暑中見舞い申し上げます
お暑うございます


ペンギン うちわ


最近の私と言えば・・・・・
ひたすら 暑がって 転がって過ごし・・・・・・ペンギン 転がる



夕方 お夕飯の支度ギリギリになって
ふと 今日一日のわが身を振り返り


なーんにも してなかったじゃないか・・・・・と落ち込むペンギン 鬱



この繰り返し



今週は もう8月の声が聞こえるというのに・・・・今年もあと5か月になっちゃうのに・・・・。



ふと先日何気なく見ていた「徹子の部屋」に出演していた 東山紀之さんの言葉が
蘇りました
彼が ストイックな生活をつづけ スタイルや体力を維持しているのは 以前から知っていたことで
番組中のお話も 取り立てて「お初」な内容ではなかったのに
急に 徹子さんとの会話が 胸に来ました

一日1000回の腹筋を20数年こなしていることについての 質問の件で
『自分にとっては 特別なことではなく・・・・
この仕事(人に見られる商売)を続けるには 当たりのこと。
自分が決めたことくらいは まっとうしなくては』
そんな主旨のことだったのですが


だらーーーーーーーーーっとしていた わが身には イタタタタ


ほんとね
自分が決めたことくらい ちゃんとしなくちゃね


暑いけど

頑張ろうかな・・・・今日から        ペンギン 歩く


なんだか うまく書けなくて ごめんなさい
自分の中だけで納得しております
[2014/07/28 11:02 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<バテバテ・・・・食欲不振の果てに・・・・。 | ホーム | 大失敗>>
コメント
こんにちわ♪う~ん、耳の痛いお言葉…
プロという人はこういうことが普通にできる方なんでしょうね。
私も家にいると何だかマイペース・・・今日から~頑張ります(本当か?)

↓あ~もったいない!!赤は気を付けないとダメなんですねぇ…
[2014/07/28 16:00] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
暑いです、毎日この言葉しか出てこない私は毎日だらだら~~~過ごして夕方には後悔の日々なのよ(笑い
スターといえる人はそれなりに努力もいりますね。何事も本人次第で本人の気持ちのもちようかな?
[2014/07/28 17:06] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
当たり前のことを続けるって実は大変なことなんですね。
私も自分の決めたことくらいはちゃんとしなくちゃ!
もし立ち止まってしまっても、
何度でもまた始めようって思います。
ありがとう〜
[2014/07/28 17:45] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
プロ意識がすごいですね〜
つい、
明日から…と思ってしまうのが、だめですね〜
ダラダラと日々を無駄にしてるかな!
頭では、(ヨシッ!さぁ!)と掛け声をかけてるはずなのに(笑)
どこかで、諦めてるかも!…>_<…
自分にちょっと厳しくならなくては!_φ(・_・
[2014/07/28 20:06] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
私も見ました!
ストイックでカッコいいですよね。
幾つになっても頑張ってる姿が内面からも見えますもん。
私も勇気をもらったはずなのに・・・(苦笑

NORIさんの気持ち、大切!
そう思うことが・・・ねっ♪
[2014/07/29 08:31] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
おはようございます
暑いです。今日はこちら32度になる予報です。
私も長い夏休みに入ったので家の片付けやっています
時間がたっぷりあるのでパッチも頑張っています
続ける事の難しさ本当に良く分かります
決めた事はできるだけやっていこうと思うのですが、すぐに挫折してしまうほうです
でもえのき氷だけは続けています
コレステルールを下げるのに良いんだそうです
続ける事は力なり
お互いに頑張りましょう
[2014/07/30 06:48] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-299blueroseさんへ

お暑うございます
マイペース・・・・ほんと気ままな時間が仇となっております(苦笑)
ちょっとだけ 頑張ってみようと ふっと思ってしまいました。


はい 赤布 他に茶、ブルーだそうです
お気を付けくださいv-356
[2014/07/30 11:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299Reimamaさんへ

長いスタンスで いつも同じモチベーションを保てるひとが きっと「その道」を極めるのでしょうね

なんて 私の場合そんなに大げさな話ではないんですけど(笑)
あまりに おさぼり体質なので 反省しました
[2014/07/30 11:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299きのぴとさんへ

そうですよね
何度でも また始めたらいいですよね

私もこの機会に「なにか」目標でも立てようかなと 一瞬考えましたが やめました
なにより コツコツふつうにやっていくことが大切かな・・・って。
[2014/07/30 11:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299wamiさんへ

ほんとに 意識が高いですよね

今まで このお話は何度となく聞いていたのに「聞く耳」がなかったようです

何事も継続が力になると いろいろな場面で目にしているのに
なかなかわが身に置き換えられずにいました
もうすぐ8月だわ~頑張ろうっと
[2014/07/30 11:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299misakoさんへ

一流の人たちからは 学ぶことがありますね
腹筋1000回はできないけど 首回し20回くらいはできそう(笑)

そもそもキルトもコツコツの積み重ねですね
暮れの展示会に間に合わないなんて 今から泣き言言わずに手を動かします
[2014/07/30 11:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-299ちびちゃんさんへ

涼しいのが北海道の夏の特権だったのに 年々暑くなりますね
ご自愛くださいね

いえいえ
ちびちゃんさんのいつもの頑張りは 本当に頭が下がります 作品もどんどん増えて・・・・見習わなくては。

今日も暑さの真っただ中ですが
ちょっとだけ気合いを入れて頑張ります
[2014/07/30 11:29] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
耳が痛~~いですv-393
少しちくちくしたら、暑さにかこつけて、ちょこちょこ冷蔵庫の扉を開けては、冷たい物さがしてます絵文字:v-381]v-367能率悪いです。


私が毎日、欠かさず頑張っていることは、何だろうと考えてしましましたv-390スムージ飲むくらいかな。。結局、食べ物に関することばかり(笑)

暑さ厳しいです。ご自愛ください。
[2014/07/30 18:57] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-299はにーさんへ

暑いですね
毎日毎日 私も冷たいもの探しの旅の出てしまいますよ
目下の悩みどころは どの段階でクーラーのスイッチをONにするかです(苦笑)

なかなか自分に厳しくとはいきませんが ゆるーくでもいいので 継続する人になりたいですよね
お針でも食生活でも。

ますます 猛暑の兆しです ご自愛くださいませv-398
[2014/07/31 22:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/143-d79873cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |