近況報告
更新が滞っておりました

季節の変わり目は 体調が安定しないものですが・・・・
特に春先は お肌も不調だったり・・・・すっきりしません。

今年は 急激な寒暖差で 春がすんなりやってこないなあ・・・と
思っていたら

まず 「ものもらい」になっちゃいまして
それが 近年まれに見る お岩さん仕様の腫れっぷり
ちょっとくらいなら そのままで過ごせますが この顔では出会った人が絶対2度見する(苦笑)

必要に迫られて 眼帯しましたが 思った以上に不便で
あらゆるモノにぶつかり 人にも当たり お詫びしまくって過ごした3月上旬でした。

次・・・「プチぎっくり腰」
同じ姿勢が いけません

でも まだうっすらだから・・・・と用心に用心を重ねて暮らして 早2週間


それでいて 身体そのものは 元気ですので
例によって しっかり栄養 ぐっすり昼寝 貫禄充分、健康優良児級
その結果・・・・解ってはいたけれど 春物ワンピースが キツキツでした。

ここは 真面目に節制しないと

・・・・・私。




今日は コザクラインコのクリの画像を ちょっと
(鳥さん苦手な方 スル―して下さいね)



「クリ」!と呼ぶと
こーんな顔で 振り向きます 「なあに~?」

1395289296762.jpg


↓こちらは 寝落ち寸前の「クリ」
まだ 目は開いていますが もはや意識はもうろうとしているはず(笑)
このまま 手の中で30分くらい 寝てしまうのが日課です。


1395289264931.jpg



↓そして ・・・・「ブサイク クリ」
水浴びの後 ボサボサ~(笑)


1395289248650.jpg


毎日の クリとの関わりが 私の大切な時間です。


季節の変わり目 みなさんもご自愛下さいね
[2014/03/20 13:52 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<こんな感じで~す | ホーム | 爆弾低気圧>>
コメント
季節の変わり目、
大変でしたねv-390
目はすっかりよくなりましたか?
ぎっくり腰も…
そろりそろり復活してね。

お気づきかもしれないけど、
私もグングン成長中でして^^;
6年前と比べたら5キロくらい増量してるんですv-399
なんとかしなくちゃ~~

クリちゃん、いい子ねv-344
ウチにも欲しいな。
[2014/03/20 17:06] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
昨日までの春の陽気から一転して今日は季節が逆戻りした寒さになりましたね。
目や腰の具合は如何ですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

クリちゃん、色んな表情をするんですね。
鳥さんが・・・   驚きましたよ。。
見ていて飽きない様子分かります。
NORIさんの幸せなひとときを覗かせてもらったようね^^
[2014/03/20 17:11] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
眼帯生活は不自由でしたね。季節の変わり目と体の不調は連動してるのかな?
お大事にしてくださいね。

今日は一日中雨。週末は寒くなりそうですね。
穏やかなお日様が恋しいです。
[2014/03/20 18:45] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
あらあら眼帯に腰・・・大変でしたね。
だいぶ良くなられたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

今日は寒くて・・・冬コートを着ている人をたくさん見かけました。
中には毛皮のおばさまも^^;

クリちゃん、たまりません~~
鳥好きですので^^
手ノリはかわいいですよね。
我が家にもいた桜文鳥。。。思い出します。

今日はお返事をありがとうございました。
とりあえずほっとしましたね(^^
[2014/03/20 20:41] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
同じ姿勢、よくないです。特に、こたつに入っての横座りでのチクチクは、腰にきます(経験済み)私も、よく軽いぎっくり腰になります。脂肪過剰筋肉不足も原因かも。8文字熟語だ(笑)
春はきまぐれです。お互い体調管理に気をつけましょう~~。

小鳥さん、庭によく来ますが、見るのはいいけど・・・たぶん触れないv-395
[2014/03/20 22:04] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-521きのぴとさんへ

え?成長した?
それは気付かなかった
もーお腹周りが 超安定して座って腕組みすると 何か土台があるような・・・・(笑)

目はお陰様で 眼科にお世話になって きっちり治りました


クリですか~本当に手放しで可愛いのですが(親ばかです)
この種の鳥は ラブバードと呼ばれていて パートナー(我が家では①私 ②ayuピー)にべったりなので なかなか大変なんですよ

遊んでくれ―!!が 強烈なのでね
家族になって10年目になりました
元気に長生きしてほしいです
[2014/03/21 11:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521fumikoさんへ

早目に眼科受診をして 完治出来ました
でも こんなに腫れるのか~くらいの 腫れップリだったので 時間かかりましたが(苦笑)

腰も かなり用心して 大事大事にしていたので(・・・・という名目で ぐーたらしておりました) 悪化せずにいます
でも こちらは なかなかすっきりと行かず
やはり 針仕事の姿勢も影響するんでしょうね

fumikさんも 季節の変わり目御自愛くださいね

クリ って たぶん自分が鳥だと気づいていません(笑)
[2014/03/21 11:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521wamiさん

もうすっきり完治しましたが 眼帯生活って 信じられないくらい不便ですね
運転も出来ないし 大切なランチも 口の位置が解らなくて(爆)
なんだか 味もイマイチ解らなかったような

3連休初日 強風が吹き荒れてすごいです
気圧の変化に弱いので おとなしくしていまーす
[2014/03/21 11:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521misakoさんへ

この時期必ず「去年の今頃 何着ていっけ?」ってなりますね

でもこの寒さ その前は初夏の陽気
難しい季節ですね
そうそう 生足の女子高生とダウンにファー付きブーツの女性が隣同士で・・・なんて電車で見かけますね

お陰さまで 目は完治
腰は 大事にしております(笑)

クリは甘えん坊で暴れん坊で 可愛いです
文鳥も なんとも言えず愛らしいですよね

なぜか小さな頃から 
小鳥に縁があるんですよ~v-290

v-298misakoさん メールありがとうございました
ほっとしましたね
[2014/03/21 11:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521はにーさんへ

『脂肪過剰筋肉不足』!!
うわはは

私は『栄養過剰運動不足』かな

首を痛めてから 同じ姿勢=針仕事 には気をつけて ノッテきても長時間はしないように気をつけてきたので
今回の腰は 何が原因だったのか? 心当たりがないのですが・・・・
やっぱり姿勢が影響しているんでしょうね
気をつけます

はにーさんも 御自愛を。

野鳥の姿は 本当に愛らしいですよね
冬のあいだ 楽しみにしています
春になると スズメくらいしか来なくなっちゃうけど
スズメがまた大好きなのでv-344

そうですね~触るのは勇気がいるかも(笑)
[2014/03/21 11:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
春はまだまだ先です
昨日今日と雪が降っています
家の前には沢山の雪がまだあります
大変な事になったようですね
だいぶ良くなりましたか
我が家の長男もものもらいになったとお嫁さんからシャメが送られてきたのを見ると凄い顔になっていました
今のものもらいはひどくなるのでしょうか?
お大事になさってくださいね
[2014/03/22 07:08] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-521ちびちゃんさんへ

こちらのお花の様子を札幌の従姉に写メすると(パンジー、クリスマスローズ、水仙が満開) 同じ国とは思えない・・・と言います
雪に囲まれているんですね

これから 恒例の雪解け 道路がドロドロで大変な季節ですが
春はもうすぐ 楽しみに待って下さいね


お蔭様で 良くなりましたv-411
[2014/03/22 08:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/121-261ef7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |