ご無沙汰しております
kuri画更新ままならぬうちに 3週間程経過してしまいました

不調のパソコンは ぐずぐずしているうちにバッグアップをする間もなく 
手の施しようもないまま お別れすることになりまして
その後 先週末 おNewのパソコンが手元に届きましたが 
そこは ほれ わたくしのこと・・・・・(苦笑)
只今 悪戦苦闘中です

パソコンって テレビみたいにコンセントをつないだら すぐに使えるようにならないかしら・・・・・(汗)

明日 お江戸の勉強会が控えていることもあり なかなか腰を据えてパソコンに向き合えず
まだビニールもかかったまま 部屋の片隅で出番待ちの状態
この土日に ちょっと頑張ってみようと思っています。
今日は たまたま家に家族のノートパソコンが置いてきぼりになっているので ちょっと拝借しております(笑)


私はブログに「リンク」はせずに いつも仲良くして頂く皆さんのサイトには『お気に入り』登録して お邪魔していたので・・・・

つきましては ズボラな私のために どうぞ皆様
コメント欄に来て下さった際に ブログのURLを残して下さると 心から嬉しい次第です

よろしくお願い致します



●生徒さんの作品●

小山カルチャーの年長3人組
仲良く そろって フープケースが完成しました   小山生徒さんの作品 ブログ用
[2014/07/03 12:01 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<悪戦苦闘中 | ホーム | 恐る 恐る>>
コメント
あらら(;´∀`)大変でしたねぇ・・・
お気に入り登録の件ですが、
ブラウザをGoogle Chromeにしておくと
どのPCからでも、ログインさえすれば
同期してくれるので、便利ですよ^^

まずはセットアップ、無理のない範囲で
がんばってくださいね(;´・ω・)
近かったら、代わりにやってあげたい~
[2014/07/04 21:29] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
おはようございます。今頃、新しいPCと格闘中かな??

↑リヨウタロウーさんの言われる、ブラウザをGoogle Chromeさえ分からない私なので(笑)・・・お力になれませんが、頑張ってね。

うふっ、おばさま方のフープケース、素敵ですよ♪
[2014/07/05 10:19] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-348リョウタローさーーん!

そうそうにありがとうございます

え?なんて
それ日本語?笑

はーーーこりゃ参った
ようやくネットにはつながって 自分のブログの更新もできそうな でも写真は どうするんだ?
メールの設定は ?
謎だらけの ウィンドウ8

たのむーー移住してきてーーーー笑
[2014/07/06 18:55] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-350はにーさんへ

なんとかネットにつながっているのですが そこまで・・・でして
肝心のメールの設定が ちんぷんかんぷん
しかも いまRESしながら 何回もコメントが消えちゃうし
パンク寸前です
さっき遊びに来ていた未来の婿殿にSOSしたけどウィンドウズ8は初めてみました~・・・・ということで 撃沈(笑)

道は遠いです

URLありがとうございました
[2014/07/06 19:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
パソコンも電源を入れればすぐにOK状態になるといいですよね。
そんな日も近いといいけれど・・・

リンクすると便利ですよ。
どんなことがあってもブログから消えませんから。
始め登録は面倒ですけどね~。
できれば・・・よろしくお願いしたいです^^
[2014/07/07 07:59] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-351misakoさんへ

今回で もうパソコンを自分でなんとかするのは 最後かなと思っています(苦笑)
次買い替えることがあったら 迷わず有料の出張サポートを受けますですv-406

アドバイスありがとうございます
今回 misakoさんのリンクにたくさん助けられました
感謝です
[2014/07/07 11:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
おNEWのPCとは仲良くなりましたか?
私も1年くらい前の買い換えたので、
気持ちがよ~くわかります。
だれも手助けしてくれないのでv-406
私はNTTのサポートで
なんとか使えるようになりましたが、
もっといろんなことがわかるようになりたいものです^^;

生徒さんたち、ちゃんとフープケース完成されて嬉しいですね♪
シックな色のほうも素敵~
[2014/07/07 13:45] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
NORIさん
いろいろ有難うございます。
PCのトラブルは大変ですね、でも新しいPCでいいですね8かしら
難しいと聞いてますがいかがです?
わたしもそろそろ新しいPCがほしいです
人に頼ってたら駄目ですね、でも今さら勉強は面倒ですね(笑い
[2014/07/07 14:49] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
PCにしろ、家電の進化について行くにが大変です(笑)
便利は不便状態に…(-。-;
最近は、iPadで済ませてます。
たまにパソコン開き写真整理したり。
カメラ買い替え、その対応でアタフタ(笑)
なんとか出来ましたが普段は息子が頼りf^_^;)

フープケース。
華やかです!
[2014/07/08 05:23] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
パソコン新しいの使えるようになりましたか?
私も何もできないので側の息子が全部してくれるので、何かあったらすぐに来てもらいます
パソコンもテレビのようにすぐに使えると良いですよね
生徒さんのフープケース入れ良くできていますね。私も作ってみたいですが簡単にできますか
[2014/07/08 06:22] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
NORIさん大変でしたね、もう使えるようになったかな?

実は私も金曜日からPCが変になってしまって・・・
息子が変なものをダウンロードしたらしくデーターが全滅(泣)
主人に設定しなおして貰って、昨夜2時にやっとメール設定まで終わってなんとかネットとメールが使えるようになりました(^^)
記憶をたどりながら、お気に入りを入れなおすのが大変です~

NORIさんも頑張ってねー
[2014/07/08 08:54] | URL | kyoco #RbYKaw.o [ 編集 ] | page top
v-348きのぴとさんへ

ようやくネットと・・・たぶんメールも設定できたと思うの(笑)
同じパソコンとは思えないほど使い勝手が違って・・・
プリンターもこれからなので なかなかスムーズにいかないです。
きのぴとさんも苦労されたんですね~わかります~v-356

フープケースは2種類のキットで対応していて私は実は 右の生徒さんのグレイベースの方が一押しでした。
年配の生徒さんはキルトラインが見づらいので明るい色目をお好みになることが多いですね。
そろって完成を見せて頂いて 嬉かってです

URLありがとうございましたv-398
[2014/07/08 16:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-349Reimamaさんへ

はい その8です
取説を読んでもさっぱり頭に入らず とにかく触って覚えていくしかないかなと 気長にやることにしました(苦笑)

出張サポートも考えましたが 費用を考えると 自分でやるしかないのかなと思って・・・・この先 どんどん頭が固くなって新しいものに順応するのが難しくなりそうですe-350
[2014/07/08 16:22] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
v-350wamiさんへ

家電ね・・・・昔ながらが一番ですよね
私ですらこうですから(苦笑)親世代は色々苦労しているようです。
ipad 使えるようにはなりましたが あの画面が私には向かないようで パソコンよりも疲れます。
フープケースね 見本はずいぶん時間がかかったのに 生徒さんのつくる スピードはすごいです 見習わなきゃ・・・・次もそろそろ見本をやらないと
相変わらず 追い立てられています
[2014/07/08 16:26] | URL | NORI #aJ99dobA [ 編集 ] | page top
v-351ちびちゃんさんへ

頼りになる息子さんの存在 うらやましいです
自分で解決するのは なかなか根気と時間がかかっています。

フープケースは ピーシングで作るヘキサゴンのレッスンでした。
仕立ては簡単ですよ 平らなまあるい大きなポーチだと考えてください。
配色とピースワークに時間がかかりますが シンプルなケースです。
[2014/07/08 16:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-348kyocoしゃーん

おお なんとv-356にゃおくん 一体なにをダウンロードしたの!?(笑)
ああ でもなんて羨ましいの 旦那様がなんでもできちゃうんだね

私もようやく 最低限のことができているんだけど まだまだなの・・・
頑張るね
URLありがとうv-285
[2014/07/08 16:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
新しいpc慣れた頃でしょうか?
windows8の操作は難しいと聞きましたが面倒そうですね。
私も新しいpcが欲しいけど、バリバリ動いてくれる7に感謝しながら壊れるまで使い続けるつもりです。
頑張れNORIしゃ~ん
[2014/07/10 23:40] | URL | snowy #4fj0w.PE [ 編集 ] | page top
v-349snowyしゃーん

うーーん そもそもどの機種を使っても私って パソコンのできうる能力の1/100くらいしか使ってないんだけど(苦笑)
それでも前回のVISTAは評判悪かったので 8はどんなかな~と期待してたの
タッチパネルなんかがあって これはでかいスマホか?みたいな
よくわからないながらも こうしてネットにつないでコメントまではできるようになりました。

あとは箱に入ったままのプリンターをどげんかせんと

URLありがとうございましたv-288
[2014/07/12 09:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/138-28f1c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |