東京国際キルトフェスティバル 最終日
一体いつ以来でしょうか

キルトフェス開催中に3回 ドーム入りするのは!


「来週寝込むかもね」
「ほどほどに帰っておいで」・・・・これ 両親の言葉(笑)

たっぷり年齢は重ねましたが こんな時は『こども』の私のようです


期待通りに とても空いていて
過去2回 ほとんど満足に見られなかった作品の展示を 
ゆっくり見ることが出来、お買い物も ちょこちょこと楽しめました

ムーミンキルトの展示は50点程あっても 図録に載っているのは 極々一部ですし
この先QPの展示会でお披露目されることもないので
記念にと思って 出来るだけ撮影してきました
その中でも 初日のブログでご紹介した他に私がいいなあと思った数点を UPします
作者名と原画が作品に添えられていたのに それを撮影する余裕がなくて 今になって残念です。


ムーミン2ムーミン3
ムーミン4ムーミン6



初日も25日も人だかりで どーにもならなかった 斉藤先生の5mのキルト前
今日は こんな感じで ゆっくりじっくり見ることが出来ました

ムーミン8



さすがに 今日は疲れましたが
早目にゆっくりお風呂に入ったら すっきりしました


明日からは また平常運行!
この1週間 落ち着いて机に迎えていなかった日が多かったので

また 仕切り直しです。。。コツコツと針を持ちましょう

[2014/01/29 22:26 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<すでに 2月・・・・ | ホーム | ありがとう>>
コメント
NORIさん、すごい!そして、お疲れさま~~~。でも、思い切って行って良かったですね。
私も前に行ったときは、泊りだったので夕方は、がらーんとしてて、走り回れる(笑)ほどでした。それと最終日が近づくとキットなどが安くなっていました(ショップによって違いますが-)
ムーミンキルト、またここで見れて嬉しいです(^^♪

↓お母さんのお料理食べれるなんて、幸せですよね。うちは反対になってしまいました(>_<)
[2014/01/30 11:40] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
頑張りましたね~!
それだけ元気になった証拠ですね^^よかった~
最終日はそんなにゆったりだったんですね。
ムーミン、図録を見て、
あれ、少ない?ってちょったガッカリだったの…
作品たちもゆっくり見られてよかったですね。
土日は夕方もいっぱいだったって聞いたから、
やっぱりねらい目は最終日?
楽しい気持ちや感動を忘れず、
日常に戻って自分らしくがんばりましょ~
[2014/01/30 15:02] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
元気が1番ですね。良かった♪
ゆっくり楽しめ良かったですね。
夕方のゆったりした時間にいつも見るようにしてますが、今回は見逃したものも多く(涙)
時間配分難しいです。
ムーミン、ほんと素晴らしかったですね。
[2014/01/30 17:18] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-106はにーさんへ

去年は初日と最終日に行ったんです
その時すごーく空いていたのですが 今回は尋常じゃない混雑だったので もしかしたら 最終日も大変なことになっているかも・・・と覚悟して(笑)

でも すごく空いていて
展示は 隅~隅まで 部門ごとにしっかり見ることができて 充実した1日でした

3回はどうかな・・と思ったけど 行ってよかったです
今日は のびていましたv-406へへ

そうですよね この年齢になって親にご飯作ってもらうなんて 感謝です
[2014/01/30 18:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-106きのぴとさんへ


たくさん並んでいて断念したのは 斉藤先生のポスターのキルトだけでした
あそこは 最後まで人が絶えなかったけど 他のムーミンはじっくり見られたし 
先の2日間 人ごみのないところにもぐりこんで ざっくりした見られなかった展示を 部門別に ゆっくり見られて勉強になりました
今日は のんびり・・・・・ぐったり(?)一日だらーーんとしていたけど 

私 元気になったんだな!と嬉しくなりました
ご心配かけて ごめんね
[2014/01/30 18:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-106wamiさんへ


wamiさん 元気印になったみたい(笑)
自分でも びっくり
この後 家族の予想通りにダウンしないように気を付けつつ でもなんだか全然大丈夫みたいです

ありがとございます

会場に入って すぐ上からアリーナを見下ろして「うわ空いてる!」とすぐ解りました

来年も最終日に行きます(鬼 笑う)
[2014/01/30 18:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、お会いできずに残念でした。
多少人混みはマシだと思っても、やっぱりすごい人ですもんね~。
なかなかすれちがえませんね。

ムーミンの一つ目は確か、KAN。ちゃんの作品ですよね?
何度かお会いしたことがあるんですよ^^

お会いできなかったけど、携帯にご連絡頂いて嬉しかったです。
今度はぜひお茶でもさせて下さいね♪
[2014/01/31 09:18] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
元気印が押されたみたいに、パワー全開ですね。
ご両親様が心配されている様子に思わず微笑んでしましたよ^^

ムーミン、やっぱり素敵~~~。
いつか展示会があるといいのにね。

キルフェスの感動を作品つくりに繋げていけたらいいですね。
パワーおすそ分けしてもらいました。(頑張る!!)
[2014/01/31 11:05] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪いや~頑張りましたね!でもその気持ちわかります~
ムーミンはあと展示されないのですか…うわ~残念!見納めになるかと思うと見に行きたくなる気持ちもわかる~

そういえば、今話題の女性研究者の方(ナントカ細胞の)・・・ムーミンファンだそうで…壁にもステッカー張られてましたね~
[2014/01/31 17:04] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-107misakoさんへ

ムーミンとトラディショナル部門で キョロキョロしちゃいました(笑)
スレンダーな後ろ姿を見かけると「ん?misakoさん?」って
付いて行きそう(笑)

メールだけで失礼しちゃって ごめんなさいね

おお ムーミンの作者さん お知り合いでしたか?ちゃんとネームプレートを撮影していなくて 大失敗でした

部門ごとにゆっくり作品を見られて 「キルトフェスに行った!!」という充実感にひたれた一日でした。
[2014/01/31 17:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-107fumikoさんへ


ほんとに お恥ずかしいのですが
相当心配かけちゃってます 両親に(苦笑)

行けて良かったです
しっかり 作品を見て来ました
興味津々なのは いつもキルティングラインですが 帰宅すると すっぽり記憶から抜け落ちているので 今回は じーーっと見て来ました

みんな頑張っているんだなあ・・・って
自分の一日の時間の使いようを反省しました
[2014/01/31 17:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-107blueroseさんへ


行きました!
同行の先輩に「NORIさん 歩くの早い 階段も早い」とびっくりされました
考えたら いつも一段、また一段 呼吸を整え 足をかばい よっこらしょだったのに(爆)

栄養満点生活の結果かな・・・・そして増えた体重について これから悩みます(笑)

そうそう テレビで流れていましたね
なんとか細胞の なんとかいう女性(爆)

ムーミン そんなに好きな方ではないけど私はミリトル・ミーが好きですv-238
[2014/01/31 17:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
やっぱり最終日がねらい目なのですね、覚えておきます。
ムーミンのキルトは本当に素晴らしかったですね。感動モノでした。
あのまま絵本になったらいいのに、でも画像に撮ったら魅力は半減しちゃうかな。

私もまたコツコツ頑張りま~す。
[2014/02/02 12:43] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-106miyuさんへ

おはようございます
図録に載らなった作品がたくさんあって 残念ですよね
目に焼き付けては来ましたが 実物の繊細さ丁寧さ 本当に感動のムーミンたちでした

はい 去年も今年も最終日は ゆったり観賞出来ました
お買い物に重きを置かなければ(在庫がなくなる商品もあるので) おススメでーす
[2014/02/03 09:30] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/110-7b4737af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |