のら~りくら~り
例年 この時期になると
年内に「やらなければならないメモ」が貼り出されます

箇条書きに 広告の裏なんかに書いて 冷蔵庫に貼り
完了するとマジックで 消去
なかなかの達成感が得られます



内容は たいしたものでもなく
●シンク下 収納 片づけ・・・・とか

●ベランダ 窓拭き・・・・とか

これは 家事編で
この他に 作業部屋には キルト中心に片づけるべきことが メモに書かれます。





あれ・・・・
と気づくと 今年 この「キルト編」のメモがなく

家事編も すごーーーく簡単
毎年 同じような内容だし・・・・ま いっか・・・・と思ってしまったのかな(って 自分のことなんだけど)


まあ
とりあえず  年賀状はプリントした
あとは コメントを書き添えたら 投函

お掃除は ちょこちょこと 済ませて
大掃除は しないけど・・・・なんとか綺麗に新年を迎えられそう。


さて・・・・・キルト



これが 問題
12月も今日は18日になるというのに





今月に入って 一度も 針を持つことのないまま おさぼり記録更新中
大問題





どーしたことか
作業部屋に入るのも いやで
カルチャーで 生徒さんに実技指導をする際に ちょこっと針は持ったけど
おうちでは 今月ayuピーのお手伝いで 
保育園のお遊戯会の クマさんのパンツをミシンで
作ったのみ


なーーーーんにもやりたくない

どーーーーしようもない

さすがに
のらりくらりな自分に 嫌気がさし 今日は とにかく机に向かうことにしました


でも 針を持つ気にはならず
結局 可愛い ムーミンシリーズの付箋を レジンに閉じ込めて
チャームを作っただけ(苦笑)

この後 パーツや金具を付けて 完成です    1418879008795.jpg


今は ゆっくり休む時なんだね

とお友達が優しい言葉をかけてくれました。
おさぼりしているだけの私なんだけど・・・・ ありがとう

やる気スイッチを探すのは やめて
しばらく このまま のらりくらりを楽しむことにします(笑)  
スポンサーサイト
[2014/12/18 17:59 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<どこへ 向かっているのやら・・・・(苦笑) | ホーム | レジンクラフトな 週末>>
コメント
そうです!
お友達のアドバイス、大正解だと思います。
最近私も同じ状態なので・・・
なんか嬉しくなっちゃった。同胞とよばせてください(苦笑

お嬢さんのご結婚でちょこっと心に穴があいたんじゃ?
嬉し寂しい!   かな?

ゆっくり進めてくださいね。
メールありがとうございました。
[2014/12/19 08:02] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
いいじゃ〜ないの〜笑
そんな時もあって!

午前の教室終わって、午後からやる事決めてても
ドテーとソファに埋もれ動かない日が、なんと多いことか~_~;
寒いのが苦手なので余計に動けません(笑)

ムーミンかわゆいです🎶
[2014/12/19 16:18] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
ありますあります。
なーんにもしたくないこと。
それはもうしょっちゅう(笑)
暇なのに何もしたくないの。
そういうお年頃なのだと思うことにしています。
おかげで元気でいられるのだと思ってゆっくりしようね。

ムーミン、かわいい~♪
レジンに出会えてよかったね^^
[2014/12/19 16:39] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
のら~り、くら~り、大賛成!!!
NORIさん、頑張ってきたもの。。。。
時にはゆっくりと手仕事から離れるのもいいと思いますよ。
私なんて日常茶飯事で、いつも一生懸命なNORIさんに励まされている一人です。
一段と冷え込んできました。
私は風邪ひいちゃったけれど体調には気を付けてくださいね。
年明け会えるといいなぁ~~(祈)
[2014/12/19 20:05] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^ ^
そうそう、今は休む時期ですよ。お嬢様の事も終わって少しリラックスする時ではないかな?
針仕事はきっとそのうち流れにのりますよ!
それにしてもレジンって可愛いですねぇ^ ^どんどん作られる気持ちわかります。
年末大掃除…全くやってないです(ーー;)どうしましょう⁉︎
[2014/12/20 07:40] | URL | bluerose #5fcKopkE [ 編集 ] | page top
v-276misakoさんへ

そうですか そうですよね(笑)
おさぼりも飽きたら やる気になるかな
でも ネットをめぐると つい誰かと自分を比べてしまって
皆頑張ってるなあ・・・と自己嫌悪に陥ります

おかげ様で(?) 娘がいない実感がまだなくて
1週間~10日に一度は顔を出してくれるし 平日がお休みの日は今まで通り二人でお出かけ
するので 寂しさは感じずにいます

あっ でも土日お婿さんが在宅の時は 来ないわ~(苦笑)
[2014/12/20 11:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276wamiさんへ

ダメよ~ダメダメ・・・・じゃなくて?
いいのね(笑)

確かに寒いと居心地のよいリビングから動かないかもです
それにしてもね ちょっとさぼり過ぎなんですわ

レジン お友達のところにつくりにいくなんて言わないで 始めませんか?
面白いですわよ~
[2014/12/20 11:47] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276きのぴとさんへ

いやいや
私の中では きのぴとさんには 一番無縁な状況のように思えてなりません

多趣味だし
パンやお菓子も楽しんで すごいなあといつも思います
でも ほんと たしかにね
「お年頃」でもありますよね

もーいいか(笑)
おさぼりすると罪悪感にかられるのを やめたいものです
大威張りでサボれる人になりたい(本末転倒 ?)

レジンよかったです
ステンドグラスも考えたのですが 近くにお教室もないし
習うとなるとまた大事なので 手頃なものに手を出して正解でした(笑)
[2014/12/20 11:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276fumikoさんへ

きっと暇を持て余してるんですよね これは
忙しいと 時間をちゃんと作ってあれこれこなすのに 時間がたくさんあると でれーーんとしちゃう

皆さんに おさぼり賛成票を入れて頂いたのでキルトからは 離れることにしました!(きっぱり 笑)

風邪ですか
こじらすと大変 市販薬で様子を見たりしないで 病院に行ってくださいね
くれぐれもお大事に

元気いっぱいで
とりあえず ドームを目指しましょうか(笑
[2014/12/20 11:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-276blueroseさん

こんにちは
今日は まあ 寒いですっっ
どうしたことでしょう 
「暖冬」と予報だした方 今どう思われているのやら
幸いこちらは雪の心配がないので その点助かりますが・・・・。
両親も 今頃札幌で暮らしていたら 大変だったなあ・・・なんて いつもは何がなんでも札幌がいいのですが(笑)初めて 関東での生活を肯定的に話していました

レジンね
なかなか奥が深いです 最初は簡単だからとはじめましたが ちょっと面白味に気づいてしまって 行動を起こそうと(笑)・・・・

また のちほど お披露目しますね
[2014/12/20 12:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/164-5055fb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |