7月の覚書・・・2
連続投稿です

やはりパソコンが
先の投稿も 何度も消えちゃったり 投稿が出来ているかの
確認がしたくても 全然ブログに入れなかったり・・・・。

頼みのayuピーもお手上げです・・・・・

恐る恐る だましだまし。。。。無事更新完了しますように(-_-;)


ところで

今年の夏バテ対策・・・・・

レモン酢のほかにも
1468738086337.jpg1469156492945.jpg

スムージーを復活させたり紫蘇ジュースを作ったり
すがれるものには なんでもすがって(笑)
とにかく 夏を乗り越えたくて必死です

今は 私自身の通院や両親の病院の付き添いで
一週間に3日は費やすので バテてもいられません

それにしても
自分の毎日の中で「待ち時間」(特に病院)の なんと多いことか!

でも いままでは本を読んだり
人間観察したり・・・・(笑)で過ごしていた時間を インスタグラムに活用しているので
苦にならなくなりました

相変わらず 毎日の情報発信は そちらを利用しています。


体調の管理に努めて
不調でも 出来れば月に1回くらいは お出かけらしいお出かけもしたいと
考えるようになりました。


昨日は

念願の 那須にある藤城清治美術館に行ってきました

小雨の中
森の小道を 歩いていくと1469155569911.jpg
チャペルが見えてきます
中のステンドグラスが素敵・・・・


そして ここが1469155585580.jpg

影絵作家 藤城清治さんの美術館です
92才になられても 尚作品製作への情熱を燃やす 姿勢
数々の作品に 心打たれ 
とても 良い時間を過ごしました


那須へ行くのは久しぶり

お昼は サッポロビール 那須森のビール園で1469155746648.jpg

道中高速のサービスエリアも
ちょこちょこのぞいて

見つけたのが1469155608736.jpg

栃木の名物 レモン牛乳で作ったアイス
話のタネに頂きました(笑)

長時間の運転で さすがに今日は
少々バテテいますが・・・・。
良い 気分転換が出来ました

ここから 梅雨明け後の猛暑も 何とか乗り越えます


そうそう クリも元気です1468931439409_2016072212141135c.jpg


皆さまも どうぞご自愛ください

このような形のブログにお付き合いくださることに
感謝しております


ブログのコメント欄は 速やかにお返事が出来ないため
お休みさせて頂いております ごめんなさい

お急ぎでない内容の伝言版かわりには
お使い下さい

いつもありがとうございます   NORI  



[2016/07/22 14:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
7月の覚書・・・・1
こんにちは

7月も中旬を過ぎましたが 関東の梅雨は未だ空けぬままです

例年にも増してむし暑いこの気候のせいなのか?
はたまた これまで毎日起動していたものを
ホコリがかぶる程放置していたためなのか??

久しぶりのパソコンは 猛烈にご機嫌が斜めで
ブログの更新を邪魔します

なんとか画像を取り込めたので 7月の近況を・・・・。



作品の方は


あっ そうそう
それがですよ・・・・

2017年2月に生徒さんの作品展開催
これは以前から決まっておりましたが

じつは それが済んだら 私と先輩で「二人展」を計画しておったのであります

その二人展は キルト+その他の手仕事の作品を
ちょっとだけお披露目出来たら・・・・という主旨で

昨年来 「レジン作品の実物を見たい」とのお声を頂くようになり
minnneのギャラリーでの展示は変わらずしているのですが
見たいのは「実物」とのこと

そんなありがたい言葉に ど突かれて背中を押されて
先輩と二人の場をもとうという運びになったのです

ところが 実際に行動を起こしてみると
1年に2度のイベントの開催は
想像以上にエネルギーを要し
また 生徒さんの作品展も
1/3がシニアの生徒さんということもあり 準備に無理は禁物
なかなか大作の展示もままならないもので・・・・


発想の転換
苦肉の策・・・・

作品展と二人展を 同時開催することになりました



そんなこんなで

そこに合わせて 私もやることが増えてきました

1467779068820_20160722121510255.jpg
小物をコツコツ 作ることも 進めています

このハワイアンキルトは1467779081612.jpg シザーケースになりました

こちらの作品は「キャシー中島ハワイアンキルト4」を参照しています


昨年暮れにQPの展示会に出品のキルトも
展示の予定なので

ずーっと気になっていた
作品のパイピングを解いて やり直したり1467779049832.jpg


一度仕立てまでした作品を解くのは
不毛な作業のようにも思いましたが 少しの歪みがいつまでも気になっていたので
思い切って バイアステープそのものを作り直して 外周のキルティングも見直しました

何日も費やしましたが 満足出来たので(自己満足ですよね 笑)
無駄な時間ではありませんでした。


1468738027077_20160722121405200.jpg
母は2月という季節には ちょうど賑やかしになるから・・・・と
大量のつるし雛を

1468738010306_2016072212151307a.jpg
父は生徒さんの人数分の
ドールの椅子や小物を置く台を

二人とも2~3か月で 製作→作品展自主参戦の様相です



これからも 沢山の皆さんのサポートを受けながら
がんばっていこうと思います




ブログのコメント欄は 速やかにお返事が出来ないため
お休みさせて頂いております ごめんなさい

お急ぎでない内容の伝言版かわりには
お使い下さい

いつもありがとうございます   NORI
[2016/07/22 13:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |