信じるか信じないかは あなた次第です・・・・・(笑)

冷たい雨の土曜日です
久しぶりに予定もなく・・・・諸々 ひと段落したので のんびり作業部屋の整理をしていました


しかし・・・・

つくづく 見渡す限り こまかいものに囲まれています(苦笑)  



こ~んな→1417234095972.jpg



そして カップボードの棚も こ~んな →1417227998828.jpg


でも どれも愛着のある お道具や雑貨で
この部屋にいるのが 一番落ち着きます


さて・・・・棚のうえにある 陶器の入れ物に 飴ちゃんがのっかっているのが見えますか?


これ? 私のおやつじゃあ ありませんよ


じつは これは「お礼」の飴ちゃんなんです(笑)


追い詰められて いっぱいいっぱいになっているとき

それでも頑張れたり

翌朝 作品を広げると 思ったよりも進んでいるような気がすることがあります


そんなとき「あっ・・・小人の靴屋」と思うんです


私が寝てから きっと小人が せっせと針を抱えて 縫ってくれたんだなあ・・・・って

おかしいでしょ


でも なんだか いつも見えない力に助けられている気がして

そんな風に感じた日には 飴ちゃんを置きます

「いつも ありがとうございます」 という気持ちをこめて



信じるか信じなかは あなた次第です(笑)





                                                  1417227988050.jpg








[2014/11/29 17:17 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<み~つけたっ! | ホーム | 晴れの日>>
コメント
人には考えられない不思議な事って有りますよね
NORIさんの大変なのを見ていて小人さんが助けに来てくれていたのですね
助かりますよね
私は信じます
小人さんありがとう
飴のごほうび小人さんたちも喜んでいますね
[2014/11/29 21:31] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
メルヘンですね〜
不思議な感覚を持つ事ってありますね!

うちの子達は、自分の部屋が綺麗になると
(小人さんが掃除してくれた〜)とよく言ってましたよ。それって、私ですけど(笑)

NORIさんのお部屋、居心地良さそうです♫
[2014/11/30 09:02] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
何かしら目に見えない力によって、私たち支えられているのかも知れませんね。

私は、一人家にいる時、あっ来た?って思うことがあります。
一人でさびしい?ってよりそってくれる何かがいる気がする時があるの。
(変なレイではありませんよ~苦笑

あめちゃんを食べてまたキルティング頑張ってくれるかもしれませんね。
そんなありがとう~の気持ちが大切なのかも!!^^
[2014/11/30 09:35] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-369ちびちゃんさんへ

いつも何かに助けられている気がします
妖精とか小人とか そういう存在は 信じたいです・・・・笑
[2014/11/30 19:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-369wamiさんへ

小人さんがお部屋をきれいに!
可愛い~v-344

狭い作業部屋なので 時々 広いスペースにあこがれるけど
まあ 座ったままで なんでも届いちゃうので 便利かも(笑)です

[2014/11/30 19:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-369misakoさんへ

私は ふっと「香り」を感じることがあります
あっ あの香水の香りがする・・・・とか タバコのにおいだったり
不思議ですよね
誰かを思い出したりしています

飴だったり 金平糖だったり・・・・お礼=感謝の気持ちは これからももっていたいです
[2014/11/30 19:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あります、あります( ̄m ̄〃)

んでも、我が家の小人さんたちは
お手伝いなんてなにもしてないのに、
逆に、部屋を散らかすのに、
おやつを要求してきたりもします(笑)

NORIさんちの子を見習わせたいですよ~
[2014/12/01 13:55] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
v-369リョウタローさんへ

ひっひっひ
散らかしに来ちゃうのね
でも仕方がないよ 小人の仕業なんだから(笑)

可愛いもの、ちっちゃいものに囲まれて暮らしているので 小人がいてもなんら不思議はないよね・・・・と思う私でした
[2014/12/01 15:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
なるほどねぇ…私も知らないうちに進んでいるってことあります~
きっとそうなんですね!
見えない力はきっとあります~

私は今、なんだか「ついてる!」って思うだけで、いい方向に行くような気がしますよ。
[2014/12/01 16:14] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-369blueroseさんへ

そうですね!
やれる! とか
ついてる!とか 
きっと前向きな気持ちを持つことが 前進する第1歩かも

頑張っていると そっと背中を押してくれる小さな 力があるように思えてなりません
[2014/12/01 16:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/158-54f5c3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |