通常 運転ー!
長かった~
お正月休み
結局主婦は 「食べること」に追われますね・・・・。

ま・・・おせちを並べては片づけるだけですけど(笑)

今日からみんないつも通りの毎日です

私も せいせいして(苦笑)
さっそく ネイルに出かけました   

2014.1ネイル



今年初のネイルはミルキーホワイトのグラデーション
控え目だけどキラキラして また明日からカルチャー頑張ろう!と思います

こうして見ると・・・・私は爪がデカイ

「長さ出しているの?」「付け爪?」と聞かれたりしますが

長さも出していない 普通に自爪だし
長くのばしているわけでもないんです
裏を見ると肉から(笑)2ミリ程度で形を揃えています


ネイリストさんにはおおきい爪を見込まれて(いかにも塗りごたえがある)
資格取得される方の練習台になっていたこともあります(笑)

これと言って セールスポイントのない私も この爪のおかげで年々太くなってきた指も うまいことカムフラージュされているので
今年はもしも誰かに聞かれたら
『チャームポイントは 爪です』と可愛く答えることにしよう・・・・



んんーでも・・・・
はたして こんなおばちゃんにチャームポイントを質問する人はいるだろうか(爆)



さて テンションが上がったところで 明日のレッスン用に 急きょキット組みまーす
生徒さんに写メしたら 「どーしても作りたい!!」とのことで
↓例のビスコ―ニュ  サイズ違いで2個作れる材料に 可愛いドーナツの飾りまち針をオマケにつけましょう





1388988188061.jpg
[2014/01/06 15:26 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<すべらない話・・・・(?) | ホーム | 針納め⇒初針仕事>>
コメント
ホント、爪の形が綺麗ですね。
ネイルが映えます。先輩!(笑)

時同じくでしたー。透視お見事😍

キット、布綺麗ですね〜
生徒さん喜ばれますね。
まだ新年の教室準備出来てない(>_<)
やばい!やばい〜
[2014/01/06 21:01] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
今年もよろしくお願いいたします
早速お仕事のキット作りですか
大変ですね
ネール私は仕事柄できないので一度もしたことがありません
一度はやってみたいですね
とても綺麗に見えますね
[2014/01/06 22:03] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
なが~いお休みでしたね。
我が家も9連休でした。
主婦は食べることに追われる・・・ほんとそうですね。うまく切り抜けましたわ(苦笑

NORIさんってきれいな爪で羨ましい。
卵型で素敵だな~。
ネイリストさんも羨ましがられるのでは?^^
[2014/01/07 07:07] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
もう↓可愛いものも誕生して、
お針も進んでますね~
キット作りは大変だと思うけど、
こうしてみているだけで気持ちが明るくなるような布たちですね^^
私も生徒になりたい~

毎度ネイルもとっても素敵。
ホント、こんな素敵な指先に憧れます。

今年もたくさんの刺激を分けてくださいね^^
[2014/01/07 15:37] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
新年おめでとうございます。
普段通りの生活が始まりましたね。
NORIさんもお教室がいよいよ再開するんですね。
生徒さんのリクエストにもちゃんと答えて皆さん楽しみにされているでしょうね。
NORI先生、頑張ってくださいね。

ネイルが似合うなんて羨ましいです。
私は思わずお手々を引っ込めてしまいました(泣)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[2014/01/07 18:21] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-328wamiさんへ


我ながら絶妙なタイミングのメールでした(笑)
私も マニキュア時代が長く 今思い出すとジェルネイルに踏み出すのに凄く勇気が必要だったので 背中をドカンと押すつもりでした!ひどいおせっかいおばちゃんです(笑)

いや 爪 ほんと大きいので目の錯覚で綺麗に見えるのです 得していますね

準備は いくら前倒ししても追いかけてきますね
私も頑張ります
[2014/01/07 18:56] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328ちびちゃんさんへ


そうでうね お仕事によってはNGですよね
うちも ayuピーがダメなので 若いのに可哀相ですが その分自由業の私は(笑)爪の補強も兼ねて楽しめています


今年もよろしくお願いします
[2014/01/07 19:00] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328misakoさんへ


ありがとうございます
でも 本当に爪の面積が大きいお陰で こうして ブログにごまかし加減でお披露目出来ています 
おほほ 実物はなかなかの武骨な指でございます


長い冬休みでした
主婦もそんな風に休めたらいいですねー(笑)
[2014/01/07 19:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328きのぴとさんへ


小物は完成が早くて見本作りも楽しいです

キットは思い切り明るく
今日早速レッスンで作りましたが トープがお好みの生徒さんの反応も上々で ほっとしました


完成作品がなかなかないので こんなネイル画像でお茶を濁しております
お付き合いありがとうございます(笑)
こちらこそ また作品拝見するのを楽しみにしています
[2014/01/07 19:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328fumikoさんへ


今日ビスコ―ニュ作りました~♪
色違いのキットは毎回じゃんけん大会です(笑)
今年も生徒さんが来て下さって お陰で「先生」でいることが出来ます 
コツコツと頑張ります


ネイルすると テンションがあがって
元気に実技指導できます(笑)
単純ですよね~私。
こちらこそ 今年も仲良くして下さいね
[2014/01/07 19:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します!
本と美しい爪ですね~うらやましい!ネイルの映える詰め、羨ましいわ~
今年の新チャレンジ!私もネイルを!と思ってます(笑)田舎なのでまだ一般的じゃないんだよねぇ。。。上の子はギラギラ~にしてますよ、若いって羨ましい…

キット素敵な布ばかりで~ウキウキしちゃいますね。
[2014/01/08 15:41] | URL | bluerose #- [ 編集 ] | page top
きれいな爪、ほんと羨ましいです。
深爪&弱くてすぐ折れる私は清潔感だけが
唯一できることです。 笑

キット作り、大変そうだけど楽しそう♪
小関先生の布が気持ちを華やかにしてくれますね。
お正月の気分にぴったり♪

今年もよろしくお願いします。^^
[2014/01/08 21:30] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-328blueroseさんへ


ありがとうございます
これで「手」も綺麗だったら 自慢出来るのですが 残念ながら 「デカイ爪」が唯一お見せできるパーツです(笑)

20代のころ私の手を見て父が「年頃なのに可哀相な手だな」と言いました
ほんと 魔法使いのおばあさんみたいなんです
身体は中年体型になっても手だけは枯れ枝です

ぁ画像だけだと 解らないのに 暴露してしまいました ははは

キットは 思い切りPOPで攻めました!

今年もよろしくお願いしますv-398
[2014/01/09 12:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-328甘夏さんへ

ありがとうございます
手の平を出来るだけ隠して撮影しています

私の手のひらは すごいことになっています

たぶん手相占いのおじさんも お手上げくらいな シワシワです
これはayuピーもで ホントに可哀相なの

ふふふ この角度綺麗に見えるんだね


私も自爪は 厚くて丈夫そうだけど すぐ割れたり折れたり(年齢とともに)するので
がっちりジェルで硬化して助かっていますが ほんと 清潔感が一番ですよね


今年もよろしくお願いしますv-411
[2014/01/09 12:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/103-441d00ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |