P パートナー ,S  シップ , Q キルト
恒例の東京国際キルトフェスティバルの参加企画
「パートナーシップキルト」

毎年 生徒さんには 強く参加をおススメしています
会場で自分や仲間のパターンを探すことを ドームの楽しみの一つに加えて欲しくて・・・

カルチャー講座の生徒さんも 3回目の参加となれば・・・・・
テキストを参照にされる方 布をご自分でチョイスするかた・・・・
そろそろ私が 付きっ切りということもなくなります(のはずだったんだけど)

あるクラスで
「先生のサンプルがないなら やーめた」と脅されまして(爆)

まじか・・・(汗)

当初はテキストとおりにパターンを縫ってお見せするつもりだったのですが
結局薬局(あっ すいません。最近 お隣のボクが連発しているので 笑)

いつものように 落書きみたいに描きはじめたら 楽しくて
ちゃんと清書したら 単純な図案だけど いけそう・・・・
それなら やっぱりサンプルも縫っちゃうかな と昨日一気に仕上げて 今日の午前中の講座に間に合いました。

毎度のことながら  新しい図案の提案時は ドキドキします


1405399577151_20140715135246297.jpg


図案は2種類、大きいドーナツ2つの方は簡単に済ませたい方用(笑)
ちょっと頑張って仕上げてみたい方には 4つのドーナツの図案
布は お好きなかわいい~ものを そろえてね!



と ・・・・その予定が
結局薬局( しつこい・・・・笑)

生徒さんのご希望は
2個のドーナツの図案はドームに出す分、4個のドーナツは自分用
どちらもキットが欲しい・・・・んだそうで
4個のパターンはフレームにいれて 飾ろう~♡と思わぬ方向に展開いたしました。

んん
これは・・・・結果オーライなのか?



1405399587254_20140715135302ccb.jpg
[2014/07/15 13:54 ] | パッチワーク | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<なつのうまいもの | ホーム | 悪戦苦闘中>>
コメント
あれ?昨日コメントしたつもりだったのだけど…
改めて、
おいしそう~ミスドからオファーがきそう^^
布のチョイスがNORIさんらしくて素敵です♡
こんな丁寧なレシピで提案される生徒さんがうらやましいです。
私も2つ作って一つは自分の手元に、同感^^
ドームで並ぶドーナツが楽しみですね^^
[2014/07/16 09:26] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
e-255きのぴとさんへ



早々に来てくださっていたんですね
ありがと~v-344

 
前日にミスドを食べたので そのままドーナツの図案に(笑)
単純です あはは。

これだと簡単だし 手持ち布でいけるかなと思ったんだけど キットのリクエストを頂きました
いつもハギレの缶からサンプルを作るので キットのご希望はうれしいやら・・・・なんやら(苦笑)

さあ 布探ししましょーーe-263
[2014/07/16 13:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
プチご無沙汰でした。
美味しそうね~生徒さん達の話に1票!私も飾りたい!

この時期になるとPSQのお話がどこでも出てますね~今年もわたしはむりかな(汗)

メールありがとうございました。返信してます~ご確認くださいね。
[2014/07/16 16:57] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-301blueroseさんへ

お久しぶりでした

PSQ数年前までは私も参加していたのですが ここのところ生徒さんにはハッパをかけて私はサンプルを作るだけになっていました

つい忘れちゃって(笑)
この4つのドーナツも フレームに入れてキッチンに飾ろうかな

v-22返信 確認しました。
まとまらないメールだったのに
本当にご丁寧にありがとうございました。

[2014/07/16 17:59] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あれ?昨日書き込みしてたんだけどー
消えちゃったのかな(-。-;

美味しそうですね、どちらも!
今年は、見本より先に生徒さんがパフェを制作。
それ見たら、見本パスで良いかな!って
ズボラしてます。(笑)
ドーナツ、食べたくなっちゃった。!w
[2014/07/16 19:58] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-301wamiさんへ

あら wamiさんも・・・
ごめんなさい 昨日コメントしてくださったのが 消えちゃってたんですね

ドーナツなら 簡単に図案になるので ちょうどミスド食べてよかったです(笑)

ドーナツだけのキルトもかわいいかなと思ったりしてね

おっ生徒さん 頑張っていますね
[2014/07/16 20:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
7月15日にコメントを残してくださった皆さん

原因がわからないのですが、一部コメントが消えてしまっているようです
本当にごめんなさい
また書き込みくださるとうれしいです

     NORI

[2014/07/17 21:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
可愛い~~~
さすがNORIさん。ちゃんとキレイにデザインをして作られたんですね。
私の絵は とほっほっ=3ざっくりしたものです(苦笑)

食べかけのドーナッツが・・ 思わず微笑んでしまいました。
私はアイスクリーム製作中です。
今日は仕事がお休みなので完成するかしら~~?
いよいよ梅雨明け間近ですね。
体調管理に気を付けましょうね。

[2014/07/18 11:12] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-301fumikoさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃいました

ドーナツは単純なのに
たくさん種類があって 楽しい素材ですね
このままどんどん増やしておおきなキルトにすると可愛い

ドームもきっと明るい雰囲気になるででしょうね

はい いつもありがとうございます
健康第一で 頑張りまーす
[2014/07/18 17:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/140-a669926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |