終わりましたー!(仮)
ひと月以上も「秋やすみ」してしまいました



この間に 自然災害で大きな被害があったり 大型の台風に見舞われたり
ご家族との悲しいお別れをなさった お友達もいました。
心よりのお悔やみを申し上げます。



皆様 お変わりありませんでしたか?




お休みしていた原因の第一位!
大作のキルティングが 終わりました

本当は「終わりにしました」

というのも 以前もご報告の通り 展示会の会期は12月なのですが それに先立ち 展示会当日には会場で販売される
図録用に作品の事前撮影があり その締切が今月10日なのです。

(昨年は図録販売がなく 今年は2年分の作品の掲載で楽しみは大きいのですが・・・)

泣いても笑っても10日必着

それまでに何とか形にしなければなりません
私のキルト?
恥ずかしながら 一見パイピングもして完成?を思わせますが(苦笑)
まだまだキルティングが不十分で スカスカ
実は手つかずの部分もあります。

一体どんな風に写るのか?
出来ればモザイクで・・・・


・・・・なんなら 袋綴じにして欲しい。




展示会参加を来年に延期することもできたのに なぜ今年!と決断したのか?9月の自分・・・。

たくさん後悔はありますが 撮影終了後返却されたら 今度は展示会本番に向けて 鬼のようにキルティングを再開します。

6年前の春
恐れ多くも・・・斉藤先生のもとに修行を申し出
少々体調に難ありの私は実質4年半在籍しました。

発送前に2枚のキルトを見て 感慨ひとしおです。
今月から半年間は お休みさせて頂いて又春復帰の予定
今年 スカスカで撮影に臨むことになった 赤っ恥は今後に生かしてリベンジです!(笑)


1412570551475.jpg




午前中 発送を済ませ その後は ボーーーーーっとしておりましたが

気合いを入れ直して
キルトが返却までの時間を縫って ayuピーのリングピローを作らなければ!

まだまだ のんびりできない 秋なのでした。


久しぶりの更新で どーもまとまりが悪く 長文になりました
お付き合いくださり ありがとうございました

スポンサーサイト
[2014/10/08 15:27 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<完成しました | ホーム | 秋 やすみ>>
コメント
お疲れ様でした。
頑張りましたね〜
でもまだ続きがあるのですね〜!
見る機会があると良いのですが。。。
きっとあると信じて、作品楽しみにしています。

ayuぴーちゃん、もうすぐですね!嬉しいような寂しいようなでしょうか?準備にも母の出番があるので忙しいですね。お疲れが出ませんように。
[2014/10/08 16:36] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
NORIさん
お久しぶりですね展示会用の作品作りが忙しかったのね?でも自分がやらないと誰もやってくれませんね(笑い完成したんですね一度NORIさんの生作品が見たいです。展示会は暮れなんですよねそ~~と見に行こうかな一度見て見たい展示会です。
キルティングは細かく入れるだけ綺麗ですよね。大変だしょうが頑張って下さいね
応援してます。

[2014/10/08 19:53] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-34wamiさんへ

早々に来て下さってありがとうございました
結局昨日は なにもせずに休養してしまいましたが
ここで やる気スイッチを見失っては また青ざめることになるので今日から頑張ります

その前に このボロボロに乾燥した爪をなんとかしないと
ネイルを新たにしてテンションあげていきますね(笑)

うーーん うれしい気持ちって まだわかないんですよね
へそ曲がりなのかな~ははは
ただただ 雑用に追われています
[2014/10/09 09:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34Reimamaさんへ

そうなんですよね
自分がやらなきゃ・・・・おしりをたたくのは自分ですね
展示会今年は会期が短く12月3日から6日の4日間です

ドームのようにあちこちに点在せず 会場全体がトープ作品なので見ごたえがありますよ
事情が許せば ぜひ一度お運び下さいね(こっそりではなく お知らせください 笑)

本当に まだスカスカなので 搬入まで精いっぱい頑張ります
応援ありがとうございます
[2014/10/09 09:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、お疲れ様!v-315
残暑厳しいのに、頑張ったのですね。
尊敬の一言です。

この頑張りがきっと良い結果になりますね、
と頑張っていない私が言うのも何ですが・・・(苦笑)

そっか~、鬼キルトが待っているのですね。
でも一度ゆっくり休んでリセットしてネ。
[2014/10/09 14:52] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
NORIさん、暑い中、大変な作業お疲れ様でした
期限が設定されないと、果てしなくサボる私には
真似できません(;´・ω・)いやはや・・・
返却後の作業も待っているようですが、
その後、お身体は大丈夫でしょうか?心配です~

とはいえ、作品がこっち向いてくれるのも楽しみだし、
ayuピーちゃんのリングピローも楽しみだったり・・・
ほどほどに(笑)頑張ってください~
[2014/10/09 16:19] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
NORIさん、お疲れ様でした。
大きな決断と期限とNORIさんの努力の賜物ですね!
大きな作品の展示を見るたび、私生活はさぞパッチワークに費やす時間が大きいのだろうと思いながら見ています。

裏からのキルティングがとってもきれい!
展示会にいくと裏の生地や縫い方が見たくて
触れるわけにはいかないのでそばに行って覗き込んでみるけど
どうも上手くいきません。(笑)

この作品にお目にかかることが出来る日を楽しみにしています。
[2014/10/09 17:06] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-34miyuさんへ


ありがとうございます
残暑の中のキルティングは 解ったちゃいたけど きつかったです
もっと計画的にできる人にならないと・・・
今回は(も) たくさん反省しながらチクチクしたのでした・・・(苦笑)

戻ったら フルスロットルでゴー!です
[2014/10/10 12:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34リョウタローさんへ

ほんとにね
期日が決まっていると こんなにやれたのか?私・・・・・と思いました。
それにしても やる気スイッチを探すのに思いのほか時間がかかってしまって スタートが遅かったっす

胸を張って このキルトの表面をお見せできる日が来るでしょうか・・・・
頑張らなきゃ

リングピローできましたよん!

体調は ね
18号の時は どうなることかと思ったけど 今日現在元気・・・・不思議19号と相性がいいのかしら(笑)
坊ちゃんも くれぐれもお大事に
[2014/10/10 12:36] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34とっとさんへ

ありがとうございます
苦節○年
ひと針ひと針の積み重ねかと思うと感無量です・・・・
とはいえ 完全完成品ではないので 微妙~(苦笑)

お披露目の日まで あとどれだけ手をかけられるのか
諦めないで頑張ります

先生はじめ招待作家の先輩方は こんな大作を一年に一枚 コンスタントに世に出すのですから
モチベーションが違うんでしょうね

口をあんぐり開けて ただただ尊敬の私です
[2014/10/10 12:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/150-3e0e0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |