6月のあれこれと ブログのこれから
ご無沙汰しておりました
季節は 梅雨真っただ中 


今月の私は言うと・・・・・


まず一番に考えたのが 元気に過ごすこと
毎年この季節~夏にかけては
生きているだけで精一杯 なんなら冬眠したい
床に転がリ冷たい場所を探して移動する一日・・・・

なんとか今年は 夏バテも最小限に
そして この数か月 ただ暑がっていては勿体ない


おまけに そろそろ女性特有のお年頃に足も踏み入れ
不安定な体調は否めないのですが

それでも 
どうにか さくっと(笑)乗り越えたいので

辛いときは お薬の力も借り・・・・1466814943368.jpg

倦怠感や疲労感に 思いのほかビタミンBに救われています


食の方でも
毎日続けている レモン酢1466814957786.jpg

レモンとお酢と氷砂糖を 1:1:1の割合で漬けこむだけ
(氷砂糖は お好みで量を調整)
3日程で 美味しいレモンのお酢になります
これを冷水や炭酸水で割って 美味しく頂くのです

コレステロールの低下も見込めるようですよ


ここ数週間は 北海道から 嬉しいお届けもあり1466814854724.jpg

何人もから届くので毎日のように アスパラをムシャムシャと
肉巻き、ベーコン巻き、サラダ、ローストしてオリーブオイルと岩塩
酢味噌和え、胡麻和え・・・・・・
幸せ~(お腹をさする・・・・・


あとは 安眠対策

1466814848209.jpg

我が家の夏の恒例竹シーツ
ひんやりとして これでかなり熱帯夜も救われます



そうそう
いつもなら 尻込みしちゃう「和のキルト×百段階段」
目黒雅叙園にも行ってきました

1466814881791.jpg

有名な本館のトイレを記念にパチリ
中は 太鼓橋を渡って トイレに向かいます

それから 珍しくこんな田舎で開催された
ポジャギ展  1466814864746.jpg

じつはあまり期待していなかったのですが(すいません・・・)
思いがけず その世界では有名な作家さんの展示で 撮影もOK
何より 貸し切り状態でゆっくり観覧出来て 
いい時間を過ごしました



手仕事は・・・・
ハワイアンの小物を製作中

1466814840372.jpg

「キャシー中島のハワイアンキルト4」より
ハサミケース を作っているところです。






お陰様で カルチャー生徒さんの新加入があって
そこをまず中心に考えなくては・・・・
来年2月の作品展への準備も 少しずつ皆さん現実味を帯びてきました
3クラスの定番のレッスンの他に昨年から
季節ごとの市民講座もお引き受けするようになりました


どんな場合も
身体は1つ
一日は24時間 焦っても仕方ない
おさぼりも大事(笑)

それじゃ・・・・と考えるようになったのは
時間を有効に使うために 効率よく何事も進めていこうということで
このブログの更新をお休みしている間
試行錯誤 新しいことにも挑戦しておりました

今までネットタイムはパソコンに向かって
じっくり 落ち着いて楽しんでいたのですが 結構長時間になってしまいます
パソコンをスマホに替えて
試しに SNSに参戦・・・・!

と言っても Facebookは ちょっと敷居が高くて
Twitterとインスタグラムを活用してみましたら

これが 隙間時間に簡単に更新出来て
撮影したての画像に ほんの一言添えるだけ
添えずに 画像だけの発信でも 良いので とても便利
今の 私の環境には ピッタリでした。


でもHP時代から ブログのみに移行して・・・・
この間につながった沢山のお友達とのご縁は とても大切で
今まで 私のいい時も悪い時も 支えて頂いた時間やコメントや・・・・
効率だけ考えてブログを閉鎖したくない気持ちと
これまで通りの更新やコメント管理が出来ない現実

又なんとかスマホを活用して お友達のブログにお邪魔したり
コメントさせて頂く方法も試してみましたが
すごく手間取ったり出来ないことも多くて 断念

モヤモヤした時間を過ごしていましたが

シンプルに 自分の出来る形で続けられたらと
大変 独りよがりなのですが
日々の情報発信は Twitterとインスタグラムを中心に
ブログはこうして 私の覚書の様相が大きいものになりますが
近況報告も兼ねまして 細々と続けて行きたいと思います。

どうぞ これからもよろしくお願いします

一番気になるのはコメントのお返事の遅れなので
勝手ながら これからコメント欄はおやすみとさせて下さい
(閉鎖はしていないので 急がない伝言には ご利用ください)

インスタグラム、Twitterを利用されている方は
お知らせ頂けましたら アカウントをお伝えします。


長文にお付き合いくださり
ありがとうございました     NORI
  



季節柄 どうぞ皆さまも ご自愛ください
[2016/06/25 11:39 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |