね ありがとう 
私の結婚式に写真を見せたら おんなじ顔だと言われました
こういうところで 血のつながり実感したりして(笑)

たまに 冷やかしに来て下さい(笑)
[2014/12/27 09:55] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/166-f68b4450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |