どこへ 向かっているのやら・・・・(苦笑)
心やさしい皆さんに
「おさぼり賛成」と 背中を押され(笑)

やっぱり針を持つ気には ならず・・・・。


ところが
な~んにもしないのも 落ち着かない


こういうときこそ 普段 手抜きしまくりの家事に没頭する・・・・とか
盛大に 大掃除する・・・・とか

どーも そういう風にも気持ちが向かない(なんて わがままな主婦なのでしょうか
でも何かしたい。


今月から始めた  レジンクラフト

練習を重ね 安定して作れるようにはなりましたが
ネットで作家さんの作品を拝見すると いろいろな手法や材料がたくさんあります
巷で 流行しているおかげで 以前に興味を持った頃よりも 手軽に手に入る材料もある

試してみたい

でも我流では 限界があるし

色々調べましたが 
通えるところにレジン作家さんはいない・・・
手芸店の講習会は 見本を見て がっかり(生意気言って ごめんなさい)



ええい!!!

思い立ったら 即 実行→  1419045136471.jpg




半年間 通信講座で学科と実技を学んで
 ハンドメイドクリエーターの資格取得を目指すことにしました


ぎゃははは  もう~自分でもびっくりな行動力
どうした 私?

これは レジンアクセサリー、羊毛フェルト、ソーイング、レザークラフト、かぎ針・・・・と
すでに 習得しているものから
苦手で 避けまくっているもの 初めてのクラフトまでを網羅しなければなりません。

しかも通信講座という 自分次第で どーにも緩~い状況に陥ってしまう 危険な環境

でも もうテキスト 来ちゃったし
レジン勉強したいし

やるしかない!


なんだか 一転してメラメラやる気の塊に見えるかもしれませんが・・・・

相変わらず キルトには 無関心
机の上から針箱は消えました

曲がり道くねくねで 迷路に迷いこみ  私は一体 どこへ行くのでしょうか
はたして資格は無事取得できるでしょうか

半年後・・・・・乞うご期待(爆)

[2014/12/20 12:34 ] | レジンクラフト | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<メリークリスマス | ホーム | のら~りくら~り>>
コメント
ほぉ~
ハンドメイドクリエーター資格講座なんてあるんですね
いろいろな手作りが経験できて楽しそ~
どんな作品ができるのか楽しみにしてますね、がんばれー♪
[2014/12/20 14:19] | URL | kyoco #JalddpaA [ 編集 ] | page top
ムーミン可愛い~‼
レジンクラフトって工夫次第でこんなにも可愛い作品ができるんですね!
手づくりセンスとやる気のあるNORIさんに頑張ってほしいです。
また可愛い作品楽しみにしています。
[2014/12/20 16:33] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
うわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!これは、すごい!
NORIさん・・・これ、編み物あるじゃーないですか^^;
折り紙がなくて良かった・・・って、横道逸れましたがw
半年後を楽しみにしております~♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[2014/12/20 17:04] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
v-318kyocoさん

そうなの こんなんあるのよ

面白そうなんだけど
苦手もたくさんあって・・・(汗

でも 趣味の部門なので 気楽です
ちょっと頑張ってみるね
応援ありがとね
[2014/12/20 20:44] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-318とっとさんへ

寄り道に関してのやる気は すごいんだけど
問題は その「センス」ですわ
こればっかりは・・・独学では 同じところをグルグルするばかりなので
せっかく 好きな趣味に出会えたので 勉強してみます

・・・・って 仕事の方は どうなるんだろう
[2014/12/20 20:47] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-318リョウタローさんへ


きゃーははははは
そうなのそうなの 折り紙はなかったの(爆)
でも 編み物って ありえないでしょ
しかもビーズもあって ここへきて自分を追い込む私
レジンだけでいいのに もうそこんとこ勉強したくて こんなに回り道するって 笑えるでしょ
けど これもまた何かチャンスかも
泣きながら 編み図を見ることになるけど 半年後によい報告できるように
さぼらないように ここで公表しました
今一番の問題は 日本語で書かれていいるのにテキストがさっぱり頭に入ってこないの(苦笑)
そこからか・・・・v-355
[2014/12/20 20:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
すご〜い!*\(^o^)/*
この行動力はどうした、NORIさん(笑)

こんな資格有るんですね〜〜
ちょっと、興味津々です。
来春から足踏み状態になるしなぁ〜(笑)

で、NORIさん楽しそうですね🎶
頑張って、途中報告してね。

[2014/12/21 20:59] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-318wamiさんへ

ほんとに ね 
どうしちゃったの 私?(爆)
これって 全力でキルトから逃げてるのかもしれないです(苦笑)

楽しいことをしたい!!!
その一心でして
キルトが 今はダメみたいで こんなことは初めてなので 無理に戻ろうとしないで 生徒さんにはきっちり責任を果たすことで OKってことにしました
別のエネルギーはちゃんと残ってるんですよ これが(笑)
ほんとうは ダメだったら恥ずかしいからひっそりとも思ったけど プレッシャーかけて取得しようという もくろみ(笑)
頑張ります
[2014/12/21 23:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あらりゃ~~まっ(^^♪
新しいことに挑戦できることが、羨ましいです。年々億劫になるので(私みたいに)
こんな資格があるなんて、私も初めてみました。半年間、頑張ってね。

お針箱、片付けちゃったのね(笑)
[2014/12/22 11:22] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-318はにーさんへ

新しいことにチャレンジするのは はにーさんが先輩です(笑)
今まで病院の待ち時間は 小説でしたがテキストに代わりました
ところが 頭が固くなっていて 一度や二度読んでも
さっぱりです(苦笑)
これは 大変なことに足を突っ込んだか(笑)

針箱を片づけて すっきりしたかと思いきや 今度は片づけた
先の針箱を毎回確認してから机に向かっていたりして
まったく天邪鬼な私です
[2014/12/22 23:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
少しずつ、いろんな手芸ができるなんて素敵♪
あれもこれもやってみたいと思いながら
なかなか手がだせないけれど、
NORIさんの作品見せていただくのを楽しみにしてます。

昨日久しぶりに羊毛サクサクしたのですが
思い通りにならずに凹みました。笑
もうちょっとあがいてみます。
[2014/12/23 23:11] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-318甘夏さんへ

それがね・・・
私 レジンだけ ちゃんと勉強したいんだけど
都内にはレジン作家さんの講習会もあるんだけど なかなか通うのが大変だし 近場だと いまいちだったし

色々調べてこれに行きついたんだけど
レザークラフトとか まったくどーしたもんだか(笑)
でもこの機会でないとやれないこともたくさんあるので 頑張ります
浅く広くになりそう・・・・深く1つの分野がいいなあ(ってまだ 言ってる)

懐かしいです 羊毛
楽しんで作品見せてくださいね
[2014/12/24 09:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
メリークリスマス!!
新しい目標が見えてきたみたいね。
手を動かしていると無心になれてほんと楽しいひとときになりますね。
新しい作品是非お披露目くださいね。
[2014/12/24 09:57] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
まぁ!すごい前進前進・・・前に進んでますね~。
資格の取得まで目指されるなんて~
またいろんな技法を網羅しないといけないんですね!
大丈夫!NORIさん、、
あんなに小さな手仕事もされるんですから!!

半年後、吉報を待ってますね。
私はやっぱり・・・布が好きみたい。
昔はデコパージュにはまったこともありましたが・・・

楽しい聖夜を(^^
[2014/12/24 17:14] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-255メリークリスマス fumikoさん!

ありがとうございます
今は キルトから 少し離れてリラックスしようと思ったのですが 貧乏性なのか(笑)
「なにか」したくて

羊毛以来の ドツボにはまり 勉強しています
活字が右から左に流れるばかりで ちっとも頭の中にとどまってくれないのが 悩みの種ですが
また見てくださいね
[2014/12/24 17:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-255メリークリスマス misakoさん!

趣味となると 爆進です(笑)
まったく興味がなかったものもあり またさんざんやったものもあり
でも いい機会だと思って ひさしぶりにお勉強モードです
病院の待合室が教室(笑) いつもテキストをもって 堅い頭に繰り返し読み聞かせ状態です

デコパージュは ワークショップで大昔1回だけ経験しましたが はまりませんでした
華やかで可愛いクラフトですよね

少しだけ キルトをお留守にしますので misakoさんお留守番お願いします(笑)

[2014/12/24 17:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
わぁ!ちょっとご無沙汰している間に
ものすごく進展してる!
アンテナ広げるといろんな出会いがあるものなんですね〜
NORIさんの世界がますます広がりそう。
頑張ってくださいね(^^)
[2014/12/25 14:35] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-255メリークリスマス きのぴとさん

こんなことになっています(笑)
久しぶりに ただただ楽しんでいます

ようやくリフレッシュできている気がして・・・
勉強するのも 久しぶりなので 頑張って形にしたいです
応援してくださいね
[2014/12/25 16:06] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/165-530ae475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |