生徒さん 頑張る
1409670238961.jpg

生徒さんの製作作品を ご紹介します
『パッチワークキルト 本科高等科応用作品集3』 の作品


パイピングコードを使ったバッグの仕立てのレッスンです

小山カルチャーのクラスの生徒さん こちらのクラスはただいま6名在籍 うち70代の生徒さんが3名いらしていて
いつも丁寧な手仕事を見せて頂きます

配色は私に丸投げですが(苦笑)意欲は どの生徒さんにも負けません。


私は・・・・と言えば

暮れに開催されるQPの展示会に参加すべく 大汗をかいてキルティング中
なにしろ 10月には図録用の写真撮影があるので・・・
間に合うのか?
頑張れ わたし

ベビーキルトを待つ 未来のママは10月3日が出産予定

11月のayuピーの挙式に向けても 何かと針を持つことになってしまって
一気に同時期に締切が集中し てんやわんやな毎日です
[2014/09/03 00:17 ] | パッチワーク | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<秋 やすみ | ホーム | 秋晴れ>>
コメント
バッグ素敵ですね。
でも配色はNORI先生なのですね^^
雰囲気がわかります~。

キルティング、〆があると大変ですね~
私たちギャラリーは楽しみでしかないですけど^^;
頑張って下さいね!
お嬢さんの晴れの日も近くていいな~。
楽しみ♪

重なる時はいろいろ重なるものですね。
[2014/09/03 06:59] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
本当に丁寧な手仕事。
先生のご指導のたまものですね。
配色、私もNORIさんの生徒になったらお任せしちゃいそう~^^

いろんなことが待っている秋なんですね。
いい気候になって気持ちよくお針が進みますように。
[2014/09/03 10:10] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
生徒さんのバック素敵に完成されてますねこんなバックは両手が空便利ですよね
私もほしいくらいです
QPの作品大変ですねお近くで無いのが残ねだわNORIさんの力作を是非拝見したいものです。
riki55
[2014/09/03 14:16] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
素敵なバックですね~NORIさんカラー全開ですね。
70代ですか~素晴らしいですね。我々も負けてはおれませんね!
大作を制作中なんですね~まだまだ暑いのでがんばってください!
そうそう、次号のPW通信から斉藤先生のミステリーキルトが始まるそうですね~今から楽しみです。
[2014/09/03 16:58] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-34misakoさんへ

生徒さん作業が早くで 最近見本があとからついて行きます(苦笑)

キルティングは もう・・・・経験したことがないくらい追い詰められています(汗)

娘のは まだまだ手つかずでして どーなるのでしょうね
頑張ります
[2014/09/05 18:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34きのぴとさんへ

生徒さんは 几帳面にそして手早く仕上げています
勉強になります(汗)

今日はまた夏に戻って 気温と湿度ががーーんと上がり 汗だく ぐったりでした
なかなか 快適にならないものですね

コツコツ進めていくしかない~v-356
[2014/09/05 18:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34Reimamaさん

キルトパーティの作品展は ドームよりも 集中してトープ作品が見られるので 本当におすすめです
その中で 私もこっそり ひっそり仲間に入れて頂きます(汗)
まだ完成の「か」の字も見えない状態ですが ひたすらに頑張っています
[2014/09/05 18:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34blueroseさんへ

そうなんですよ
皆さん70歳からの手習いとのことで すでに3年在籍されています

暑さと湿度は大敵ですね
本当に・・・今日は 汗が止まりませんでした
キルトも2.6キロと重くて・・・体力勝負です

そうそう そうなんですよね
PW通信 楽しみですね
[2014/09/05 18:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/148-3f4f39bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |