お片付け
ひとつ 何かが終ると とにかく部屋を片付けたくなります


あ・・・もうひとつ  追い詰められているときも  収納の中を引っ張りだして お片付け開始
これは 現実逃避(苦笑)


さて・・・

今日は 朝から 細かいものを整理していました
新たに手掛けるレジンクラフト
取り急ぎ 色々購入しなくても 我が家の押入れには お宝が眠っているはず


出てきた 出てきた
小さくて 可愛いものが・・・・。

本業に支障のない程度に しばらくは楽しめそうです。





ところで 
皆さんも 収納には工夫をされていると思うのですが
私は こまごましたもの~少し大き目のものまで  分別して保管するために
ダイ○ーさんには お世話になっております


1417667588230.jpg  こうしておくと 急な講習会があっても 準備がはやいし
季節ものは 使う時期が短いので 解りやすく収納しておけます。



これは 掘り出した レジンクラフトに使えそうな 「ちいさくて 可愛いものたち」↓

あっ いけない 蓋を閉じたままなので よく見えませんね


1417667599001.jpg



そういえば・・・・

この間 ayuピーに 笑われたのが   



 1417667616095.jpg ←これ


あははは
たしかに可笑しいか~・・・・ でも本当に 区分出来ないごちゃごちゃしたものが 入っているんですよ


さて 大好きな(?)お片付けが済んで 気分一新
明日からは お正月の小物のキット作り 頑張りまーーす
[2014/12/04 13:49 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<挑戦中~! | ホーム | おしらせ>>
コメント
NORIさん
こんにちは、最近は寒さが続き動くにも中々体が動きませんね・・・でもNORIさんおかたずけ上手最近はあまり物を買わないように心がけてます。
そして生前整理じゃないけどなんでもとって会った物も捨てるようにしてますよ後からアア~~~あれいるんだったのにと後悔もする事しばしばです((笑)
こちらで最近良く聞くレジンクラフトてどんな手仕事でしょうね?興味あります。
NORIさんは生徒さんを持ってらっしゃるから新しい手芸も大事ですね。。
[2014/12/04 14:48] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
きれいに整理されていると見ているだけで気持ちいいし、
創作意欲もわきそうですね。
なにより効率も良くストレスもなくなるし。
私のお手手が進まないのはそのせいかしら~^^;

昨日はメールをありがとう~。
無事行って帰ってきました。
図録で一足早く見せていただきました。
2点も載っているのでとってもお得感が♪
NORIさんちには妖精、本当にいるんですねv-398
作品と、そしてNORIさんともまたお会いできますように^^
[2014/12/05 00:14] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
お片付けがきれいに整理整頓されていて感心して拝見!
とりあえずぽっと置いてしばらくたって・・・
また別場所へ・・・それでは全然整理になってないですね~(苦笑×2

NORIさんはきっちりされてるんだわ~。
A型ですか?な~んて・・・

レジン、ホビーショーで体験しました。
乾燥がポイントだな~って思いましたよ。
新たな趣味・・・楽しみです。

↓次回が楽しみです
って入れたつもりが「時間が。。。。」になってましたね。ごめんなさい。
興奮ハイレベルだったかも(^^;
[2014/12/05 07:15] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
2つめの画像を二度見w
私も、全く同じケースを愛用しております( ̄m ̄〃)
ただ違うのは、適当に積まれている事・・・
仕分けシールも貼ってませぬ(;´∀`)えへへ
貼るとしても、みんな「ごちゃごちゃ」になりそうですがw

↓大人の事情ですか~ それは気も抜けますねぇ
兎にも角にも、お疲れ様でした~
[2014/12/06 10:21] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
v-350Reimamaさんへ

わかります
私の入退院を繰り返した時期に 実行しました 生前整理
その話をしたら 80才を超える叔母たちに叱られちゃいましたけど(笑)
きっと 若い(叔母から見たら)私がそんなことをするのは いたたまれなかったのでしょうね

お台所や衣類は 綺麗さっぱり断捨離しましたが
自分の趣味のものは なかなか・・・・(汗)

レジンについては 今日のブログで 少しご説明しますね
[2014/12/06 11:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350きのぴとさんへ

何事も形から 入りたがる人なので(笑)
片づけも ケースに入れる→そろえて重ねる→満足  なのでした。

図録見てくださって ありがとうございました
写真って いいですね
粗はあまり映らなかったようです(苦笑)

せっかくの機会だったのに ごめんなさい
また いずれ~v-398

[2014/12/06 11:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350misakoさんへ

ホビーショウで体験されたんですね
お手軽ですものね
液の種類によって仕上がりに差が出ます これはなかなか奥が深いです


はい わたくし 正真正銘のA型です!
若い頃は 100発100中「A型でしょ?」と言われましたが
最近「O型?」とか「A型?うそーー」と言われます

なんで???v-356

時間が。。。。のくだり まったく違和感なくおりました(笑)
[2014/12/06 11:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350リョウタローさんへ

むかしは プラスチックのケースに入れるのは無機質で冷たい気がして 好きではなくて
可愛いバスケットや木箱に仕訳していたのですが
もうもう そんなこと言ってらんない

この ごちゃごちゃをなんとかしないと!!!!
ってことで 結局 このケースに入れるのが ベストとなりました。

作品は展示してないけど
図録で ばーーんと皆さんの目に触れているので お披露目OKでーーす!
[2014/12/06 11:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/161-116ec975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |