折りたたみモチーフ
先日来 試作していた「折りたたみモチーフ」の一つをキーケースにしました。
折りたたみモチーフ 001
この作品は「Handi Crafts」(日本手芸普及協会の会員情報誌)を参考に製作しています。
誌面に紹介されているサイズで製作したのですが・・・・・
とりあえず付けた鍵のチャームでもはみ出るので 本物の鍵だとマル見えになっちゃいますね・・・・折りたたみモチーフ 002
うーーん検討の余地ありかな・・・・。


ちなみにこのモチーフは本によっては 折り布キルトとか 折り紙キルト・・・と呼び名も様々で 他にも色々なお花の種類があったので もう少し作りためて違う作品にしようと思います。


●暑さのせいか??PCがご機嫌斜めで困っています・・・皆さんのところにもなかなか行けずに申し訳ありません。
[2012/07/11 14:24 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<リベンジ | ホーム | 布・ぬの・Nuno・・・・・>>
コメント
おっ、この間のと違う布ですね。さわやか~。
浴衣の帯に根付のように使っても可愛いかも♪
Gallery見させていただきました。
羊毛スイーツ、箱に入ってるのが本物だと思ったら…ダマサレター 笑
[2012/07/11 15:35] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
あらっ、私も遅くなりましたが、先ほどUPしました(笑)
NORIさんの布、夏らしくて綺麗な色ですね。どこにつけても、何か他のものに利用しても可愛いかも(^^♪
私のは、相変わらず・・くすんだ色合わせです(^^ゞ

少しサイズは大きくした方が良さそうですね。
[2012/07/11 19:02] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
夏らしくて爽やかですね~^^
はにーさんのところでも見せていただいたけど、
布で雰囲気が全然違って、面白いですね。

ウチのPCも起動が遅くてなかなかPCに向かう気持ちになれませんv-390
いまだにXPだし…そろそろ買い替え時なのかしら…
[2012/07/12 17:07] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
NORIさん こんばんは
鬱陶しい日が続いていますね

ちくちく手づくりがまったくすすみません

これは和風な感じでやるとかんざしのようですね
なんだか懐かしいような。かわいい
[2012/07/12 19:43] | URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
こちらも出来てる
[2012/07/12 23:01] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
可愛らしいのができましたね
さわやかな色合いがいいですね
[2012/07/13 06:59] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
夏らしくてかわいいですね。
風車に見えて・・・
昔、鯉のぼりの一番上についてる風車?(呼び名がわかりません(><)で作りました。
ボタンを真ん中につけましたよ~
[2012/07/13 08:52] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-535甘夏さん
細かいところに気づいてくれてありがとう

あっその前にお返事遅くなってしまってごめんなさい
もうパソコンが最悪で。。。。

ギャラリーもありがとう
懐かしいでしょう 私もすごく遠い昔の記憶になってきました(笑)
[2012/07/17 18:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535はにーさん
早々にコメント下さったのにお返事出来なくてごめんなさい
はにーさんのキーケース拝見しました
今回はにーさんが先に製作されなかったら 私はまだまだ しおりをはさんだままハンディクラフツを放置していたでしょう(笑)

あれから色々試行錯誤しました あとでアップしますね
[2012/07/17 18:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535きのぴとさん
お返事が遅くなってごめんなさい
うちのはVISTAなの Windows史上最悪のパソコンって本当かな?
もうどしようもなくて 容量も足りないのだけど外付けのなんちゃらをつけるのも面倒(というよ自力で出来ない)このパソコンに予算をかけるのがはばかられます
まだ 本調子にならないけど とりあえず動いております・・・とほほ


キーケースね なかなかシンプルなだけに配色が楽しいです
あちこちで見かけると思いますよ
[2012/07/17 18:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535みいさん
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい
そうですよね 和布も可愛い

むかーしこのモチーフのバッグを雑誌で見て可愛かったので「いつか作りたい」と切り抜きしていて そのままになっていました
今回機会があって 試して良かったです
針休めになるので 夏の講習にしようと思っています
[2012/07/17 18:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535wamiさん
お返事遅くなっちゃいました ごめんなさい

ん?こちらも・・・?
あっ じゃあ そちらも?(爆)
[2012/07/17 18:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535ちびちゃんさん
お返事が遅くなりました ごめんなさい

これ2色なので すごく簡単で難しいです(笑)色々試してみています
また見て下さいね
[2012/07/17 18:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-535misakoさん

お返事が遅くなってごめんなさい
パソコン不調でネットから遠ざかっていました

misakoさんは作られたことがあるんですね
私は随分長いことファイルのままだったんですよ
今回 ちょっと機会があって作って見て良かったです
楽しい針休めになりました
[2012/07/17 18:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/14-e8f35969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |