ムンムンした季節到来
どーにもこの湿度がいけません
なかなか体重が減らないのも 体重以上にお腹のぽんぽこ具合がやばいのも 何もかも湿度のせいにしたくなります(苦笑)
ここから先 北海道人の両親は一年の中でも極端に心も体もデリケート(要は不機嫌な確立が高くなります)
これも致しかたのないことです。


針を持ってはいるのですが なかなかお披露目に至らぬ状態 この週末は折りたたんで作るモチーフ作りを始めていましたが
配色が気になったり どこを縫いとめると花弁がより綺麗にカーブするか?とどーも細かい部分に目が行ってしまって 進まなーい
モチーフ 001


ところで・・・・皆さん ご協力下さい

私のお気に入りの美容室さんで 新たに「洗顔料」を開発中です
そこで 女性のご意見を広くお聞きしたくお願いいたします。

1洗顔料に求めるもはなんですか?
 たとえば・・・・とにかく価格が安いこと。。。とか 少々高くても 美肌さえ手に入れられた ら。。。。とか 何でも構いません。

2こんな洗顔料があったらいいな?
 こんなの無理?と思える究極のご意見でもかまいません

以上2つなのですが 思いつくままの忌憚のないご意見 どしどしお聞かせ下さると嬉しいです。
7月10日くらいまでにまとめたいので 何度でも思いついたら書き込み下さるととても助かります

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[2012/07/02 14:15 ] | 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<布・ぬの・Nuno・・・・・ | ホーム | うまいもの三昧>>
コメント
こんにちわ♪
折り紙キルトですか?ヨーヨーの様な…でもちゃんとおってありますね~
昨日までとてもいいお天気だったのにうって変わって今日はどんより~急に不快指数UP!です。まだこんな気候が続くかな?
こんな様子だときっと誰でも不機嫌になりますよ(笑)
洗顔料に求めるもの~(私的にですが…)
1も2も泡立ちの良さ!かな~今まではハーブの石けん(手作り石鹸)を使っていたんです。これもなかなかよかったけど、某化粧品メーカーのサンプルの洗顔フォームがとっても泡立ちがよくでびっくりしまして~ちょっと洗顔フォームへの考え方が変わりました(笑)
それから香りはきつくない方が好きです~
以上アンケートへの答えでした。
[2012/07/02 14:35] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
キャー、NORIさん、ごめんなさい!
お気に入りに追加したときにミスっていたようで、こんなに更新されているの気づきませんでした(涙)
情けないです。。。

えっと、アンケート、協力させていただきますね。
お化粧品って詳しくないのですが、年齢的にとにかく大事な脂分をとりすぎないのがいいです(笑)
それから泡切れが良くて、お安いのに越したことはないです!
・・・ぐらいしか思いつきません。
あんまりお役にたてないですね、失礼イタシマシタ。
[2012/07/02 17:11] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
折りたたんで、かわいいお飾りですね~
何になるのかしら?

洗顔料、もうずっと我が家は男子も含めて通販ものですが、皮膚の中からきれいにしてくれるものがいいですね~。
使ってる石鹸は少々お高いのですけど、オリーブ石鹸で、皮膚の中から余分な排泄物を出しちゃうの。私は決まったところにいつもぷつんと吹き出物が出てポロっと取れます。
まぁいいのかな~なんて思ってるんですけど。
あとやっぱり翌朝のしっとり感ですね(^^vこれは必須アイテム。
[2012/07/02 20:26] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
折り花ですね!量産して何かに変身かな?
美しく仕上げるコツ、伝授お待ちしています。

洗顔…
泡立ち良く、泡切れもよく、サッパリ感ともっちり感を兼ね備えてるのがいいかな⭐(笑)
洗うことで、くすみも軽減してくれるとか!
欲張り過ぎなお年頃ですかね(笑)

今のところ、絶対にこれ!っていうのにも出会ってないです。洗顔後のクリームはお気に入りがありますけど!

[2012/07/02 23:52] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
私は面倒くさがり屋の横着女なので(笑)
安いのはもちろん、メイク落としも一緒に出来ちゃう洗顔料を好みます。
液体を泡立てるのが面倒なので、初めから泡タイプで出てくるものが良いですヽ(´~`; エヘヘ
[2012/07/03 00:31] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
私も夏場は不機嫌女ですwww

洗顔料ですかぁ・・・
私、敏感肌なんで、赤くならない、
痒くならないものがいいです。
でも、小鼻の脂はしっかり取れたらいいかな?
なんの参考にもならないかも 
すんません( ̄~ ̄;)いやはや
[2012/07/03 14:24] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
e-301blueroseさん
そうなんですよ これ折って畳んで・・・と面白いんです
色々調べたら何種類も折り方があって楽しいので ちょっとサンプル作っています 出来たらUPしますので見て下さいね

●アンケートありがとうございます
参考にさせて頂きます また思いついたらカキコして下さいね
[2012/07/03 19:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301miyuさん
いやーっっそれほどの更新ではないので お恥ずかしいです

●アンケート助かります
また思いついたら ささいなことでも構いませんのでよろしくお願いします
参考にさせて頂きます
[2012/07/03 19:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301misakoさん
もう少し作品らしくなったら また見て下さいね(笑)

●私もオリーブオイル(のクレンジングですが)長年使っています くるくるするとニキビの芯のようなのがポロっと取れます
アンケートありがとうございます 参考にさせて頂きます また何か思いついたらよろしくお願いします
[2012/07/03 19:10] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301wamiさん 量産といくかどうか・・・(笑)
ハンディクラフツ~はにーさんの作品の流れで やってみました 。

●アンケートありがとうございます 色々なご意見が聞けて助かります

ん そのクリームが美しさの秘訣でしょうか?ご伝授頂きたいです
え?秘密・・・・そこを何とか
[2012/07/03 19:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301えっこさん

●アンケートありがとさん
えっ?横着者?全然そんな印象がないなあ~あーでも泡だてって毎日のことだから さっさとしかもてんこ盛りに泡立つといいよね

参考にさせて頂きます
また思いついたらお願いします
[2012/07/03 19:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301リョウタローさん

●アンケートありがとございます
そうか そうだよね敏感肌さんは 大変だよね

参考にさせて頂きます
ありがとね ちなみにお年頃の坊っちゃんはどうしてるのかな?最近の若いモンは 綺麗にしてるでしょう

何か思いついたらまたよろしくお願いします
[2012/07/03 19:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
そちらは暑いのでしょうね
私はそちらには住めませんね
一日と持ちませんね。暑さに弱いです
こちらで暑いといっていたらそちらの方々に悪いですよね
折り紙キルとですか?作ったことないですね
どんな作品ができるのでしょうか?
洗顔料私も今お友達が化粧品を始めたので
その化粧品を使っていますが、まずは安いのが良いですね
それにメイク落としも一度で済むのが一番ですね
今はアレルギーの問題もあるので成分にも気をつけないと、開発も大変ですよね
[2012/07/04 07:16] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
[壁]ω ̄) 坊っちゃんは・・・
私の泡で出てくる無添加洗顔フォームで
大雑把にザブザブ洗っておりますw
今時じゃないのかも?( ̄m ̄〃)うぷぷ
[2012/07/04 10:48] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
折り紙キルト、使う布で随分表情も変わりそうですね。
NORIさんのセンスで、どんなかわいいものができるのか楽しみです♪

洗顔料…
刺激の少ない、泡立ちのいい、泡切れのいいもの…
できればケチらずに使える程度のお値段のもの…
とずうずうしいことを並べたけど、
私は面倒くさがりなので、
今はこれ一本でOK、なるものを使ってます^^;
本当はこういうものこそいいものでなくちゃいけないんだろうけどv-390
[2012/07/04 12:28] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
e-301ちびちゃんさん
折り紙キルトって 本当に折ってたたんでつくるんですよ 私もまだ勉強中です


●アンケートありがとうございました
一度でメイクオフも洗顔も済むのは便利ですものね
参考にさせて頂きます たすかります
[2012/07/05 08:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301e-301リョウタローさーん
わあ ありがとう
そうなんだ うちはayuピーだけなので 男の子のスキンケアは ?の嵐です(笑)

●参考にさせて頂きまーす ありがとうございました
[2012/07/05 08:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301きのぴとさん
折り紙 気長に待っててください
最近ちょっと針仕事が進みません あっいつもか(笑)

●アンケートありがとうございました
解る~そうだよね そうそう(笑)毎日使うものだから 手軽なのがいいし
でもこのスキンケアの積み重ねが 将来につながるかと思うと 侮れないよね

参考にさせて頂きます
また何かおもいついたら よろしくお願いします
[2012/07/05 08:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
出遅れました(^^ゞ
湿度、非常に高いです。この間生徒さんに「蒸し蒸しするよね?」と言ったところ「この位がお肌に良いのよ」と返されました。あはっ、人間良いようにとれば楽に生きれる♪
私は、洗顔料は、娘が忘れていたものを使ったりしてます。泡立ちがよくてその上、泡切れのいいのが理想です。ニオイは少ない方がいいかな。スポーツジムでお風呂に入る時、たまに洗顔料を忘れていた時なんか、備え付けのボディーソープで洗ったことも(笑)ワイルドだぜぇ!!

折り紙の花、確かに縫いとめる位置、迷うよね。あれから何個か作ったのでまたUPしますね。布によってずいぶん違いますよ(^^♪

トウモロコシ、近所の方から頂きました。茹でて、すぐにラップ蒔きましたよ(*^_^*)
[2012/07/05 19:07] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
こんばんはー。
折り紙キルト?表も裏も好きな色合い♪
何になるのかな?楽しみです。

出遅れましたがアンケートに参加させていただきます。^^
洗顔料に求めるモノ…洗い上がりの肌の感じ「スッキリ&しっとり」が、マル。あと、香りはないほうが◎
あったらいいなというのは使い続けることでくすみがなくなって毛穴も目立たなくなる(目下の悩み!)
そんな洗顔料が欲しいです。よくばりよね。
[2012/07/05 22:34] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
e-301はにーさん
今日は蒸し風呂のような暑さで地肌から汗が止まらず ショートカットの頭は湯あがりのようです(笑
節電と騒がれるなかJRは 冷蔵庫のようで 汗が冷えて 風邪引くかと思いました

折り紙キルト置くが深いですね(笑)
是非是非拝見したいです

●アンケートありがとうございました
助かります ワイルドなご意見も参考にさせて頂きます(笑)
確かの湿度で潤ってるのかな??でもエアコンで乾燥して毛穴全開の私です(苦笑
[2012/07/06 17:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-301甘夏さん
折り紙キルト ・・・さあ どうしようか?と検討中です
まずはモチーフ作りつつ悩みますね(笑)

●アンケートありがとうございます
ふむふむ ご希望通りの理想の石鹸を作ってもらえるよに 開発者さんに応援を兼ねてお伝えします

乾燥すると 毛穴 ばーーんですよね
私も小鼻の横あたり 気になります

またなんでも気づいたことはご意見およせ下さいね
[2012/07/06 17:44] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/12-b58a6c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |