トップ完成
パターン6枚だけのバッグですが
なかなか仕上がらずにおりました


ようやくTOP完成です

画像はかなり白く映っていますが
ベージュの先染め布を使いました

これに 底マチをつけて→キルティングなのですが
1460270000358.jpg


初心者さん用なので 完成させてしまうと
途中思いもよらないところで 
生徒さんの表情が 満面の→「 」になるので
ここで一旦 止めて
作業が追い付く頃を見計らって 仕立てまで進めます。

この段階のTOPを見ると 恐ろしい程シンプルですね
この後の キルティング効果で なんとかなるでしょう
・・・・たぶん(笑)


このバッグは
手芸普及協会のサブテキスト本科・高等科応用作品集1460270206836.jpg

↑こちらの作品です



それにしても
簡単な作品でも 改めてレシピに沿って試作してみると
あれ?
ん?と いう点が出てきます

今回も テキストにはこうあるが・・・・
こうしちゃいましょう! 的な 部分がいくつかありました

一応教える側の人間ですが 立体物は苦手なので(汗)
1つ1つ確認しながら 裏技伝授をしていきます



今日のちいさな 幸せコーナー(笑)




大根太郎と チンゲン菜のチンゲンくん
間もなく 開花宣言でーす! 
   

                      1460269429756.jpg



追記

TOPのままでご説明して・・・・と思っていましたが
この状態で2週間待つのが どうにも落ち着かなくて
結局 キルティングまですすめてしまうことにしました・・・

仕立ての手前まで仕上げまーす1460287961892.jpg


このバッグは 片面接着キルト芯を使うことになっているので
しつけなしです
[2016/04/10 15:53 ] | パッチワーク | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |