困ったハマりもの
あっと言う間に桜の季節が過ぎて
街路樹のハナミズキが 満開です

ご近所のお庭の藤も 重そうに花房を垂らし いい香りを振りまいています


この冬 これまでになく花数が多く大きく輝くばかりの姿を見せてくれた サザンカが突然枯れてしまいました
この家に越して来た98年に植えた木でした

ここ2週間程 見る見る葉が赤く変色し とても気になっていたのですが
今朝 小枝に触れると ポキポキと悲しい音を立てました

父と相談して 処分することに・・・。

幹はグラグラですが 根はまだしっかり地にしがみついていて
なんとも切ない気持でした

夏に毛虫の退治に駆り出され(父は 指令を出すのみ、いつも私が退治の実行役です)
うらめしいこともありましたが 16年間庭にあったサザンカとのお別れはなんとも切ないものでした。

きっと最期に精一杯の花を見せてくれたんだね・・・・ありがとう。



前置きが長くなりました
・・・・タイトルの「ハマりもの」はこれです


001_2014042012583412c.jpg

やばい 美味しいっす
梅と紫蘇+柿の種    神です!(笑)

今月から 薄着の季節に向けて地道にカロリーオフ生活している私には
目の毒、腹の毒・・・・・
でも ほんとに美味しいので お試しください(笑)


あっ それから・・・・


これは スーパーで見つけて 思わず パチリ

1397534134814.jpg


昨シーズンは「ガリガリくん コーンポタージュ味」が大ヒットでしたよね
私は パスしましたが
これは 新製品の「ナポリタン味」
もちろん これもパス

どなたか召しあがった方 お味の感想を教えて下さい(笑)


さて 只今 5月の頭にあるお江戸の日目指して
久しぶりに爆縫い街道まっしぐらです
お尻に火がついて アチチーーーなのです

少々更新が滞るかもしれませんが 元気にしております
お返事の遅れがありましたら お許し下さいませ
[2014/04/20 13:30 ] | パッチワーク | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<通常運転 | ホーム | ヘクサゴンのポーチ>>
コメント
サザンカ、どうしちゃったのでしょうね?
最近の天候不順が影響しているのかしら?

あ~、これこれ!
わさび味とかありますね。
スーパーに行くとお菓子売り場に吸い寄せられてしまいますが、最近は買わないようにしています。
あると、たべちゃうんですよね~。。
ガリガリくん、コーンポタージュ味!!?
ナポリタン味!!?
知らなかった……。
[2014/04/20 15:00] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
NORIさん、ごぶさたしております。
爆縫い中にお邪魔かなぁとも思うのですが、以前にシンデレラのことを書いておられたでしょ。
(私のハマりものは昔話です!笑)

昔話研究者の小澤俊夫先生のラジオ番組で先日、そのシンデレラについての話題がありましたので、もしご興味がおありだったらきいてみてください。
時間は20分間くらいで、堅苦しくないおしゃべりですから、何かしながらでも大丈夫かと。

URLのところにリンクいれてあります。ラッパのマークをクリックで再生できます。

場違いなコメントでごめんにゃん。
[2014/04/21 00:14] | URL | 久子 #1Nt04ABk [ 編集 ] | page top
お引っ越しの記念のサザンカ、残念ですね。
思いでも詰まってるでしょうに・・・

柿の種、昨日スーパーで辛さ×5って見つけましたよ。
大好きなお菓子なので欠かさないぐらい・・・でも通常のものですけど^^;
ガリガリくんは食べないわ~
そうそう~コーン味、いろいろと話題になりましたね。
ちょっと冒険になるお味は躊躇しちゃいますね~。
我が家は、アイス=パルムのキャラメル味&抹茶味にはまってます。
お薦めですよん~
[2014/04/21 06:40] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
e-254miyuさんへ

柿の種 基本のお味(笑)が一番なんですけど 「梅」「紫蘇」には はまりました
辛いもの好きなのに わさびは少々苦手

ひーーっっっていうのは OKなのに
ツー―ーンってのが だめなのかも(笑)

お菓子売り場は 目隠しして通りたいです

マジ やばいっ

おや ガリガリくんの変な味シリーズ なかなか話題になってましたよ
でもねーーー美味しいのかなあ
[2014/04/21 20:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-254おおお!久子しゃん!

ようこそ おいでませ

ふむふむ 興味深い情報だ!
それより なにより よくぞ「シンデレラ」の件覚えていて下さって 嬉しいです
早速 聞いてみます

いーのいーの どこでもコメントしてにゃんe-251
[2014/04/21 20:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-254misakoさんへ


本当に サザンカは残念でした
処分・・・って言葉もよくないんですけどね
立ち枯れのままの姿も哀れで 掘り起こしました 切なかったです

ひーーって辛さの柿の種ですね
どーも お菓子はクセになりますね
3時になると ソワソワします
でも 春物のワンピース キツキツで懲りたので 夏までには 努力あるのみです

アイスもお預けなのさv-390v-355
[2014/04/21 20:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
出遅れましたが、おはようございます。ちくちく、はかどっているかな。時々、肩の体操しながら頑張ってね♪

柿の種はチョコバージョンが好きだったので、これは目につかなっかったなぁ~~。先日、カッパえびせんの梅味を買いました。やめられない、止まらない状態です(笑)

アイスの前をなるべく通らないようにしていますが・・・今日から暑くなりそうなので、いつまで耐えれるか自信ないです(>_<)私も、こってり味のパルムが好きです。
[2014/04/23 10:19] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
定番お菓子にもいろんな限定味があるのね~
梅味?は見たことないわ~今度チェックしてみます。
サザンカは残念でしたね。
愛着のある1本、さみしい気持ちになります。
昨年でしたか、我が家も庭にある沈丁花の木をバッサリ。2年ほど雪が多かったので途中から雪の重みで折れてしまって…
さっぱりしたけど、季節の香りが楽しめなくなって残念でした。
[2014/04/23 15:05] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
我が家では、柿の種は期間限定の“ソルト&ペッパー”にハマってましたよ!!なのでその再販があるまでは、柿の種はパスしてたのですが~

NORIさんの記事を読んで、思わず 梅しそを購入してしまいました(笑)…早速ポリポリ…うんうん、美味し~っ♪♪

やだー、NORIさん~お酒が進んじゃうぅe-350e-400
[2014/04/23 23:36] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
v-16はにーさんへ

ありがとうございます
きっちり休憩しながら 頑張ってました
あと一週間なので 踏ん張りどころです

柿の種にチョコだなんて それこそ 神ですわ
危険危険(笑)
アイスは しばらくお預けです

でも 本当に年齢には勝てません
代謝が悪いようで なかなか数字に表れず 辛抱するのも しんどいですね

しかしながら・・・夏に着るものがないという最悪の状況は避けなければ―v-355
[2014/04/25 23:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-16blueroseさんへ

本当にサザンカは 切なかったです
沈丁花とのお別れも 残念でしたね
とくに季節の香りを届けてくれる お花は 淋しいものですね
サザンカの跡地になにか植えたいのですが まだ行動を起こせずにいます

お菓子って 面白いですよね
日々新製品が出ていて 最近は コンビニが危険です(笑)

おやつが欠かせないようになってしまって・・・・子供か(笑)
なかなか スレンダーなボディーには縁遠いです
[2014/04/25 23:29] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-16えっこさんへ

梅しそ 旨いでしょ
ねーはまるでしょ
ビールにも 焼酎にも おやつのコーヒーのお供にも・・・やばいよねーー(笑)

今も こんな時間なのに 寝酒に梅酒を飲んだら 柿の種が気になって気になって・・・・
[2014/04/25 23:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
随分と出遅れてしまった(笑)

柿の種、そうそういろんな味がありますね。
私も梅大好き!NORIさんの苦手なわさびもね。
1人でポリポリ…結果怖いけどやめられない(笑)
旅行前、ワンピースを久々に出して見たら⁇
ファスナーがー…>_<…
そろそろ本格的にヤバイです(汗)
[2014/04/28 12:59] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています
我が家も柿の種毎日食べていますよ
ごく普通のです
ガリガリクンは知りませんでした
こんな味があるのですね

↓のヘクサゴンのポーチ、フープ入れとても良いですね
私も今ヘクサゴンで通帳入れ、保健書入れを作っています
端切れを処分するのにとても良くて
それにスタンプを使っているので書くのが入らないのでとてもいいです
フープ入れはまねしてそのうち作ってみます
[2014/04/30 17:58] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
(^^)wamiさんへ


こちらこそ おそーいお返事とお許しください
すてきな旅に出られていたことも気づかぬまま 珍しく忙しく手をウゴかしていました
今日の日のために……今日の修行は荒修行で さすがにぐったり柿の種にて手が伸びません(T.T)

さぞかし体重も減り加減かと期待するも体重計のデジタル壊れたかしら?(笑)
さっぱりでした

おかえりなさい
旅のみやげ話お聞きしたいです(^ー^)
[2014/05/02 22:43] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
(^^)ちびちゃんさんへ

柿の種 お好きですか?
麦酒にもコーヒーにも合いますね
危険なおやつです(笑)

ヘクサゴンのスタンプは便利グッズですね

残念ながら生徒さんたちは製図の勉強を兼ねているので スタンプ禁止です

キットにするので 端布や在庫布の処分とは行きませんか
自分用の小物にはいいですね

また せっせとサンプルを作ります(^^)
[2014/05/02 22:49] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/129-20bbe1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |