バテバテ・・・・食欲不振の果てに・・・・。
1407710119894.jpg


立秋が過ぎても 暑さは変わらず
特に この湿度・・・・

お披露目する画像もなく まったりクリちゃんをお届けします(笑)
あ 私の手・・・・ゴツイ

連日の暑さで 食欲はなく
ただ だるい
一階の両親の体調も気になるところ

とにかく カルチャーだけはこなさないと・・・・とそこだけに集中して過ごしていました
自分の作品は 後回し
というか 放置
みなかったことにしよう ・・・・うん・・・・そうしよう

↓のブログで ちょっと頑張ろう宣言をしていたけど 暑さには勝てず
それにしても こんなに暑かったっけ 夏

こんな調子で夏に東京でオリンピックなんか開催したら 死人が出るんじゃないかな・・・・。


昨日 ちょっとお出かけするのに お気に入りのワンピースを着ました
食事は少な目だったし どれほど痩せたかと 思っていたのに

ん? ん?
にょきっと出た 二の腕がたくましい・・・!!!!

はっ
そういえば・・・・たしかに三度の食事は控えめだったけど
いつになくアイスクリームにはまり
ご飯が食べたくなくても アイスは美味しかった・・・・日に2回食べちゃったこともあった


恐る恐る体重計に乗って 悶絶
2か月近くかけて 減量した1.5キロだったのに 
あっちゅー間に リバウンド!ガガガガーン


ま・・・・しゃーない 涼しくなったら また食事に気を付けようっと


クリも少々 ばて気味の夏です      1407710128753.jpg


台風による被害が各地大きく報じられています
皆さんのお住まいは ご無事でしょうか 
まだまだ 暑さの厳しい折 ご自愛くださいね
スポンサーサイト
[2014/08/11 07:58 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<おしらせ | ホーム | 暑中見舞い申し上げます>>
コメント
台風は過ぎましたが、そちらは竜巻は大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨に竜巻、それに猛暑!
体がついていきませんね。

夏は逆に体重増やして乗り切らないと!
と、自分で言い訳しています(笑)
でも冗談じゃなく本当ですよ。
体重が減るとヘロヘロになりませんか?

健康第一にご自愛くださいネ。
[2014/08/11 12:27] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
台風の被害はありませんでしたか?
全国いたるところが被害があり大変ですね。
日本列島なんだか変ですね。
暑さは続くし…アイスクリーム食べ食べたくなるの判ります。
私もお気に入りのアイスがあり毎日1個は食べてますよ。
あとが怖い食欲がないからついつい手が出ます。
折角落ちた体重も増えつつです(笑い
[2014/08/11 16:58] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-16miyuさんへ

幸いにも竜巻の進路からは外れていたのですが あの日の強風は尋常ではありませんでした このまま屋根がもっていかれたらどうしよう・・・・とドキドキ
近隣の町で甚大な被害が出て お気の毒で仕方ありません
これ以上全国どこも天災がありませんように。

いやー二の腕の ブルンブルンにはまいりました
速攻着替えて 安心な袖丈のトップスにしました
こうやって 体系に合わせて緩く服装を変えていたら とどまるところを知らない恐ろしい結末になりそうです・・・。

でもなんと言っても健康で夏を乗り切らなければいけませんね。
[2014/08/12 10:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-16Reimamaさんへ

おかげ様で無事でした
本当に 年々台風や大雨で被害が大きくなりますね
地球が怒っているのでしょう
この先は穏やかでありますように

病床に伏せっていると健康だったら 少しくらい太目でも幸せだと思いますね
でも 体って正直で回復すると どんどんふっくらして ありがたいやら・・・残念やら(苦笑)

甘いものがなくても生きていける人なのですが どーもアイスクリームとの相性は良いようです
今年は「柚子」系統にはまりまして・・・・さっぱり柚子のあとまったりチョコ味
この繰り返しで 少々食事を抜いても立派に増量いたしました(笑)
[2014/08/12 10:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん
台風は遠ざかったけど、そちらは竜巻に大雨、突風・・・と大丈夫でしたか?
お出掛けもされているようだし、今はもう大丈夫ですね(^^
クリちゃんも夏バテ気味?
いや~本当に年々暑くなる感じがします。
それだけ身体に負担がきてるんでしょうね~。
アイス2個はないかな?でもほぼ毎日夕食後食べてます(--;
うちは遅い夕飯なので尚更お腹の脂肪が~
わかっちゃいるのにやめられません!!
おいしいアイスがいっぱいですもんね^^;
[2014/08/12 11:02] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
今年の気候の不安定さは尋常ではないですね。
そちら方面の被害大変でしたね。お気の毒です。

こちらも暑いですが、朝晩が涼しいので助かります。なるべく外へ出ません(笑)

最近、痩せることに諦め気味です。
代謝の悪さに唖然とします。
服のサイズが…こまります(笑)

夏バテ気味のようですが、身体に気を付けて
残暑乗り越えてね。
[2014/08/12 17:31] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
クリちゃん、夏バテなの。。。
鳥は温度調整どうしているのかな??窓越しに飛んでいる
鳥達を見て不思議に思っていたんです。
クリちゃんもアイス食べて夏バテ解消できるのかしら?
台風が過ぎて少し凌ぎ易くなっていますが、
またまた暑さが戻ってきそうですね。
どうぞお大事にしてね。
[2014/08/13 10:24] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-16misakoさんへ

あの日竜巻のニュースはあとで知ったのですが 確かに尋常ではない強風でこのあたりも恐怖を感じました
台風の被害もあちらこちらで聞かれて 色々な意味であつい夏でしたね

この時期の外出は 気が重いです
電車の乗ってようやく観念(苦笑)

アイスの力を借りるのはそろそろ控えないと(笑)
misakoさんもご自愛くださいね
[2014/08/14 09:46] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-16wamiさんへ

日当たり良好の作業部屋になかなか入れず キルティングは停滞していましたが お江戸で皆さんの製作過程を見て これはいかんと 遅ればせながら針をもっています
汗だくですね 夏のキルティングは体力勝負です
間に合うかな・・・・v-356

私が太っても誰にも迷惑はかけていない・・・と悪魔のささやきが聞こえるようになりました(笑)  
[2014/08/14 09:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-16fumikoさんへ

クリはクーラーの冷え冷えが苦手なんです
人間に合わせて冷たい部屋にすると 鼻水たらしているので お互いが快適に過ごせるように折り合いをつけていますが どうしても我慢させてしまっていて こうして手の中でぬくぬくしてお昼寝することが多いですよ

外の雀も暑そうですね
口を開けて体を細くしている姿を見ると 過酷なんだろうなあと思います
ほんと 羽に覆われて汗もかかないし・・・・どうしているんでしょうね
[2014/08/14 09:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/144-7b1b390b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |