悪戦苦闘中
1405217402227.jpg

①ただいま 12月恒例のQP展示会に向けて 大きいキルトのキルティング中
総重量2.6キロ 重いっす
お布団抱えているようで あせもが出そう~(笑)

②生徒さんのやる気が ハンパない
うれしい悲鳴です
そして・・・・サンプル作品なしで レシピのみ作品をご提案すると→叱られます(苦笑)

頑張れ わたし

③今日ようやく プリンターを箱から出しました(爆) 遅っっ
しかも カメラも新しい・・・・画像取り込みは?

うーーん しばらく取説を手放せない
今日は キルトをスマホで撮影して それをパソコンにメール送信して その画像をUPしてみました

回りくどーーい(笑)

今日は PSQのサンプルに着手します(←おさぼり防止のため ここに宣言します)

台風や梅雨前線の影響で 被害の多い年となりました
皆様に 被害がありませんように
[2014/07/13 11:23 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<P パートナー ,S  シップ , Q キルト | ホーム | ご無沙汰しております>>
コメント
NORIさーん

ご無沙汰している間にパソコンが新しくなったのですね。
私もリンクせずにお気に入り登録なので
もしもの時には顔が青ざめることになりそうです。

↓みなさん、フープケース完成されて素晴らしいですね。
先生のお手本が素敵だから頑張れるんだと
生徒の立場のわたしは思います。^^

12月、またNORIさんの作品を拝見できるのですね。
今からワクワク楽しみです♪
[2014/07/13 13:23] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-381甘夏さん

ようこそでーすv-398
そうなの・・・・ウィンドウズ8という謎の物体に変わりました。
このパソコンがダメになって買い替えうるときには 高い出張費を払ってサポートを受けないと もう手におえないんでしょうね・・・・
とりあえず 今なんとか使っています。

生徒さんは2週間おきにお会いするたび 信じられないほどの作業のスピードで進んでいるので 毎回冷汗ものです。
そんな風に言っていただけると 頑張ってサンプル作らなくちゃとおもうんだけど 手のろいもんでねe-365

そうなの どうしましょう 間に合わないと来年の展示になっちゃう
それは避けたいんだけど ざっくり考えて 間に合う気がしない・・・(爆)
時々 おしりたたきに来てください

URLありがとうございました
[2014/07/13 13:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
忙しい中、パターンありがとうございました。
ただいま、ニンマリしております。

展示会があるのですね。
この夏の間、キルティングでしょうか?
暑いよね〜(-。-;
私も、アチ〜アチ〜と重いのを抱えてチクチクしいます。今月末にまたお江戸なもんで😰
[2014/07/13 19:50] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。今日も湿気が多くて、不快指数が高そうですが、NORIさんの素敵なタペを見て、やる気もらえました(^^♪

生徒さんのやる気に、私もいつも励まされています。

あらっ、プリンターにカメラまで 新調されたのですか?
私も最近は、スマホで画像を撮ってメールで送って、編集してUPしてます。デジカメを使うのが少なくなったので・・・・。

↑おっ!あのカップ、届いたようですねv-411v-441
[2014/07/14 08:49] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-381wamiさん

そうなんですよ
私たちは 塾単体の展示会がないので 数年前から先生のお教室の展示に仲間入りさせていただいてました
毎年12月 不動の展示会です。

カップ いろいろ構想はあったのですが
超シンプルになりました
まとめたキルトになるのが 楽しみです
いい企画ですね
[2014/07/14 13:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381はにーさんへ

本当にむんむん
さっき日本の蒸し暑さは アマゾンとなじくらいだとテレビで言ってました

気温より湿度が苦しいですね

こうして画像で見ると
ぶわぶわしてますね(笑)
フープ外して撮影したからかな

果てしないキルティングの道を歩いております

カップ お先に到着でした~(笑)
[2014/07/14 13:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
わぁ♪NORIさんの好きな星のキルトなのかな。
この部分だけでもうっとりの色合いです。
これから暑さに向かうけど、
適度に涼みながら頑張ってね。

PCもプリンターもカメラもとりあえず繋いでスイッチON。
でなんとかなってます^^;
きっといろんな機能があるんだろうけどv-356
スマホで撮ってPCでブログ更新、私も最近はそういうのが多いんだけど、
スマホのアプリで、自動的にスマホの写真を同期してくれるのがあるので、
それを便利に使ってます。
ちなみにDropboxというアプリです。
[2014/07/14 16:24] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
うわぁ~大作なのですね。
キルティング頑張って下さい!
早くも今年の冬が楽しみです^^

PCももろもろ。。。新しくなってサクサク稼働!気持ちいいでしょ?
うちはガスコンロがピピッとコンロになって^^
嬉しい台所ですvv
[2014/07/15 07:48] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-381きのぴとさんへ


つい手が出る 星のパターン~笑
パソコンの計り知れない能力をよそに一生触れないキーがたくさんありますが・・・・どーにかなってきました

ちなみに まだプリンターは観察中ですけど(笑)

自動的に・・・・スマホの写真を・・・ど、う、き、か

っと φ(..)メモメモ
[2014/07/15 14:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-381misakoさんへ

そうなんです
間に合わせたい・・・間に合うのか?
ハラハラのキルティング中です

頑張ります(汗)

うーん おニューはうれしいけど
サクサク・・・・・とはいかない
でも 便利ですね
改めて この文明の利器(古い)

ピピっとコンロですか
新しい~v-238
[2014/07/15 14:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/139-5342f43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |