通常運転
ゴールデンウィークが終わり 今日からいつもの生活に戻ります(戻れます 笑)

大抵休み明けに「どこかお出かけしましたか?」と聞かれますが
ここ数年 答えは同じ「なんとなく 過ごしました」

今年も例年通りでした

行楽地は混雑するので 両親が嫌がるし かと言ってお留守番させて出掛けるのも 気が引けるし・・・

いやいや 何より 自分が渋滞や行列が苦手なので のんびり過ごすことが楽なのかな。

なんとなく・・・・過ごしてはいますが(笑)この時期することは決まっていて
小さな庭や玄関先の 春のお花がそろそろ終わるので 片づけたり・・・
植栽を選定したり

五月の陽気に誘われて 外で母と立ち話する時間もいつもより多いかな


ところで・・・

001_20140507112138953.jpg


外灯と一緒に写したので 高さが解るかな
見づらいのですが 木が2本あります
奥の木は そもそも街路樹として植えられている木
手前にあるのは 街路樹にしては 木と木の間隔が狭いですよね

これ・・・・いつだったか 外回りの雑草を抜いていたときに 私が見つけた木の苗(?)で
抜いて棄ててしまうのが忍びなかったので
街路樹の根元に勝手に移植しておいたんです

それが・・・・月日が経って この状態
まったく何の木か解らない 10年以上かけてこんなに大きく成長したけど 花もつかない

近くに同じ形状の木が見つからないので
きっと 小鳥が種を運んだんでしょうね  

いつか 花を咲かせてくれるでしょうか?


[2014/05/07 11:19 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<複雑な親心・・・・ | ホーム | 困ったハマりもの>>
コメント
裏山にドングリの木があるので、鳥が運んで来るのか、知らない間に芽が出るので抜いてます(笑)
生命力、自然の力…凄いですね〜

NORIさんの住む街は、すっきり素敵な住宅街のようですね。住所も〜綺麗ですものね♫

連休は同じくなんとなく終わりました。
庭仕事して…f^_^;
[2014/05/07 20:10] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-22wamiさんへ

実はもう一本 「この木なんの木」があります
庭の隅に野菜くずを埋めているのですが そこから芽が出てきました
可愛い苗木になったので これまた枯れてしまった街路樹の脇に植えたのですが どーも花が咲きそうな気配
はてさて? この木なんの木

というか・・・・庭が狭いので いつも遊歩道や街路樹のあたりに 勝手に植樹して
いーのだろうか(笑)

ここの地名?霊園墓地みたいでしょ(苦笑)
20年近く前に出来た 新興住宅地なんですよ
私たちは2期で 来た頃は周りは ずーーーっと造成中の空き地でした
今や 家、家、家・・・・ですけど。

庭仕事がメインですよね 五月のお休みってv-355
[2014/05/08 08:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
GWはゆっくりお庭周りを整理されて過ごされたんですね。
お母様との立ち話なんて羨ましい限りです。

街路樹の傍の一本木、きっとNORI家を見守ってくれてますよ~
捨てずに植えてくれてありがとう!って(^^
[2014/05/08 09:41] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
なるほど。名もない木は、この木なのですね。ほんと大きく育ちましたね(笑)大事な花は枯れてしまうのに、なんでもない種でこんなに大きく育つなんて、ここの土に合っていたのでしょうね。それとも、NORI家を見守っていたかったのかな。

私もNORIさんのお宅の綺麗な地名の住所を書くときに、きっと美しい街並みなんだろうと想像しています♪美しい住宅街ですね。

同じく、連休は庭仕事で終わりました。昨日は体が痛かったです。
[2014/05/08 09:45] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-22misakoさんへ

案外 こうしてお休みでも家にいることが多いです
インドア派の私(笑)

まあ よく育ちました
途中 このままだと街路樹に近すぎると 植え替えようとした時は すでに根が張っていて諦めました

こんな風に勝手植えちゃった 木があちこちにあります(笑)
[2014/05/09 12:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-22はにーさんへ

はにーさんに見てもらいたくて(笑) 撮影なかなかうまくいきません
木のそばで撮ることばかり考えていたのですが こうして上からだと全体が見られて でも解りづらいですねv-355

街並み・・・という程ではないんですよ
でも周辺の住宅地と比べると ちょっとだけ今時な感じかな(笑)

ここに越して来たての頃は キジが走っていました はははv-411
[2014/05/09 12:07] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
我が家も、なんとなく終わりましたw
GWだったという感覚もございません( ̄m ̄〃)

今朝の町内会の草取りの時に、
明らかに草じゃない、10cmほどの
木みたいな植物があったんで、
つい残しておいたんですが、
今、ここ読んで大笑いしましたよ~www

さてさて、なにになる事やら(#^.^#)
[2014/05/11 12:31] | URL | リョウタロー #QJO23OMI [ 編集 ] | page top
v-22リョウタローさんへ

はっはっはっv-411
楽しみだねーーーーっっ

でーっかくなったりしてね
何か実でもなってくれたら最高だね

観察経過をまつ!(笑)
[2014/05/12 14:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/130-ad271fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |