初夏の陽気
暑さには弱い私ですが
今日の関東は 湿度が低くて さわやか~


幸せ~な初夏の陽気です

先週 衝動的に髪を切りまして・・・・
一番ながいところは25㎝
3年(いや それ以上?)カットせずに 延ばした「貧乏髪」とお別れしました

1463112061599.jpg

軽くなって すっきり~・・・・と思いきや
ん もしや これ首筋あたりが 暑いんじゃねぇ?
今までは 暑くなると束ねたり アップにしていたのに
出来ない・・・

これから先の梅雨入り
吉と出るか凶と出るか・・・・





さて 今日は 市民講座初日でした
子育て支援のこの講座は 託児サービスがついて 若いママさん対象の講座です

今日が 誰かに子供を預ける「はじめての日」というママ
授乳期なので 途中母乳をあげに退席するママ
こちらから
「赤ちゃん 気になる?」と聞くと うなずくママには
私から 託児ルームへどうぞとお声掛けしたり

私にとっても いつもと違って とても新鮮な講座になりました

でも さすが 若さいっぱい
説明に対する理解力は ばっちりで
幼稚園の話題 子育ての情報 
楽しそうにお話しながらも 時間内に今日の目標をクリアされました

来週は 仕立てに入り ぱっくんポーチは完成しそうです。


昨日は午前午後 2クラス
今日が市民講座で さすがに 自分の針仕事には集中力がOFFになり(苦笑)

帰宅してからは
画像の整理等々・・・・


1463551177738.jpg


久しぶりに ちょこっと工房のギャラリーも更新しました
ご覧いただけると嬉しいです

                                                1463551187962.jpg
     
[2016/05/18 17:26 ] | レジンクラフト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |