ご無沙汰しちゃってました
室温があまりに上がると パソコンの動きにも影響する・・・と耳にしたことがあるのですが
本当でしょうか?

今こうして更新している 我がパソコン
次の動作にうつりたくても→ノロノロ・・・・
ようやく動いたか?と思うと→「応答していません」のメッセージ


暑さと湿度にやられたのか じっくり対応する根性(笑)もなくなり ついついネットから離れてしましたした

そろそろ新しいパソコンに買い替えたいけど
とりあえずは 宝の持ち腐れ状態の夫の i pad の所有権を私に移して なんとかしたい
でも 使いながら覚えるための集中力もお留守のようです

そんなこんなで 早6月
次の更新には 完成したなにか?をお披露目出来るように頑張りたいです

今日は 気合入れにネイルに行って来ました
丁度身につけていたブレスレットに合わせた雰囲気にしてもらいました今日のネイル1



うははー手のひらのシワがすごい
これ 子供の頃からで よくからかわれました(笑)

こちらは前回のネイル↓



今日のネイル2



お店のFace Bookに載せるからとネイリストさんが撮影してくれたので 少しヨソイキな感じ(笑)


さー!
テンションも上がったところで 暑さに負けず(無理だけど) 頑張りましょう



皆さまも 早すぎる猛暑の折 ご自愛下さい





スポンサーサイト
[2014/06/03 16:38 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<恐る 恐る | ホーム | やらねば・・・・>>
コメント
ipad 使い方を覚えて、私に伝授してくださーい。
家族にパソコン1台ではなかなかネットタイムもとれず、
ひそかにタブレット購入を目論んでいます。

ブレスレットに合わせた涼やかなネイル、素敵ですね。
気合いも入ったかな?
[2014/06/03 19:16] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
ネイル素敵(*^_^*)
綺麗なデザインですね〜

iPadで日常のネット生活を始めてから、PCを開かなくなりました。便利ですよ。
なので未だにガラ携です(笑)ただ持ち歩くにはちと重いですがf^_^;)

週末、お天気持つと良いですね!
[2014/06/03 21:37] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-328甘夏さんへ

気合は入ったけど 問題はいつまで持続するか・・・・うーーむ(笑)

スマホで悪戦苦闘したので その延長
なので 使い始めるとなんとかなるんだけど
テンキ―とかの微妙な違いとか 変換とか

なんせ取り説がないから とにかく使って→試すしかないのかな
甘夏さんちは 若い脳みそがいっぱいあるから 教えてもらいましょう(笑)
[2014/06/03 21:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328wamiさんへ

薄いけどグリーンは 冒険でしたが
最後は お任せで(笑) 色々希望するより プロに丸投げが一番ですね
今日は 予約が空いていて両手に花(片手ずつにネイリストさんがついてくれました)でした。

私も wamiさんのように 鞄からかっちょよくipadを取り出せる人になりたい(笑)

さっきようやく ipadで撮影した画像をPCに送ることが出来ました
でも それってあまり必要ない作業だったことに気づいて 撃沈(苦笑)
ipadから このブログを更新したいのに 未だログイン出来ず

道は遠いっす
[2014/06/03 22:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています
こちらも暑い日が続いています
ネール素敵ですね
私は一度もやったことがありません
仕事柄できないので
長期の休みに一度やってみたいと思うのですがなかなか実行までには
素敵なグりんでとてもいい感じですよ
[2014/06/04 07:14] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
i-Pad   いいですよね~。
友達が使うのを横目で見ていいな~って思ってます。
ぜひNORIさん、わがものに(^^笑

ネイル、素敵ですね~
ミントグリーンが初夏って感じです。
ドームで見せて頂いたムーミンネイルがまだまだ目に焼き付いています。
[2014/06/04 08:17] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
iPad、慣れてきましたか?
私は消費税増税前にiPadMiniをGET。
気楽にネットを見れるのは便利ですね~
でもいまだに知らないことも多くて…^^;
人前でサクサク使うのは恥ずかしくてできませんv-388

いつもきれいなお手手~(笑)
そして素敵なネイル~v-238
涼しげですね。
コチラは梅雨入りして肌寒い一日になりました。
きれいな指先を見ながら気持ちよくお針を進めてね。
[2014/06/04 18:37] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-328ちびちゃんさんへ

猛暑お見舞い申し上げます
さっぽろは よさこいの季節ですね
それにしても 日本中で一番北海道が 暑いなんて・・・・
どうぞ 体調にはお気を付け下さいね

ネイルをすると キルティングで爪にダメージを受けることもなくて とても快適ですよ
[2014/06/05 10:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328misakoさんへ

ipad とにかく使ってなれるしかないようですね
だいぶ頭は固くなっていますが なんとか挑戦中です


ネイルすると 本当に気持ちがあがります
そろそろ梅雨入りしそうだし 少々明るめなお色にしてもらって 良かったです

バッグは 途中気持ちが変わってやり直し中 
もう少しお待ち下さいませ
[2014/06/05 10:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328きのぴとさんへ

んーーあらー?もしかしら これもminiかな?
それすら 解っていない(苦笑)
ネット検索は パソコンを立ち上げなくなりました
スマホでも充分かなと思ってうたけど やっぱり画面が小さすぎて ipad便利ですね

解らないことだらけ だけど そんな簡単に壊れないだろうと(笑) パソコンを初めて使ったコロの気持ちと同じように 出たとこ勝負でなんとか使っています
資料の整理に使えると持ち歩くものが減っていいかなあ・・・・って夢ですけど(笑)

ネイルはね
きれいでしょう プロのお仕事 毎回ほれぼれします
でもね 手はね ほんとすごいの(笑)
焼かないつもりでも こんがりしてきたし シワがね・・・・ほほほv-356どーにもならいのですわ
[2014/06/05 10:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています。
いつみてもNORIさんのお手々ほれぼれします。
ネイルなど到底考えられない・・・ 私の指です。

久しぶりにお邪魔して↓順次読ませていただきました。
お嬢さん、結婚式いよいよ決まったのですね。
心からおめでとうございます。
花嫁の姿を見る父親はやはり寂しいものなんですね。
早くも母の日のプレゼントも・・・
しっかりされたお二人のようで、親として安心ですね。
ご両親様もさぞかしお喜びになっている事でしょうね。
衣装合わせ等色々と忙しくなりますね。

私は先日やっとアルバム整理が終わり、再び結婚式の感動を思い出しました。
いいものでしたよ~~~。

お教室の課題作りも大変ですね。
でも楽しみにしている生徒さんを思うと針の進みも早まりますね。
お教室から遠ざかって、教えていただくことの有難さを感じています。
[2014/06/05 11:56] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
我が家のパソコンも同じです。
時々、いえ、たびたびフリーズしてしまって
コメントをあきらめることがあります。
もうだましだましですよ。

NORIさんの指先、美しいですね~。
一度やってみたいと思っているのですが、
なかなかチャンスがなく、
でも歳を重ねるからなおさら身奇麗にしなくちゃ、
と思います。
見習わなくてはね。
[2014/06/05 12:27] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
室温高いと、PCは重くなりますね~
ハードを冷やしてあげるのが、
手っ取り早いかもですが・・・これからの季節、
ちと大変かもしれないですよね(-_-;)

私、まだガラケーのみ(笑)
スマホ・タブレットの時代に乗り遅れたまま、
PCも、Windows7の小型ノートで
ちまちまやっとります( ̄m ̄〃)ぷ

とりあえず、私も6月の作品UPを目標に
掲げてみたいと・・・気持ちだけwww
[2014/06/09 14:04] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
確かに気温が上がると作動が鈍る…という話聞いたことがあります~
うちも昔使っていたPCは…暑くなるとちょっと問題がありましたよ。
i-pot、私も欲しい・・・

針仕事なかなか進まないですね~私も暑くてキルティング進みません…
爪をきれいにすると気分も上がり~今頃はどんどん進んでるかな?素敵な作品お披露目待ってます~
[2014/06/09 14:13] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
e-491fumikoさんへ


ご丁寧なコメントを頂いていたのに お返事がとても遅くなってしまって ごめんなさい
ipadで 先に読ませて頂いていたのですが 今日ようやくパソコンに向かいました

11月にと決まりました
まだ先のような すぐその日が来ちゃうような・・・・

サンプル作るのが 遅くて焦ります
もうちょっとスピード上げないと~泣
[2014/06/09 17:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-491miyuさん

ありがとうございます
ネイルおススメしますよ
キルティングで痛めつけていた 爪も割れたりキズが付いたりしないので すごく助かります

周りのキルターさんも 今年 たくさんネイルデビューしました
最初だけ ちょっと勇気が要るかな(笑)

はまりますよ~!

コメントを頂いていたのに お返事がとても遅くなって ごめんなさいv-390
[2014/06/09 17:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-491リョウタローさんへ

えーそうか
扇風機を自分じゃなくて パソコンさまに向ける?(笑)

そうでなくても 暑くてダラダラしちゃうのに 向かったパソコンが言う事きかないと イライラしちゃって ダメだ~。

6月の作品UP
おー楽しみ でも この天気だから お互いゆるくいこうね(笑)
[2014/06/09 17:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-491bueroseさんへ

暑さと 湿度が布を触るのをためらわせますね
週末から3日間頭痛に悩まされました
気圧も不安定で
こうしてみると なんとお天気に左右されていることか(苦笑)

サンプルの製作スピードがマックス遅いです(笑)
必死なのは 気持ちばかりで・・・・でも頑張ってまーす
[2014/06/09 17:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/135-f1d109d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |