完成しました
ayuピーのための『リングピロー』 完成しました



1412910426606.jpg


市販のキットをベースにして 少しだけ手を加えました
キットを使うのは どうかな?と(手抜きな気がして・・・・)迷いましたが
ドレスのイメージにピッタリで 一目ぼれだったのです


親しくしているネイリストさんにオーダーしていた
ブライダルネイルとの相性も ぴったり




1412910403046.jpg






職業柄 式のあとの勤務にネイルはしていけないので
当日の朝 このネイルチップを接着します





控えめで ドレスになじむ とても綺麗なデザインで
母娘で とても気に入っています。





とりあえず ひとつ 終わり



次 お待たせしちゃっている ベビーキルトを仕上げよう
(9月末に 無事出産)
[2014/10/10 12:29 ] | ソーイング | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<秋晴れ | ホーム | 終わりましたー!(仮)>>
コメント
とっても素敵な『リングピロー』が完成しましたね!
大作のあとにあっという間に・・さすがです!
娘さん、さぞかし素敵な花嫁姿でしょうね!
次から次へと完成されていくNORIさんの手は魔法の手ですね。
[2014/10/10 13:19] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
素敵なリングピローですね!
可憐なイメージで、想像だけれどayuピーちゃんに似合いそう。
手作りのリングピロー、ayuピーちゃんもNORIさんも幸せですね♪
[2014/10/10 14:06] | URL | kyoco #JalddpaA [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
お嬢様おめでとうございます~素敵なリングピローですよ、キットだったんですね~素敵!
お母様の愛情あふれてますね~

↓キルティングご苦労様でした。
今年の展示会は素晴らしいものになりそうですね。残念ながら見に行けないので。。。
きっと皆さんのレポがあるでしょうからそちらを楽しみにしています。
お江戸の修業は半年お休みなんですね。ゆっくり休んでまた頑張ってくださいね。
[2014/10/10 17:03] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-256とっとさんへ

見て下さってありがとうございます

むかーしからキルトよりクラフト系の方が 集中できます
勝手に盛ったり貼ったりって楽しいですよね 本当は もっとキラキラにしようかと思ったのですが(笑)
場をわきまえて・・・シンプルなままですが 何よりayuピーが気に入ってくれたので 肩の荷がおりました。

これ40分くらいで完成しちゃうんですよ
[2014/10/11 09:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-256kyocoさんへ

来てくれてありがとう
お元気でしたか?
ちょいちょいブログ覗いているのよ
もしかして リニュでもするのかな?と期待したりして

ayuピーはね
ペコちゃんみたいなお顔なの
想像にプラスしてみてください(笑)

kyocoしゃんの手仕事も誰かを幸せにしているわよ
なんたって 私もそうだから
頂いたピンクッションは 毎日愛用しているし また作品見せてねv-398
[2014/10/11 09:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
大きなキルトと幸せなピローの完成おめでとう。この秋は格別の秋になりそうですね。

飽き性で集中力のない私も、期限を決めれないと仕上がらないので、気持ちよくわかります。

うふっ、いよいよ 近づきましたね。1日がゆっくり進んで欲しいこの頃かな。
[2014/10/11 09:33] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-256blueroseさんへ

ありがとうございます~v-344
これは ぱっと見て一目ぼれでした
実はリングピローは一回きりのものだし よーし!という気持ちもなかったのですが(苦笑)
お友達の後押しとこのキットとの出会いで やる気になりました。
手持ちのパーツもちょい足しして 楽しく作ることができました

キルトはまだまだ不十分なのですが撮影にまでこぎつけてよかったです
展示会 毎年大盛況で その中に自分の作品が含まれるのは光栄なことです

追加のキルティング 頑張ります
[2014/10/11 09:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-256はにーさんへ

今 はにーさんもパソコンに向かっておられるんですね(笑)
はにーさんの優しい応援のおかげで 無事にリングピローが出来上がりました
うれしくて 画像も大き目です。
本当にありがとうございました

そうですね
なんだか まだまだ先のつもりが ここへ来て一気に近づいて来たようです。
本人たちは挙式のことで頭がいっぱいなようで まだ新居も決まらず
この分だとお式のあとまた我が家に帰って来そうです(笑)
[2014/10/11 09:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
大作キルトと素敵なリングピロー、
どちらも完成おめでとう^^
このリングピローにピッタリなドレス、
想像してドキドキしてきました。
いろんなことが重なって日々あっという間かな?
どうぞあまり過信せず、
身体に気を付けて佳き日を迎えてくださいね。
[2014/10/11 14:02] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-256きのぴとさんへ

ありがとうございます
でも 大作の方は→(仮)なので(爆)
きっとQPのスタッフさんも よくこの状態で・・・・と苦笑いだと思います
展示までには まだまだ必死で取り組まないと。。。。とほほ

ご心配おかけします<(_ _)> 気を付けて過ごしますね
[2014/10/12 11:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、ayuピーちゃんのお式の準備に
キルティングに日々の雑事もありますし
大忙しですね。マッサージ券、お送りしたいです。

リングピロー、素敵♪
ドレスのイメージにぴったりなんですね。
優しい雰囲気のドレスを想像します。^^

そうそう、去年はQP展の図録がなくて2年分と聞いていたのですが、
NORIさんの作品も2ページあるんですね!
今から12月が楽しみです。
[2014/10/12 20:20] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
お譲さん御結婚ですか?おめでとうございます。
今が一番いい時ねNORIさんはおさびしくなりますね。
男の子だった私には判りませんが絶対寂しくなるね。今は結婚しない子供も多くて親も心配してる人が多い中親孝行なお嬢さんだわ((笑)
大作の制作に結婚の準備とお忙しい
NORIさんお体お大事にね。
[2014/10/12 20:55] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-256甘夏さんへ

ありがとうございまーーすv-356
本気で整体に通おうかと検討中です(苦笑)

リングピローね
すぐできちゃいました でも完成するまでプレッシャー
ドレスは 柔らかな妖精のような雰囲気でした 当日のチャペルのステンドグラスに合わせたデザインなんですって。

そうなんですよ
図録ね 昨年は撮影がなくて残念でしたが 2年分の初めて試み 楽しみです
[2014/10/13 23:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-256Reimamaさんへ

はい 来月挙式なんですよ
本人たちは とにかく週末はその準備に追われて忙しそうにしています
親はSOSが出たときの お手伝い係りですね(苦笑)

新居は 車で30分以内にするからと言ってくれていますが
27年間暮らしていたのですものね きっと淋しいでしょう
まだ実感がないんですけど。

健康管理 気を付けて 頑張ります
ご心配をありがとございます
[2014/10/13 23:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
おめでたいお話しを聞くのは心が躍ります。
お嬢さんへの愛情のこもったリングピロー、とっても清楚で素敵です。
今はいろんな凝ったものを見つけるけどドレスにぴったり相性は最高に素敵ですね。
ネイルも清楚でいいな~。
完成おめでとうございます。

一つずつ完成されて・・・充実感もあるでしょう?
ベビーキルトも心躍りますね^^
頑張って下さい!
[2014/10/14 07:50] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-256misakoさんへ

ありがとうございます
ここ2、3日だけでも寒暖の差が激しく お疲れのmisakoさん、旦那様にはこたえたでしょうね
体調は戻りましたか?

娘のことは まだまだ先のことのように思っていましたが 急にバタバタしてきました(苦笑)
とりあえず 私の担当は終わったので(笑) ほっと一息

ベビーキルトと展示会の方と 二つ抱えて気持ちばかり焦りますが
どーしてもベビーキルトに偏りそうで
misakoさんの言われる通り お祝い事は良いものですね
はやく 赤ちゃんのもとに届けられるように頑張ります
[2014/10/15 08:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
うひゃ(^^;)すっかり出遅れました~!

ブログ開くなり、素敵なリングピローが
目に飛び込んできて、そのままボーっと
見とれちゃいました♪・:*:・ ( ̄* )うっとり~♪

次は、ベビーキルトですか・・・なんと、お忙しい^^;
肩たたきに出張したい気分です~( ̄m ̄〃)
[2014/10/15 14:59] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
素敵なリングピローが完成しましたね。
キルト展の作品でお忙しい中ほんとお疲れ様でした。
挙式を前に気忙しくなりますね。
私も1年前を思い出します。
挙式当日は本人達よりも緊張していたかも???
後からジワジワと感動が蘇ってきます。
お身体には充分気を付けてくださいね。
ご両親様もお孫さんの花嫁姿楽しみにしている事でしょうね。
[2014/10/15 20:01] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-256リョウタローさんへ

完成してほっとしたのか
画像がでかい(笑)

ベビーキルト あと一息
その一息がなかなか
また見てね
[2014/10/17 10:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-256fumikoさんへ

ありがとうございます
fumikoさんの作られたDWRを見せて頂いたのはもう1年前でしたか?
早いものですね
いよいよ バタバタしていますが 私は見守り隊→時々 おつかい係りです。

両親は 若い人たちのやり方に 不満やら疑問やらがたくさんあるようで
ことあるごとに「普通は・・・」と 数十年前の常識を持ち出すので 間に入って 少々疲れますが
なんとか折り合いをつけて 皆にとって良い方向でと思っています。


[2014/10/17 10:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
素敵なピロー出来ましたね💕
いよいよ近づいてきましたね。

とても可愛らしいドレス姿でしょうね♫
幸せなニュースは、こちらまで嬉しく微笑ましくなります。

[2014/10/17 22:10] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-256wamiさんへ

ありがとうございます
なんでも 自分たちで・・・・と頑張っているので 出来るだけ口出しせずにここまで来ましたが 仕事をしながら週末だけの準備は限界があるようなので
とうとう いい加減助けを求めなさいと説得したところです(苦笑)
ここからは バタバタですね
[2014/10/18 16:07] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/151-2e2424a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |