お見舞い申し上げます
広島の大雨による土砂災害

大きな被害に見舞われている皆さんに 心からのお見舞いを申し上げます。

彼の地には ご縁がなく
土地勘もない私ですが 連日の報道に目を凝らしていましたら たった今
以前交流のあった ネットのお友達のお住まいが 避難勧告を受けていることに気づき 胸が締め付けられる思いです
最悪の被害地区からは 少し離れている模様ですが 怖い思いをされたことでしょう・・・・。


ご無事でありますように

どうか重ねての被害がありませんように
皆さんが 一日も早く いつもの毎日を送れますように。








 針仕事展のチケットは まだ在庫があります。ご希望の方は お知らせください
スポンサーサイト
[2014/08/23 10:29 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<秋晴れ | ホーム | おしらせ>>
コメント
被害にあわれてる所お気の毒ですね
私の通ってた中学校が緑井ちくここも大変な被害があり同級生にお友達も多くいて・・・・
お電話かけて通じるとホットすると同時に被害で家が流されてる友達残念ながら無くなってる友達もいます昨日はお見舞いに行ってきました。
広島は人口の割に平面が少ない山と海に囲まれtる地域なので山を開拓して出来てる所が多いですお気の毒ですが自然がなすことどうしようもないですね。
私が住んでる所は海側なんだけど(宮島の対岸)油断は禁物ですねいつ何どき何があるか判らないですね。
[2014/08/23 11:31] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-349Reimamaさんへ

ちょうどReimamaさんのブログにお邪魔してコメントして すぐにネットで交流あったかたの住所がテレビで流れて 息が詰まりました
Reimamaさんのお住まいのご住所は
ご無事のようでしたし ブログにも雨の様子がなかったので ほっとしていたところだったので 余計に驚きました。Reimamaさんの縁の土地も甚大な被害があったのですね・・・
ご不幸に見舞われた方には お悔やみ申し上げます。
Reimamaさんも どうぞお気を付けくださいね
[2014/08/23 22:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
広島での災害、ほんと心が痛みます。
幼い命が奪われたりと・・・やるせない気持ちになります。
一日も早くいつもの生活が戻るといいですね。

今年の夏はあちこちで豪雨となり、いつ自分に降り起こってもおかしくありませんね。
NORIさんの住む地域も雷雲が発生しやすいのでどうぞ気を付けてくださいね。

↓ NORIさんはいつ行かれますか?
私も仕事のお休みがあれば行こうと思ってます。
まだチケット残っていましたらお願いします。
[2014/08/24 12:23] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-349fumikoさん

こんにちは
自然災害は 明日は我が身と思いながら 備えはほとんどなされていません(汗)
ニュースの画面を見るたび お目にかかったことのないネットのお友達の姿を探す自分がいます
一体 自分に何ができるのか 深く考えています。

こちらのコメント 朝出かけに拝見したので 大慌てでメモだけ同封して チケットお送りしました
初日でも間に合うかな

メールしますねv-344
[2014/08/25 11:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350長谷川智子さま


下記の書き込みありがとうございました


『針仕事展のチケットを2枚いただきたいのですが、申込みはこちらでよろしいのでしょうか?
〒XXX-XXXX
XX県XXX市・・・・・
長谷川智子

今週の土曜日(30日)に行く予定です。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。』

拝見し チケットは本日発送させていただきますね
個人情報が含まれておりましたので コメントは私の判断で削除させていただきました

『非公開コメント』で送信していただくと 私にだけ内容が届きます。
(参考までに)

到着まで少しお待ちくださいね
[2014/08/25 11:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
毎日暑い日が続きますね。雨、NORIさんのお宅の方はいかがでしょうか?
山形も局地的に降り、停電のところもあると聞きます。
広島のあの災害は本当に心が痛みます。
私もお付き合いのあるネッ友さんのお住まいが広島でしたので、もしや…と思いましたが、幸いなことにこの付近ではありませんでした。
本当に自然の力にはなすすべもなく…犠牲者のご冥福と安否不明の方の早い救出を願うばかりです。
針仕事展の時期ですか・・1年早いですね。いかれたらぜひ感想お聞かせくださいね。
[2014/08/25 14:10] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
広島の災害、一夜にしてこんなことになってしまって胸が痛みます。
特に市内で起こったことにもびっくりです。
今は雨と聞くとぞっとします。

ネッ友さんが・・・って思うとまたお元気かと気になりますよね~。
どうかご無事でありますように。
[2014/08/26 07:18] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-349blueroseさん

今年は特に 局地的な被害に見舞われ 同じ地区の方が繰り返しご苦労されて本当にお気の毒ですね

おかげ様で 私の住まいの地域は天災が少ないのですが
今日は 午後からたたきつけるような雨が降り続いています

被災地の分を引き受けられたらと思うばかりです

恒例の針仕事展
イベントをたどると一年があっというまですね
刺激をもらいに 行かなくては・・・・と思いいつつ 毎度腰の重い私です
[2014/08/26 14:36] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-349misakoさんへ

この夏は京都も大きな被害がありましたね
悲しいニュースが続きます

ネットのお友達との交流は随分前で短い期間だったのですが
大好きな人生の先輩で 毎日報道を見てご無事と二次災害のないことを祈っています
明日からまた 雨の区域が北に移りますね
被害がありませんように
[2014/08/26 14:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
本日チケットが届きました。
ありがとうございました。
とってもとっても楽しみです。

お気遣いいただき本当にありがとうございました。

*非公開コメントにチェックを入れると、
「非公開コメントは受け付けていません」とのメッセージがでて、
送信できないのですが???
[2014/08/26 22:11] | URL | 長谷川 智子 #- [ 編集 ] | page top
v-350長谷川智子さま

到着のご連絡ありがとうございました

非公開コメントの件
こちらの設定を確認してみますね
ご迷惑をおかけしました

キルト展楽しんで来てください
[2014/08/26 23:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/146-c553a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |