リベンジ
全国で「この夏一番の暑さ」のニュースが流れていますね
皆さん お元気でしょうか?
九州方面の水害・・・もうもうこれ以上の被害が出ませんようにと 祈るばかりですね。


暑さのせいか ポンコツなのか PCが不調でネットから遠ざかっておりました
なんとか自力で出来ることはやってみたのですが・・・・万全とは行かぬまま 見切り発車でまた使い始めました。
あああ・・・・もっと スイスイスムーズに動いてくれると助かるんだけどなあ・・・。



折ってたたんで作るモチーフを試行錯誤していました
先日のモチーフはHandi Craftsを参照したのですが どうも花弁が安定せず気になって 色々調べました
随分前にファイルしていた雑誌の切り抜きの中から見つけた『ウィードフラワー』というモチーフの作り方が良かったので(ネット友さんもこの花弁が綺麗でした) こちらで作り直してみました
キーケース
よし・・・・納得(笑)


先に製作していたキーケースは 使い勝手を考えてサイズを変更して作り直しました。
こうして撮影して ようやく1つ気づきました
キーケース 002
土台>花弁の色が薄い方が映えるように思えます。もう少し勉強して 小物作りにつなげようと思います。
[2012/07/17 18:33 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 折りたたみモチーフ>>
コメント
PCの調子が悪いといらいらしますよね

どうにか大丈夫のようですね。

梅雨が明けたんだけど、これからは台風の心配をするようになるのかもね

あ~まだまだあついので体調はきをつけてね
[2012/07/17 22:15] | URL | みい #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
この夏一番~と言われた日、山形も36℃だったそうです(笑)本当に暑い!参りますね~
PCの具合はいかがですか?本当にスムーズに動かないとイライラしますね。
リベンジのモチーフもかわいいですね~
[2012/07/18 16:41] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
そうそう!この折り方で小さな手提げ作りましたよ。花びらがしっかり出ますよね。

サイズも大きくなりましたね。
今後の展開楽しみだよ〜。

暑さがパワーUPしてるから体調に気をつけて!
[2012/07/18 22:10] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
e-275みいさん
今年お台風の中継があるたびに「みいさん地大丈夫かな」と思う事でしょう
本当に自然災害にはなすすべがありませんね
梅雨明けして 関東も益々暑くなってきました

みいさんもご自愛下さいね
[2012/07/19 10:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275blueroseさん
なんだか変わり映えない更新で恐縮です
今 こればっかり(笑)
また何か出来たら 見て下さいね

パソコンだめですね~すぐ「応答なし」になっちゃうの むかしはフリーズしたとか言いましたけど 今は違うのかな?
騙し騙し使っています(笑)
[2012/07/19 10:06] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275wamiさん
どうしたらいいのか?(笑)
クリックしてみた画像は綺麗なんだけど この本文中のが ボヤボヤしていて 納得いかんです
画像をそのまま載せると いっぱいにデカイ画像になっちゃうし も~e-282プンスカプンです

亀の歩みで なにか出来たらUPしますね
[2012/07/19 10:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
どっちの花びらもかわいいなぁって思います^^
作品によって使い分けるのもアリですね。
色々試作されて、本当にいい先生ですね~
教わりに行きたいな…

画像、私はPCに取り込む時にWeb用に圧縮して、
サイズも縮小してから保存してます。
でも、それがいいのかどうかは分かりませ~んv-388
[2012/07/19 12:05] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
色の強弱とか作って見ないとわからないこと多いですよね。
試行錯誤しながら前進されていて尊敬です。
どちらも素敵ですよ~。

こう暑いとやる気も起こらずボ~っとする時間が増えちゃって・・・
今は心地よい風が吹き抜けています・・・
[2012/07/19 20:04] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
e-275きのぴとさん
ありがと~あと3種類かな・・・・お花の畳み方見つけたので 追々試してみますね

画像っ圧縮した方がパソコンの容量にも余裕が出るってことかな
現状維持でいっぱいいっぱいで 本当に頭が悪いなあと思うの パソコンにかかわっていると・・・(苦笑)
ありがと 参考にしますv-398
[2012/07/21 09:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275misakoさん
昨日今日の涼しさは 誰かさんからの贈り物のようですね 生き返る~e-454
このままってことはないでしょうけど・・・暑さに朦朧と布のあいだに挟まっていても 全然作業が進まないです

秋冬にもっと頑張るんでした・・・・e-263
100㌔マラソン当日 この涼しさを届けたいですね
[2012/07/21 09:20] | URL | NORI #yxqKruMc [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています
新しいのができましたね
土台生地薄い色のほうがいいですね
[2012/07/22 17:58] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
細かい所までNORIしゃ~んはこだわりがあるんですね!
私は「まっ こんなもんか!」で納得してしまう・・・
[2012/07/22 23:30] | URL | snowy #cv9nt3Lg [ 編集 ] | page top
e-275ちびちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい
どーにも パソコンが不調で困ります

土台薄い方がお好みですか?
あらーそうか 私は花弁が薄いのがいいです(笑)どれも自分の好みで納得して作るのが一番ですね

それにしても 暑くてなかなか思うようになりません 
[2012/07/25 14:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275snowyしゃーん

ふふふ 私のこだわりは かたよっております(笑)ここは だめだろみたいな繊細な部分が アバウトだったりして わはは

このキーケースすごい人気で 生徒さんおひとり2~3個作っています

コメントのお返事遅くてごめんね
なかなか起動しないし 鈍いし…パソコンバテみたいです
[2012/07/25 14:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/15-a69418d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |