ぼちぼちと・・・・前へ
お針の近況報告です

まず・・・・
これは・・・・1460287961892.jpg



こんな感じで もうすぐキルティング完了です1460713138192_20160418094956db6.jpg

キルティングしながら カリスママーカーで描いたラインを消していくのは
ノルマをこなしていくようで 目でわかる達成感が心地よいですね

そして こちら・・・1460940190545.jpg

ミニマットにすべく キルティング準備に入っています

じつは これログキャビンのバッグにしようと
10㎝のパターンを12枚つなげるべく隙間時間にパターンをチクチクしていたのですが
一番濃い色目の配色に選んだ 先染め布が
覚悟はしていたのですが 織りが粗くてほどけやすく
印をつけては ほどけ
カットしては ほどけ・・・・
ピーシングしながら どんどん解けてくるので これ以上は無理かなと判断しまして

4枚だけつなげて(しかも先染め布は 中央に配置するしかない)
ミニマットにしちゃうことにしました

カットしてある 他のストリングは
1460940197970.jpg

このまま 小さくつないで又別のものに出来たら
・・・と思っています
(何にしましょう・・・・未定です)





先週発生した 熊本地震
専門家でも予測の出来ないタイプの地震だとか
まだまだ 不安も心配も尽きない毎日をお過ごしでしょう・・・

被害に遭われた皆さんに 心からお見舞い申し上げます


毎日の報道に 気が付くと息を止めて見入っていたり
避難されている皆さんの声に 涙があふれたり
重苦しく過ごしておりましたが
きっとブログに来て下さる皆さんも
心を痛めていらっしゃると思います

Twitterのフォロワーさんに教えて頂いて 少し心が落ち着いた表記があったので
こちらでもご紹介させて頂きます
よろしければ・・・ちょっと 立ち寄ってみて下さい
共感疲労

いま たまたま災害に見舞われていない自分は
せめて 丁寧に暮らしていこうと思いました



ちいさな 幸せ

大根太郎に花が咲きました


                      
1460940205117.jpg
[2016/04/18 18:44 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |